びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリー編入クエ→やっとこトル地下まで。

前回クエ途中で、対象Mobが見つからない~~と
挫折してましたが。いましたね(そらいるわ!)。
どう配置されてるのかイマイチまだつかめてないですが、
有料時代でいう3~4区あたりからMobの種類が
増えてるよーな感じがしたんですが・・・

ともかくその4区だった一番奥の小部屋に
見るとうなされそーなボスがいました

0504別館

キモいんで、小さめ画像にしてます。
勇気のある方はクリックしてみてくださいw
なにこのやる気満々ボンバヘ!!!

0504別館1

張り切りすぎて、カトリに吹っ飛ばされた図w
ちなみにボス討伐しても今回ドロップナシでした~

クエも無事進み、やっとこさトル地下反復クエストまで到達!!

0504マリー1

ふむ。両側のボスをそれぞれ討伐して1回報告出来るって
感じですね。1日1度しか出来ないミッションなんで、
出来ればボス2体を1度の入場で討伐していきたいですが、
そうなるとやはりミッションクリアしてルレ回したいし
ドロップ回収したいしw
これソロると結構時間かかっちゃうんで、ちょいしんどい。。。
あとマップぐるぐるするんで、ウチの低スペPCだと
当然酔っ払い状態になってしまうのがネックだ

まぁ急いでないんで(王子と比べてテンション低っ・・・w)
そのうちぼちぼち始めます。ウチの党員さんが
早く風オタクエまで進んでくれたら、一緒にヘルプがてら
参加出来るのになーとか勝手に思いつつ・・・w

ちなみにトル地下突入前の友好度。

0504マリー2

何回トル地下行かないといけないんだろ・・・
もらえる友好度ポイントはまちまちらしいんで
運にかけるしかないですねぇ・・・

ところでこの新マップのトルシエ屋敷別館ですが、
Mobの湧きがすごく良いのでVt後半~Ex前半の
Lv上げやスタンス上げにすごく良いかも、です。
無料マップだし、ホムプレきれたらここは育成
最有力候補ですね、Ex待機組の。


以下オマケ記事。Next育成とかです。


やはりスタンス覚えさせないといけないEx待機組は
ちょっと放置しといて、スタンスはカンストしている
こちらの方をチョイス。

0504いくせー

Ex3から再開したんですが、現在ここまで育ちました。
なんだかんだで法衣キャラの中ではかなり
育てやすい感じがするんですが・・・。
トルマリン腕輪がMax近い特化付きだからなのか
ほぼワンキルでバッタバッタと処理してくれます。
ほんとは経験値カードですぱっと上げる予定だったんですが、
エンジに全部使っちゃったため、地道に放置育成枠にw

保護者とゆーか自身も育成組はこちらの面々。

0504保護者

王子の後につなぎで入れたwガルシアが
古カス卒業のMs5になったので、変わりにナルを投入。
彼はVt覚醒のみでMsまで楽々育ちました。
が、最近覚醒書が結構集められてきたので、
どどん!とMsまで覚醒させてあげられました
ほんとはアヴェンジャー持たせてあげたいところですが
等級付きのウォークレセントがあるんで、
33等級クレセントはしばらくお預けですw
まぁ全然それでも強いんですけどね!

ちなみに街では武器はずしてますw
あまりにもクレセントがデカすぎて
なんだかそれで街歩くのが・・・・w
でも他の方のナル+クレセントを見るのは
好きです


【更にオマケ】

実はかなり便利に使ってるアイテムがひとつ。

0504家門探索1

どうなんだろう。皆様お使いでしょーか?
それともそんなもんいらん!レベルなんでしょーか・・・
なんだか気になったりはしますがw

常にこんくらいは所持しております。
0504家門探索2

きっかけはレティシア箱からアホ程出て
ストックが一時期400超えの勢いだったんですが。
使い方を知ってからは、その便利さに頼りっぱなし!

使い方としては、放置マップに到着した際に利用。
使うとこんな感じでマップ表示されます。

0504家門探索3

オレンジ印がついてるのが、現在その場所にいる
家門の方々。こちらは古カスですが、常に混んでる為
放置させたい場所まで行っても埋まってる事が
多々あり、そこまで走ってもまた場所移動して
放置場所探すのが大変めんどくさかったり
するので・・・

この家門探索地図を使えば、空いてる場所が
一発でわかるし、この開いた状態で行きたい場所を
クリックすればそこまで移動もさせられる。
ほんとに大変便利でございます。

目的の場所が埋まってる場合は、到着したその場で
チャンネル移動出来ますし。

この地図はレティシア以外ならレオナルドさんが
売ってくれますw
ただし1枚100Kくらいだったかと思いますが。。。
100枚で10Mくらいになるんでちょいとお高いかも、ですね。
まぁそうそう100枚とか買う人いないか(ここにいるケド・・・w)。

今日はこれからまたレグ鯖に戻ります!
GWに突入してから、ミッションほとんど何も
やってないんで、折角武器強化したことだし
何かやってこようかと思いま~す
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/04 20:32 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


