びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

最近は人手不足なので・・・

150215あにす

プラシデス問題

党では先週ようやく出来た1冊目のプラシデスを、ヴァレホル他色々補助職やら盾を
やってくれてる党員さんに託しました。そして先日どうにかもう1冊(党内では2冊目)
教本が作れたので、今度はうちの盾職に覚えてもらう事になりました。
これで更にミッションやらなにやら楽になればいいんだけど、今度は
リング問題が勃発!リングありきのスキルがあるので、どこまでこの
プラシデス問題は続くのでしょうか・・・。
追記:フレさんがリング譲ってくれました!感謝たくさん!ありがとおお><

プラシデスがせめてガチャに入ってくれたら(リング付きで)・・・
いやルレでページとかじゃなくてそのページと同じくらいの確率で
教本でいいじゃん!!!!だめなの!!!???!?!?!?
これが手に入ればモチベ上がる人結構いるのに・・・。
でもまぁ現状はこの仕様でいくのでしょうかね。。。


さて。人がいません。
どこも人手不足と聞きます。
12人からじゃないと出来ないミッションもあり・・・
もうかれこれ数週間週モントロ行けてません()
まぁもうモントロいいやーって感じで諦めもつくんですが、
元素とか新ミッションとかは行っておきたいところ。
ほんと人数制限どうにかならんのか・・・。

ただ行けたとしても、役職不足も否めません。
うちの場合は、誰も(xxx=役職)出してくれない、とかいった悩みが
ないだけよいのでしょうが、偏っても難しい。。。
最近ロンロンパンを出すようにはなったものの、
以前リサ・イッジ・ロンを出していた人が致命傷不足のため
ロンの変わりにジェーンを入れることになり、
やっぱり束縛がロン2では常時入ってる事も難しく。。
デバッファーはとにかく大切。数も欲しいところ。
でも日課すらままならない人数不足。どうすれば・・・。


・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・!



だったらロンを3人にすればいいじゃない!
150215ろんろん




だったらジェーンを3人にすればいいじゃない!
150215じぇーん




だったらヘイランを3人に・・・
150215だぶるまだむ
残念!1足りない・・・

その時に足りてない役職を一人である程度
カバー出来たらいいな、と思いまして!w
ま、育てておいても損はないでしょう。
ヘイランはあと1欲しいところですね。
サブがようやくキエルチェ進出したんで、カード取らせるか・・・と
思ってクエスト確認したら、マルチェティ編入あたりとか
やらないといけないみたいで(編入済ませなくてもよいみたいだけど)
大変めんどくさい・・・。マケにもなかなか出ないし、気長に待つかなぁって感じです。
ちなみに3人目用のタイラント短剣が2本エンチャ待ち!w
ヘイランカードが手に入ったら本気出す!()

※そういえばblogのバナーを変更しましたw
J.D.一色だった頃もありましたが、今は魔法書の方に
力が入ってるのと、現在のメインがベルトなのでw
最近ではベルトの人のブログとか言われるようになったのもあり()
以前はJ.D.マニアの人だーって言われてたんですが時の経つのは早いもの・・・
でもね!今でもJ.D.好きですよ!wでも静かにのんびり好きでいますw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 15:13 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)
ナナシ
ミニゲームでヘイランGETダゼ!
[ 2015/02/15 19:37 ] [ 編集 ]
びた→ナナシさん
ミニゲームって手がありましたね!w
でもああいうの苦手すぎる・・・
1度やってみていけそうなら気長にポイント
ためてみるのもありかな・・・w
[ 2015/02/15 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております