びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆け足の新ミッション

先日書いた記事をあとでチェックしようと放置したつもりが
なんか消えてしまいました。。。
ほかにも書かないといかん記事がちょいちょいあるんで
(お問い合わせいただいた事やら他もろもろです)
今回は新鮮さがなくなりましたが駆け足で書き直し。

ヨルムンVH
もはやネタ扱いのミッションw
クリスタル防衛が無理な現状、等級117とかいう
アヴァリシアと対峙するしかない感じ。
なんとか知恵絞ってクリスタル守るのが正解なのか
お化け等級のあいつを特定の何かで下げる事が出来るのか。。
そんなギミックを考えるよりも先に、あのうようよ湧く雑魚や
痛すぎる雑魚や、デバフの嵐に耐え抜くとかそういうことで
萎えるわけですねw
でもまぁそこまでのルレ2つが結構(当たれば)うまいので!
ルレ2つ分の為だけに通うのもアリなのかなと!
まぁうちはすでに行く気のある人ほぼいませんけどもね!w


宮殿VH
初回ベルトで行って、最初のフロストのどれかのスキルで
即死したので萎えました()。ペアで行ってたから
よかったものの、ソロじゃ失敗で終わりやんw
気を取り直してマリオまで行ったものの、例の爆弾で
2人とも死亡・・・・wあれは耐えれませんw
なので1人安置がよいかもですね。

ということで。
党員さんが盾楽やで盾~というのでですね。。
最近はワタクシ盾で行ってます。
1火力+1盾ですっごい楽になりました!
こういう構成だから片側をソロる、ってのはなく、
ペアでずーっと進行。盾ならマリオ爆弾でも死にませぬ。
団長のスキルも耐えられます。
足元湧きヘレナもまとめてタゲ取って
火力に削ってもらうだけの簡単なお仕事。
火力2と比べるとそこまで早くはないけども、
それでも残り時間は全然余裕だと思います。
あと安心感が違う!
気が楽なんで今後も盾+火力のペアで
行きたいなと思います!w
党内だけでなくフレさん誘っても行ってみたい!
最近あまり遊べなかったりしたんで。
ルレはなかなか!当たり出るとうまい(こればっか・・・w
党員さんの中で初日にヴィフィラル防具出した人いましたね。

150320VH宮殿

う・・・・うん。。
次こそはきっと!!短時間で行けるミッションとしては
やっぱオイシイので、ぜひとも日課のひとつに!


イベントミッション@ゲヘナ上級
初回ナバスの広範囲スキルになす術もなく撤退。
今回のイベントミッションをフルでやると、0時過ぎからの
日課に組み入れるのも時間的に結構大変な感じなので
しばらくゲヘナは中級やってたんですが。。
まぁせっかくなのでレア狙いたいよね、って事で
色々情報も仕入れお試しもかねてナバスへ再チャレ!
が!あれ?普通にクリアしたわ。。。
う、うーん???ww
そして期待のルレ!カタカタカタカタカタ・・・・

150321イベ上級

・・・・・・ドローレスいない。。
とはいえ。党内では現在のところ4人にカード出ています。
自家門用1枚、売れるカード3枚。これはなかなか・・・・。

150322どろーれす

妹さいつよ!!!!
とか生放送で言ってた人がいましたね・・・w

あと現在熱血チャレンジ中のこちら。
ソロDEハードアブレモン
150322Hあぶ

やっぱ両手生物腕輪じゃないとあかんかああああ><
ということで盾・生徒会長・ベルトでやってます。
バフやらリサがいない分、どれだけ微妙値でも上げれるとこは
あげておかないと、数秒単位の戦いに・・・・。
多分火力を蒼炎にすればクリア出来ると思うんですが、
どうしてもここはベルトにこだわりたいところ。
党内ではこの編成でクリアしてる人もいるし、
先日私が使用してる魔法書でベルト使うのが初!という
党員さんに同じ構成でやってもらいましたが。。。
普通にクリアしてたんですよね・・・・(とおいめ
これあれでしょ、やっぱりリング付け替えと、迅速なリカバリ、
あと焦らない!どれもこれも苦手なことばかりやん><

もう生徒会長の火力を上げるしかないので、現在
生物付けるためにエンチャ頑張ってる最中です。
1個はあるので、あと1個!!!!!
クリア出来たら、今度は日課にするための
現場100回が始まります。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
[ 2015/03/23 20:12 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


