びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

ラティーナ事情

まずは先週末のラティーナ1ch

150217らてぃな

いったい何が起こった?!?!???
久しぶりにラティーナ放置しようと思っていったらこれでして・・・
以前も確かに混むときは混んでたけど、ここまで埋まってた事って
なかったような?今までは特定場所空いてなくても、どこかしら
放置できていたのにさすがに足の踏み場もない感じで、
この日の放置は諦めざるを得ない状況に。。
しかも2~3chも似たような状況だったんで更にびっくり!
週末ってのもあるのだろうけど、考えられることは・・・

①アニスのチョコレートのドロップUP
②森の精気が若干拾いやすくなった
③その森の精気が現在高騰中(金策にもなる)
④堕落デバフが蓄積されなくなった為放置がしやすくなった
⑤Feso稼ぎ(これは以前から)

検索ワードでも定期的に入ってる「ラティーナ放置」
ここでの放置はアルモニア地域での最初の目標だと思うんですが、
ここで放置出来るとFesoがだいぶ楽になります。
レアアイテムもおまけ程度に考えて拾えればラッキーくらいに
しとけば気持ちも楽ですしねw
貴族やタイラント武器でも十分狩り出来ますし(生物特化なら尚ヨシ)
近接でも銃職でもあまり選ばないのでその点もいいのかな。

うちのラティーナ放置用メンツは
キューティークレア(アタンシオンしていたためw)
グレイス(散弾銃だし弾丸補給要らない!グレイス放置最強!w)
マリー(散弾銃だし、自己バフがトグルなので使い勝手がよい)

もともとマリーの代わりにグランディス入れてたんですが、
グレイスとクレアだけで処理出来るようになって、グランは
右往左往してる事が増えたため、無駄な動きなく狩れる
銃職構成に変更。マリーを抜擢。
貴族、タイラントあたりなら特化は欲しいところです。
ただそこまでの数値は必要なく、110↑くらい目標にOP付けばOKかな!
※実際うちのグレイスは+8貴族の攻撃38+特化70の散弾銃でやってましたw

アルモニア地域での放置をメインにするならラティーナもそうですが、
アタンシオンは3人ともしておくにこしたこたないかと思いますん。
レアはともかく、ここで放置出来ればFesoに困ることは
そうそうないかな?と思います。


最近の党事情
ここ最近毎日インしてた人数名がお休みしており、常時少人数に
なってしまった我が党。以前もこういう状況があって、
どうにか改善されたけど、また似たような状況に。。。
でもこれはどの党でも起こりうる事。前向きに考えるしかないです。
今いる人でどうにかするしかないのでね!w
そんな中、新しく党員さんが1名仲間入り!
これでうちの党の女性人口は、元からいる3名合わせて、
4人になりました!むっちゃ嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ
とはいえ。それでも少ない人数で色々やらなきゃなので、誰かに
負担が偏るという事がないように、私ももっと色々出来れば
いいんですけどね(-д-`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/20 02:07 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)
お前またさらされてんぞw
レイヤーとかよく考えつくなってくらいの捏造っぷりにひいたわw

んでデブとか言われてんぞw
あと5キロ太りたくて努力してる姿みせてやりたいわw

まぁあんな嫉妬のあまりの捏造落書き信じるやついねーから
きにすんなw
[ 2015/02/20 17:57 ] [ 編集 ]
びた→かかし(誰やねんw)さん
ここにそんなの書かなくていいのにw
フレさん達のメールでご丁寧にもコピー貼られてたので
ちょこっと見たけどひとつの物語ができておりましたねw
レイヤーになった記憶はないけど、知らないうちにやったことあるんかな?w
でも40キロ台前半でもデブと言われてるんなら割とつらいw
体力も落ちてるしきついんっすよ・・・眠くなるし(それは関係ないw
[ 2015/02/20 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)