びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の小ネタとか・・・

また1週間あいてしまいまして!w
やりたいことが最近いろいろ増えたり、
復帰したての艦これガッツリやりたいし、
他ゲーのプレミアム夕張艦欲しいしで()
時間ない感じですかね!
それでもGE日課こなしてますけどね!w
というわけで近況報告がてらら。。

放置用拳銃6本
回廊とシュトレで活躍していた若リオですが、
回廊をヴァンで行くようになってしまったので、
シュトレラー限定キャラとなってしまいました(ジェーンもだけど)。
残念ですが、これで拳銃&長銃は生物特化だけでよい!
って事になったので、党員さんから買い取ったレシピでアビス拳銃
作って生物つけまして、アビス長銃2本のうち無生物のついた
1本を生物に上書き。これでシュトレもうちょい時短になるかな?w
残りの拳銃数本は全部悪魔特化に変えて、放置用に。
やっとマスケ3人運用出来るようになったのでね!w

150418放置ますけ

これからはこのマスケ達が我が家のアルモ地下放置キャラですw
しっかり稼いでくれよーw(でも装備もうちょいなんとかしてあげないと・・・)
(ロレッタはテンプロ移動狩り要員としてまだ使いますよー!)


魔法書大人気!
知ってたw
立て続けに強い魔法書キャラが実装されましたし!
これを予想してたんで・・・って事は残念ながらなかったけどもw
blogでも時々ご紹介してきましたが、前からぼちぼち
魔法書集めてましたが、どうにかアビスグリモア全特化(ヴァン専用)と
アルモニアマジックダイアリー全特化(ベルトor2ndヴァン用)
揃いました。あと党員さんにレンタル中のアビスがあるので
こちらは戻ってきたらエンチャ用にする予定。
今の数値の更に上目指したい特化分をエンチャしなおすぞ!と。
ヴィフィラルとアビスは特化がMAX120付くので、以前からですが
どうしてもそこはこだわりたい!ところなのでつらい戦い・・・w


幻の+10告知
メインで使ってる装備以外じゃないと怖くてできない過剰強化w
でも成功したらすごい嬉しい!そこから使える装備ならなおイイね!
てなことで+10にチャレンジしてみましたw
過去1度ストラタ魚で挑戦したんですが勿論壊れましたw
なので今回チャレンジ2回目です。
+10に関しては、一発成功以外消失なんでね!当たり前だけど!w
この日はVH宮殿ルレで、一番欲しかった物がうっかり出て
びっくりしすぎてテンション低かったんですが()
波は来てるはず!その勢いで強化台へ!

150416すとらたふぁい

シャキーーーン!!
きたああああ!wwよくやったボラール!!!!
が、しかーし!折角の記念告知が残念な事に、
0.5秒くらいでかぶされましてwwタイミング良すぎw
(速攻SS撮ったのに間に合わないくらいの早さw)
幻のような強化成功告知でしたが、
実況してたんで、党員には伝わりましたw
強化したのはストラタデビルメイル(ファイター)でございます。
初の+10装備です!でももうしません!w
後はエンチャに励んで物凄く使えるファイ革にするべく
頑張ります!うす!w


AF闇の正義完成
善行の証クエストも数が増えたりで、
今までと比べると集めやすくなりました。
そのおかげもあり、ようやくやっと完成!!

150418闇の正義

これで光の正義とともに、アルモニアエリートAF2種ゲットです。
ここまでの道のりは結構つらすぎたわけですが、奮闘記はこちらからw

『アルモニアAF 光の正義』
『アルモニアAF 闇の正義』

ソロミッションでもかなり使える優れモノ!
これはぜひ持っておきたいAFのひとつかなと。
まだ持ってない方は、善行の証集めもかなーり楽に
なったので(それでも時間かかるけど・・・)コツコツ地道に今からでも!


鍛冶屋ブリアン編入
特に難しい事もなく、明日来いx2で3日目に編入出来ます。
きつかったなと思ったのは、同時期にイベントミッションのための
クエストが重なっていたため><

150417ぶりあん

名前はユマ(キルビルのユマ・サーマンからw)です。
ほんとはもっとごつい名前にしよーかとも思ったんですけども!
現在育成なうですが、ナックルはロンの使っておけばいいかーって
感じでメインで使う事はなさげですが、ブリアンはクエストの
おかげもありかなーり好きなキャラとなりました。
「家門の証」反復クエストをずーっとやってたのですが、
このブリアン編入クエストを進めるとわかる事がありまして、
反復最後のテアランだけが、毎回なかなか見つからなかったり
する理由もなんとなーくわかるような気がしてきました。妄想万歳!w


派閥戦
ここんとこずーっと記録撮ってませんw
SS撮り忘れが多いのと、多分初?くらいに
所属派閥が連敗街道まっしぐらで。・・・
あとやっぱりほんっとおおおおおおおおに
立ち回りが下手で、というかセンスないのでね><
装備が多少よかろうが、そんな装備差くらい、いくらでも
立ち回りでカバー出来る人のが多いんですよね。
それで上位に入れないとか雑魚すぎて草、とか
言われてもおかしくないうちの魔法書職・・・つらいw
というのがあって記事書けてませんw(ちょっと嘘)

グルチャ
最近かなり静かになってしまって、挨拶程度しか
交わされなくなってしまったグルチャですが。。。
ちょっとでも活用したいなと思い、先日2回目となる
倉庫整理をかねたレシピ在庫セール告知をしました。
自分では使わないアビス、ヴィフィラル、ストラタの
武器Rをマケに10M均一で22時半~に
グルチャで告知後に流すイベントw
※前回1M均一だったんですが、速攻転売され
まくったので、気持ちお高めにしてみましたw
出来ればグルチャの人達にぜひゲットしてもらいたい!
と思い、割とこまめに告知入れておきましたー。
おかげでほぼ即完売!中には余ったのもあったけど
更に値下げて無事全部はけました。
お買い上げ下さった皆様ありがとでしたー!
また貯まった頃に第3回やりますね!w


あとは相変わらずTP等の日課やら
エンチャやら強化やら倉庫整理しつつ
テキトーに遊んでますw
でも最近艦これ復活したので、もうすぐ来るイベに向け
どちらかというとこっちがしばらくは優先かなぁ、という感じで!w
GEは何か目標が出来たら、またそれに向けて
ものすごーーーく頑張ってみようと思えるんですけどね!
まずは次の楽しみ見つけるところからかなー、と。

おまけ
150418宴会場

SQ宴会場→回廊の日課も、最近は余裕ぶっこいて
なめぷ(←最近覚えた言葉w)多発!
魔法書棚を発見したのでテイカー放置して
SS撮りまくったりね!!(私だけじゃないよ!)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/18 06:11 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


