びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

TP歪んだ時の片鱗シュトレラーくりあ

150312しゅとれ

さて。精力的にTPソロの歪んだシリーズを
こなしてますが、シュトレは未体験ゾーンでした。。
実装当時にチャレンジしてた党首の話聞いたら
それだけで疲れちゃって・・w

最近Vis持ってても使いたいものがなかったり、
やりたいこととか思いつかなくなってきてこれはマズイ・・・と
悩んでいたところ、党員さんに「シュトレラーがまだ残ってるで!」と
言われましてねwそういやまだやった事なかったなーと。。
今なら仕官候補生もいるし、+欠かせないジェーンとセットで
やってみよう!とチャレンジすることに。
そこから稼いだVisの半分以上をつぎ込み、生物特化拳銃2本を
完成させて力尽きそうにもなりましたけども!!(´;ω;`)ウッ…
正直、生物拳銃なんてシュトレ以外の使い道思いつかんし
たったひとつのミッションの為だけにこんなにVisかけてなんやねん><
と割とへこんだりしたんですが・・・。まぁ結果オーライ!作った以上は
クリアして日課にする!でないとやってられないw

まずは党員さんに画面共有でだいたいの流れを見せてもらい、
翌日初チャレンジ!(ちなみにロレッタ・若リオネルでやってましたねw
どのミッションもロレッタ入れてクリアしてる人なんでもうなんというか・・・)
うちは先述のように盾・ジェーン・若リオネルの射撃チームです。



はじめてのしゅとれらー
ライフルは生物エンチャ間に合わず、無生物でやりました()
結果は・・・・・

150307しゅと

残り2分弱!全滅エンドでした。。。
相当悔しくて悶絶しましたけども!これは自分が悪かった><
正直、これはいけるな、って思ったんですよね。
初戦突破いけるわ!と。。。慢心 ダメ ぜったい!!!w
毒草で2火力が石化で停止状態・・・・。しかも長いw
火力は離しておかなくては、でしたね。。
それと石化したらわざと殺せとアドバイスもらいましたw


セカンドチャレンジ
前日よりも色々ダメ。。
クルイズの雑魚で火力2回死んだし(初回は死ななかった)
何匹か残しちゃったし、ダメダメでしたね。
そしてシュトレ戦ですが、多分何かのバフが抜けていたと
思われる。むちゃくちゃ痛くて、前日耐えれてたのが
さっぱりどうしても耐えられず。。。盾が何度も死んで
グダグダでした。。。絶対何かが抜けてるんですが、
確認する余裕なし!w
初戦よりもひどい内容で全滅エンドでした><


そして3度目のチャレンジ
バフ確認しーの、家門スキル確認しーの、
装備確認しーの、頭で流れを確認しーの!w
いざ出陣!!!!!!
しかしそこはやっぱり雑魚乙末端党員でした・・・(
クルイズ終わるまでペット起動するの忘れてたよ!
アホかと・・・。本当にもう何度やっててもこういうミス
割とある。。一番ダメなのはソロでやってて
ちゃんと色々見れてるのに気付かない事。
おかしいなって思ったら確認しないと私!><
やたら削り遅いと思ってたけど、回復あるからなーと
気にもしなかったわけですorz
おかげで結構時間取られてクルイズ終了。
ここでペット起動して、気を取り直してシュトレへ。。。

やっぱりどうしても痛いw
削りも遅い。もう一度家門スキルと武器を
どうにかしたいところ。だがしかーーーーし!

150309しゅとれ

くりあしたぞおおおおおおーー!!!!!
やっぱり残り2分弱。何かで崩れるとやばい時間ですかね。。
何度も通うともうちょい上手く立ちまわれそうなんで、
こちらも日課へ入れる事にしました!現場100回!w


追加で4回戦
うん!やっぱり慣れ大事!ある程度耐えれるとこまで
調整したり、バフ見直したら盾が楽になりましたん。
なので火力に注意して毒草避けたり、石化したら
殺したり()して時短にも成功。

150310しゅとれ

なんと7分弱残しに!
まぁうちの党首とかはこのミッション10分程度で
終わってるんで参考にもならないし目標にすら
出来ませんが・・・くそぅw


さらに5回戦()
こうなったらもっと余裕で日課に出来るようにしたい!
現場100回現場100回・・・・・

150311しゅとれ

20秒ほど時短()
もう少しどうにかなりたい!拳銃のOP更新がままならないので
クルイズ方面の時短しかもういじりようがないような気も・・・


しつこく6回戦
やっぱりシュトレよりはその前のクルイズを
いかにスマートに処理出来るかが自分の場合は
時短のポイントのような気が・・・。

150312シュトレラー

よっし!残り10分に限りなく近づいた!(
あとはもうちょい拳銃OPを更新したいのと、
やっぱりやっぱりクルイズ方面かなぁ・・・。
多分自分の現状としては、残り10分以上は
無理だと思われます。。
でも日課にするにはこれでもう充分かなと
思うんで、ネフとともにこちらを物理チームに
まかせますw
とはいえいつか魔法でもやってみたいですね!
うちの党内では魔法火力でシュトレやってる人も
いるんで・・・。ベルトとヴァン連れていきたいなぁ・・・w

シュトレラーミッションの流れ
150307TPシュトステ

①クルイズ叩いて→雑魚わく
②雑魚をある程度釣って処理(割と火力死ぬ><
2~3匹くらい残ってもOK
③真クルーズ倒す
===多分ここまでがシュトレ戦より時間かかるかと。。。
④道中の蜂退治
⑤シュトレ前の蜂を退治(蜂すごい痛いんで火力死ぬ事も・・・
⑥シュトレ戦は毒草注意。
湧いたらすぐ移動させる!間に合わなくて石化したら
火力の場合、盾連れてって殺す(
⑦盾が石化したら火力逃がす
※クルイズとシュトレラーは自動回復があるので
殴らない時間があると心折れる回復となります・・・


もうちょい効率いいやり方あるかと思うんですが、
まぁこんな感じで現在やってます。。


家門スキルはこれで。
家門スキル

限られたページの中でやりくりしないといけないんで
物理火力用のこちらでやってます。

ということで!
長くなったので以下更におりたたみます・・・w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ



TP系はチップやスタビ、消失防止剤が結構稼げるので
やっぱり毎日通いたいところです。
立ち回りやその他もろもろの勉強にもなるしね。
そういう意味で頑張って通う現在のソロ日課は以下の通り。

魔法火力(生徒会長+ベルト)
①インフィニット70台前半回し
②混沌Ex
③歪んだアブレモン
④歪んだローズ
⑤ハードローズ
⑥ハードアブレモン(未クリア)

物理火力(ジェーン+仕官候補生リオネル)
①歪んだシュトレラー
②歪んだネフティス

これだけで相当数の↑アイテムが1日で稼げるんで!
毎日通ってたらいずれレアも出るかも!しれない!w
物理と魔法を使い分けてCCしないといけないのが
めんどいけど仕方ないね・・・。

平日ほぼ放置しないので、日課は大事なのです。。
ともかく目標が出来てそれクリアするために
あーだこーだ装備揃えて完成させて立ち回り覚えて
通うのは楽しいもんです。
ということでそのうち検索ワードでも多いローズやらと
一緒に、TP記事まとめたいと思うです。

これで残る目標はハードアブレモンソロクリア!
火力を蒼炎にすれば行けそうなんだけど(ただし腕輪がまだw)
ここはやはりベルトにこだわりたいところです。。
とりあえず会長火力にするために生物火腕輪が欲しい!w
拳銃より先にこっちやりゃよかったとか言わない><
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております