びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

2/8 派閥戦

※今回も記事が長くなってしまった事を深くお詫びいたwl;kjsdf

共和側オーシュスタート。
前半コイン→中盤からはリボ戦でした。
共和勝利で終了。早速ランキングから。

150208派閥総合

割と範囲は撃てたけど、削りきれなさすぎ多発w
ちょっと真面目に考えてみよう・・・

150208派閥user

結局は撃ったら焦げる作戦しかない魔法職。
焦げない人ももちろんいるけど!w
今回はダメダメでした。が!蘇生さんがすごく多くて
ほとんど戻される事なかったです!ほんとありがたい!

15020派閥蘇生

今回はヴァレが多めだったかな?
しかも最近バフかけてくれる方が結構いて、
毎度感激しつつ戦地へ赴いております。
そして今回でジェム鯖の元帥がとうとう交代しましたw
かれこれ4カ月程休止している旧元帥の党員から
党首へと受け継がれましてw
旧元帥!これ見てたら急いで戻ってくるのです!w
党首に取られてしまったぞ!w
最近党員の参加率も低くなってきた派閥戦。
しかしフレさんが初めて派閥へ参加して楽しめてた
ようなんで、もうちょい人増えるといいんですけどね。
派閥参加報酬も、もうちょいどうにかなりませんかね。
手に入りにくい消耗品とか入れてほしいっす!
アブソポーションとか上級スピポとか。
あと蘇生さんの貢献度Pも、もっと↑にしていいと思うの。

さて。
今回は派閥戦におけるベルト強化作戦()について熱くw
おりたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


しつこくしつこくこりずにベルトで出続けてるおかげ様で
あのクソ長い詠唱スキルも途中キャンセルされずに、
というか死なずに2~3回は()成功するようになりました。が。
たとえば結構巻きこめた!と思っても、実際キル出来てるのは
2人くらいいればいいところ・・・ひどすぎw
ヴァレのリザレクを決めるくらいに難しいエクスプロージョン。
でもリザレクはキャンセルさえなければ必ず成功するのに比べ、
こちらは撃ててもそうはいかず・・・ぐぬぬ。。
ちなみに最前線ちょい前くらいでいつもやってますw
どこまで出てんねん!って良く言われますてへぺろ♪
そら毎回死亡数100超えるわな・・・

火力足りないのは仕方ないにしても、も少しどうにかならんのか。。
家門スキルは防御(生存)考えてない攻撃貫通振り。
(どうせ何でもかすったらすぐ死ぬので、防御面とかもういいやとw)
通常攻撃強いと言われるベルトでも、私の接近戦はかなりお察し。
なのでメインにベックを使っていて、家門スキルに詠唱時間減少、
AFも詠いの護符(貫通+詠唱時間減少)を使用し、
即発まではいかないまでも、ほぼキャンセルされずに
撃ててます。まぁ撃つだけは・・・。火力がお察しなんで
取りこぼし多いですがね!w

ということで、もう何度も書いたかもしれませんが、
現状この状況を打破するためには、魔法書の見直し
しかもうないわけです。特に腕がないのと状況判断
出来ない勢だからもうそこしかいじれない・・・かなしい。。
そこまで高い数値のOPではない分、貫通値が高いので
アルモダイアリーをずーっと使ってましたが。。。
このたびアビスグリモアがどうにか4冊目作れましたので、
そちらに予定外の人間つけて(アビスは全特化揃えるつもりは
ないつらいw)アルモから乗り換えた方がよいのか・・・。
党内で聞いてみたところ、貫通+10だし祝福付けれないにしろ
OPで貫通値上げて、特化を160↑(いや無理だろw)
目指せばいいじゃん、といわれましたので・・・。
免疫下がるけどそもそも防御面とかどうでもいい派閥戦魔法職()
元々+9で悪魔特化が重複していたので、強化に
ハゲる心配がない分、エンチャ頑張る!の目標が出来ました。

ベルトは上手い人が使うと普通に100キル余裕でいけるキャラです。
というか200近いキル数稼いでる人見たし・・・。
自分には今は無理。だからここを目標にして突破出来たら!したい!
目標達成したら、また少ない時に蘇生活動もやっていきたいし。。
チャレンジ出来るものがあって、そこ突破するために
試行錯誤してクリアしていくのはとてもモチベが上がること。
そういうのがよくわかるので、諦めずに頑張りたいもんです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/09 05:49 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております