びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

ハードアブレモンソロくりあ!

150331はーどあぶ

ってなことで!!悲願だったハードアブレモンをやあああっと
ソロでクリアする事ができましたっ ><

元々SQ用ミッションですが、周囲がペア→ソロでやるようになり、
私も最初はペアで通ってたんですが・・・。
やっぱりペア相手と時間がなかなか合わない時もあり、
日課にするならやはりソロのがいいかなぁ、と一念発起!w
そうして始めたソロチャレ。
構成はずーっと盾+生徒会長+ベルトで。
だけど以前記事にもしたように、どうしてもあと1歩足りず。。。
やっぱりやり方や操作のもたつきが原因ですね。。
失敗はほとんど時間切れによるもの。
全滅ENDはなかったかな?

あとクリアするにはうちの場合だと、生徒会長を
バフだけでなく火力にする必要があります。
なので腕輪を最低でも特化にしたり、等級上げるために
本来火力のある方に装備させたいものを会長用にしたり。
まぁこの時点で結局生物特化腕輪は1つしか用意できず。ぐぬぬ・・・
でもアルモじゃなくグリモアの方で生物特化が用意出来た&
ヴァンがクレシオン覚えたので!w
申し訳ないけどベルトはずしてやってみた結果・・・

150329Hあぶ

くりあああああああああ(悲願達成!)
まぁギリギリですけど、達成感すごすぎて泣きそうにw
何度も何度も何度もチャレンジしてたんですよね・・・・
失敗も数知れず。。装備見直して強化して色々あれこれ
試してみちゃーくじけそうになりながらもw
操作や、リカバリがもたつく分、装備でカバーしなくちゃならず()
火力の特化準備に苦労もしましたが・・・。
でもまぁクリア出来てほんとよかったw
党員さんからもアドバイスたくさんもらったしほんと感謝!

とはいえ、やはり日課にするには毎回こんなギリじゃ
つらいわけですw現場100回精神でまだまだ通う!
で、2回目のチャレンジは・・・

150330Hあぶ

あら、時短出来ました!w
やっぱり失敗含め慣れ大事。あと雑魚処理がうまくいった。。
そしてアルモニアの火腕輪がほんっとおおおおおにエンチャ泣かせで。。
(アルモニア系ってマジで良いエンチャつかなすぎてびっくりするw)
今回装備してるのは生物の良OPがマケに出てたので即買い。
+5だったのでそこからの強化はえっらいハゲたけどw
エンチャでこれだけのもの付けれないので
迷わず買いましたw+5にしてはお高かったけども!w
んであと1個用意しないといけないわけですが・・・
エンチャがもうどうやってもひどいので、余らせていた魔法書が
あったのを思い出し、今流行りの物との交換ならどうにかなるかも?
と淡い期待を持って、先日魔法書の生物と火腕輪の生物交換を
マイクしたらすぐに応じていただけましてね!やったあああああ!
もっと早くにこうしてりゃよかったw交換あざっした!感謝―♪
このミッションは特化ひとつで済むのがありがたい。
(シュトレも同じく生物特化のみ)
まぁこれでやっとこ特化腕輪2個になったので、これから試して
更なる時短目指したいと思います!!
ちなみにアブレモンのステはこちら。

150401あぶステ

やっぱり火力は蒼炎がベストかと。。。
それでも私は魔法書にこだわるよ!ww

以下TP余談折りたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


同じく今回の構成での歪みローズ。。
ベルトだとだいたい平均12~13分かかったんですが。。

150330ろーず

ようやく10分あたりでいけるように。
これでも装備付け替え&バフ更新は焦らないよう
ゆっくりめでやってるんで、手際よく出来れば
もうちょい時短になるかなぁ、と。
でもまぁハペスター&ソウルリーパー2体同時に
叩けるようになったのがデカイですねw
以前は1対ずつ釣って倒してたんで。。
※SS見て気付いたけどローズの時にディヴィーノ出してたわ。。
いつもならタウラスなんですけど、、、、

そういえばハードローズですが、歪みローズ行ける人なら
こっちのが楽だと感じるかと思います。ボスの強さも全然違うしね。
問題は花湧き処理だけだといっても過言ではございませぬw
ベルトもこの処理はすっごい楽だったけど、ヴァンだと更に楽!
アビスの範囲とドミナルで一掃(会長ティラミスもね!)
残った花も通常で1~2発くらいなもんです。
万一スピリットが湧いても、以前ならひゃあああああ助けてえええ><
だったのが、3~4匹くらいまでならヴァンが倒してくれますw
↑の時も盾周りに花湧いてるのに気付かず(よくある・・・w)
スピリット出ちゃったんですが、ヴァンが通常でふっつーに殺してましたw

ということでハードアブレモンがソロ日課に加わってしまいました・・・
もうこれ以上増えるとやばい・・・むり。。
TPはマスターチップや消失防止剤、スタビがかなり稼げるんで
自分で使うにしろマケ売りするにしろ、やれるならやったほうが!と
オススメしてしまうミッションです。

以前もご紹介しましたが、物理職と魔法職使い分けて
現在ソロ日課をやってます。
よく聞かれるんでしつこくもう1度ご紹介()

魔法職(盾+生徒会長+ヴァン(ベルト))
※正直ヴァンのが圧倒的に楽・・・ベルトぉぉ
①インフィニット
②歪みローズ
③ハードアブレモン
(↑3つはレアも狙えるから外せない)
④ハードローズ
⑤歪みアブレモン
⑥Ex混沌(こちらは流れにより物理で行く事も)

物理職(盾+ジェーン+仕官候補生リオネル)
⑦歪みシュトレラー
(こちらもレア狙いなので外したくないミッションw)
⑧歪みネフティス
(時間に余裕があるorやる気がある時のみw)

SQミッション
■モントロ宴会場・回廊(仕官候補生リオネルヴァン)
■ベリーハード宮殿(盾or火力(ヴァン))

これだけで1日のソロ日課の稼ぎは結構なもんです!w
ぷらす党日課まで入れると・・・・!!?1
やっぱ日課大事。さらにさらにこれに放置入れると!!?!
毎日の積み重ねですねぃ・・w
これらを日課にするために、まずはクリアを目指すところから始めて、
そこを目標に装備揃えてきたわけですが、やっぱりその過程が一番
ツライところでしたね。。
特化装備必須だし盾も特化揃えたいところなので。。
でもクリア出来た時の達成感はモチベアップにつながるし、
日課に出来ると今まで使った分以上に戻ってくる!かも?w

この続きでハードアブの攻略手順を書こうとしたんですが、
いい加減長文すぎてアレなんで今回はこのへんでw
後日別記事で更新しますーw

というわけで長文しっつれい致しましたー><

【追記】
本日のアプデで歪んだシュトレラーがなにやら緩和されたとかw
多分それによりドロップ下方修正されたんなら・・・(#^ω^)ピキピキ
あとあとアビス武器がやっばいいいいいいいw
メインはアビス使ってるけどそれ以外のアルモニア装備。。。
ちょっとこれは頑張る価値はありそうですが。が。が。。。(とおいめ
関連記事
スポンサーサイト
お初です^^
いつも御拝見させていただいてます!
ハードローズなんですが、私魔法職というものをまだ知らないお年頃で( (  ̄▽|)
当然物理でしかやったことなくてですね・・

でも、物理とか花処理無理すぎて・・・・・
歪んだの方は16分ほど余るんですが(゜.゜)
そこで、質問です!
ハードローズって物理ソロじゃやっぱ(ヾノ・∀・`)ムリムリですか!?
行けるならコツをちょっと聞きたいデス・・・・
[ 2015/04/02 11:13 ] [ 編集 ]
びた→ジェム鯖民さん
初めまして!コメントありがとうございます!
ハードローズソロは党内でも物理でやってる人何人かいます!
フレでジェーン+ヘイラン+盾でやってる人もいますね。
このフレに話を聞いてみたんですが、花処理は範囲当ててあとは通常で
間に合うとの事でした。で、ですね、実際やってみなきゃ
よくわからんかったので、盾+ジェーン+若リオネルで
本日ハードローズを物理職でチャレンジしてきました!w

問題の花湧きですが、ジェーンの最後の範囲スキルとリオネルの
範囲を重ねて当てたあと、通常で残りを削る感じでやりました。
魔法でやってる時は、花湧き4回目でゴリ押しだったんですが、
物理だともうちょい早く3回目でゴリ押しクリアでした。
1~2回目くらいの湧き数なら、↑の方法でどうにか間に合うかな?と。。
多分、湧き数の少ないうちにボス討伐が理想なのだと思います。

あとうっかりスピリット湧いても、致命傷入ればさくさく削れるんで
鬼湧きにならない限りは少々湧いても大丈夫っぽい、かなと。。
構成がわからないのでなんとも・・・ですが、
ジェーンやヘイランいると楽だろうという印象です。

私も今日初めて物理でやったんで、いまいちコツがよく
わからなかtt・・・こんなんですみません(ノД`)シク

[ 2015/04/03 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)