びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

今切実にお願いしたい事+近況

①バラック増やしてくれや!!!
②家門スキルページ増やしてくれや!!!

これについてすこし・・・。

次々実装されるキャラ達。
ミッションで必要なキャラを複数育成してる人も多いでしょう。
うちにもロンx3、ヴァレx3、エミx3、ヘイランx3、
ジェーンx3、J.D.x7・・・ま、これはいいやw
どう考えても今のバラック数じゃ足りない。。
この先まだまだ編入キャラ増えるでしょうし、はやいとこ
2バラックくらいイッキに増やして欲しいもんです。
うちのバラックは今MAXなので誰か入れるには
誰かを消さなければいけないので。。。
そしてそれに伴い、もひとつお願いしたい事が。

バラック間のキャラ移動をもっと簡単に!!!!1
そろそろ誰がどこだかわけがわからなくなってきましたw
最初からきちんとわけてたわけじゃないんで
さすがにここまで増えると整理したい!w
でも今の場所・キャラ指定入れ替えだと結構大変。。。
空きバラック1つ作って、そこに捨てキャラ作成して
→移動対象キャラを置いて、好き場所へ移動って
手もあるけどめんどくさすぎるww
しかも現在バラック上限いっぱいで余裕なし!w

で、②家門スキルページについて。
5ページじゃ足りなさすぎる!
現在は
①攻撃・モンダメ
②貫通
③盾
④インフィニット
⑤物理(クリダメ入り)
としています。
このうちのどれか(だいたい③盾用)を
つぶして、週1の派閥用とかコロニー大砲用とか
その都度変更しています。。
でもコロニーだけでも2つは欲しいし、
派閥も途中キャラ変更する場合もあるから
準備しておきたいしで、出来れば10個ほど
枠があると嬉しいんですけどね・・・。
それが無理ならいっそ家門スキル初期化を
ガーディアンズまで行かないでいいように、
普通に家門で出来るようにしてほしいかなと!w

と、色々リクエストはあるんですが、
出来るだけお問い合わせメールも出すようにしています。
まぁなんだかんだ言って、今一番どうにかしてほしいのは
インフィニットなんですけどね!w
あと大人カノと青年ビキが実装される事を切に願ってます!w
あるいは逆にガブリエラ姫の幼少期とかね!
もちろん物理で!新武器として鞭とかあってもいいかなーとw
今はそういう妄想というか希望を胸に、とりあえず
モチベそこそこ上げて楽しみ見つけたりしてますw


近☆況(
いやーどこもそうだとは思いますが、うちもほんっとに
ここんところ人がいないんですよね・・・・。
というか、ずーっと一緒にプレイしてた党員さん達も
何人かは休止状態になってしまってます。
まぁ党員募集をしてないので、減れば減っただけ減る・・・
〔日本語おかしいけどキニシナイw
現在のところアクティブ5~6人くらいいればいいほうかな?
週1のコロニーも人集まらないですしねw
人数差もそろそろ倍以上になってきてるような気がします。。
派閥参加も最近では4~5人程度。
対人コンテンツですら党内参加率激減とかやばすw

そんな中、党首は現在おふね(WoWs)に夢中ですし、
私もついつい影響されてプレミアム艦の夕張買っちゃったしw

150423夕張
↑WoWsプレミアム艦Yubariデス。カッコイイーーーヽ(*´∀`)ノ

他ゲーに行ってしまったフレさんも多いです。
こうして他ゲーに走ってしまうプレイヤーを引き留める力も、
現在のGEでは弱くなってきてるんかなぁと思うとちょいかなしい。。
気付けばフレリストの半分以上、いやへたすりゃ3分の2は
オフラインという現実。。

党日課も最近はイベントとVH宮殿とかSQ回廊くらい。
まぁ4~5人程度いればアルモニアあたりのミッションなら
普通に行けますが、どうしても行きたいって人もいないんでw
でも平日はこれくらいのボリュームでもいいかなと
最近思うようになりました。
個人日課だけで結構平日はクタクタなんで・・・w
ミッション以外の党活があったりする日もあるんで
ある程度は自由に遊べる環境も大事なんだろうなと。

なので私は現在、艦これに重点を置いていm・・・ゲフゲフ
来週から春イベが始まるんでね!長い戦いになる20日間!
準備もしたいので、どうしてもこちらを優先してしまう。。
てなことで、もしかしたらカテゴリ【艦これ】作るかもしれませぬ。。
追記で記事書くことは多々ありましたが、オンリー記事を
かたくなに書かなかったポリシーがここにきてついに・・・
まぁ攻略記事じゃなくプレイ記録をつけたいだけなんで
参考には絶対なりませんw
むしろコメントとかで色々教えて欲しいでs(
とはいえどうなることやら・・・w

【おまけ】

150422だんしゃく

平日放置始めます()
まだまだ新大陸楽しんでますw

150423がしゃん

(;´∀`)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
[ 2015/04/22 06:00 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(4)
そうだろうね・・・w
あんだけキャラがいればそらそうなるw
家の中で迷子になってるようなもんだね。
「ちょっと。あいつどこ行ったの?」「ええっと・・・確か・・・」
みたいなw

WoWもなかなか楽しそうなゲームですよね。
船の外観もいじれるみたいで・・・
どこかのSSで金剛尽くしの艦を見かけましたw

そんな自分も他ゲーに行った中の一人なんでしょうねぇ。
最近は艦こればっかりだし、また違うゲームもやりそうな勢いw
なんにせよ、春イベ乗り切って新艦娘手に入れないと・・・!
GEはまた・・・そのうち・・・(遠い目
[ 2015/04/22 21:23 ] [ 編集 ]
そんなあなたが
 suki///
[ 2015/04/23 05:31 ] [ 編集 ]
びた→りぐろーさ!
たくさんのキャラから選んで遊べる!が特徴なのに
実はある程度使えるキャラが限られてしまってる現状に泣ける・・・><
長く遊んでる人ほど最初のキャラが奥へ入りこんでしまってる
可能性が大ですよね、きっとw

WoWsは実際大海原へ出撃して、波の揺れやら
リアルで感じ取れるくらいの出来でございましたw
ただ・・・クリックゲーに慣れてる私としては、
これ玄人向けだなぁと。。。操作がねぇ・・・
慣れるまでは前にも進めず逃げれもせず、
常に被弾して沈められまくりでプレミアム期間中は
もう諦めモードですww

いよいよ来週から春イベ!
甲でいくか乙で行くか迷うとこですなぁ・・・
そしてうちもとうとうカテゴリ艦これ作ってしまっ・・・w
[ 2015/04/25 14:36 ] [ 編集 ]
びた→ぺろれいん
小技見抜いてしまいましたね?(^q^)
[ 2015/04/25 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております