びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

マリー編入の為に!というよりも・・・

どうやら人形カトリの新Exスタンスゲットの為には
マリー編入完了が条件のようなんで、ウチのINTカトリの
ために!渋々先ほどトル地下やってきました。もちろんソロでw

ボスは上下に2体いるんで、倒すとドロップする
チップやゴールドランプは結構ありがたい
忘れがちな宝箱の鍵もちゃぁんと持参しておりますw

0506トル地下1

まぁたまに当たりもあるルレ報酬。
追加ルレは3000fesoなんでまだ良心的?
前回トル地下ミッションやったのは、
ソロ突入可能になったアプデ直後でしたね。
(風オタクエは、フレさんに手伝っていただき
アプデ前の数合わせVerの時に終わらせておりました)

そのアプデ後に行ったミッションでは
マップの重さとゆーよりも、場所が屋敷内なもんだから
柱や壁が狭い場所のあちこちにあり、カメラ移動が
ウチの低スペPCではかなり困難を極めますw
自分がどこにいるのか、壁や柱で見えなさすぎ!
自キャラをズームするとアップになりすぎて、
周囲がほとんど見えなくなる・・・とかもうほんとに
カメラワークが大変なマップでした(ウチPC限定w)。
そんなこんなでクリアは出来たものの、結構時間が
ギリギリだったもんで、今回は余裕を持って出来るように
フルバフもいいとこ!で突入。

0506トル地下2

うん。次回からはここまでじゃなくてもいいかもw
そしてETなしでカリュケに変更してやってみよう。

まぁでも相変わらず壁やら柱がほんっとに邪魔で
カーソルも動かしにくくてグルグルしまくり
軽く酔っ払い状態にw
頭がすごく痛くなって、頭痛薬まで
飲みましたよ、まったく~
でも前回やったときよりミッション自体は
まだラクだったように思います。
上側終わった時点で半分以上時間残ってたんで、
そこからは酔わないよーにw、ややゆっくり目に
進んでいきましたが・・・。

で、マリーに報告に行き、友好度を確認。

0506友好度

前回61だったから「8」上がった事に。
あと31か~~。最低でも4回だな。はぁ・・・
オタイトピース4000個ほどストックしてますが
足りるかな・・・ってオイ!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/06 16:08 ] ■クエスト | TB(0) | CM(4)
なるほど
人形カトリのためにマリー編入クエ進めないといけないのか(違

宝箱の鍵はホントよく忘れます。今まで4,5回開けられなかった記憶w
トル地下はやはり即時詠唱&範囲キャラ推奨かも
自分はよくルディン・ビキ・リオネルで行きますが、囲まれた時が一番きついので、テンザとかあると便利かも
あとフィグ??だったか、広範囲の転がしスキル打ってくるMobを重点的に倒してますねぇ
ETは是非連れてって!!と言いたいですが、VitaRosaさんはきっとプリンPotだけでさっくりクリアしちゃうんだろうなぁ・・・・w

けど確かにトル地下ミッションは少し重いですね。。。
ガチガチになることはないのですが、入場するとバフとかのエフェクトが見えなくなりますw

さて、自分もクエスト進めなくては・・・
[ 2012/05/07 01:24 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
まだよくわかんないんですが(さすがテキトーな私w)
多分人形カトリ新スタンスの為にはマリー編入必須
っぽいです。なので人形カトリの為にマリークエ
やらないとダメのよーでw

昨日のトル地下では範囲はラルフでバシバシ
やってたんですが、クールタイムあるし、
リフレかけてもしょっちゅうは厳しいし、
もう1人範囲バシっと決めれるキャラほしーと
思ってたとこなんですよね。でも火力のリオネルは
はずせないんで。。。ってなことでそっか!ルディン!
ちょーどグッタイミン!で育ててる最中だから
連れてってみようかしら~~
火腕輪すっごい強化テキトーなんだけども。。。w
それかテンザでヘレナか。どちらも試してみてきます!
最悪片側だけでもヨシでw
いや、プリンPotだけでサクっとはさすがに
どうだろうw
どういう結果になるかご期待あれ(爆

エフェクト・・・そういえば自分のブックノートが
低スペPCなんだと自覚し、OPで何もかも
レベル下げてから、ミッションマップ等では
ほとんど見たことがないよーなw
たまに党首の浮き輪がにじんでるくらい?w

クエだるいですよねぇ・・・
正直気合が入りません。
これが王子だったらもう編入出来てる
勢いだったことでしょう!w
[ 2012/05/07 20:47 ] [ 編集 ]
一足お先にw
本日メイドさん編入しました~!
ごっつあんですw

CVが以外にかわいいのには驚いたw
後はバラックで前面に連れてくるとよくぬるぬるうごいてr・・・。
何故メイドだけ!?

トル地下は我が家では、ぶんぶんするグランディスと魔法少女るでぃんとビキきゅんで行ってました。
(特化もあったので上下30分くらいでなんとかw

PC環境的には大変かと思いますががんばってw

              
[ 2012/05/07 21:19 ] [ 編集 ]
びたろざ→アインさん
おおおおめっとさんです!!!
CVは多分編入してもしばらく聞く事かないませんが
ぬるぬる動くとこはぜひとも見たいかもっ!!w

上下30分で行けたらなぁ~~~
PCのハンデをいただくとしても、
せめて35分あたりでw

あーグランディスも使いたい!
もうちょい強い大剣あれば・・・orz
うん。今日はやっぱり我が家も魔法少女と
お兄ちゃん&誰かで行ってみますよw
ETナシで地獄を見るもよしw

はーい!頑張りま~~す!!ファイツ!
[ 2012/05/07 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております