びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】ついに艦これがサブメインに!!1?

ということで、他ゲーをGEブログで書く事に
若干躊躇してたんですが、まぁ記録がてら雑記扱いで
これからぼちぼち書いていこうかと思いまして、
カテゴリ【艦これ】作りましたw

ハマっていたモノから一度離れると、二度と戻る事は
過去一度もなかった私ですが、艦これは初めて復帰と
いうものを果たした記念すべきモノでございますww

150425履歴

以下結構勢いありすぎて長くなったので折りたたんでおきますw



完全復活前にためこんでた資材を思う存分溶かすべく、
大型建造三昧ショーもやりましたw

150425建造

150425大型建造1

150425大型建造2

武蔵はまだやけどな!!!1
あきつ丸は改にすると力号持ってきてくれるんで、
前回イベでどうしてもこれが欲しくなり、頑張って
資材溶かしてゲットしました><
大和が出た時点で私の艦これはこれで終わってもいい!
くらいには思ったけど、やっぱ育成したくなり、思いとどまりましたw

10ヶ月のブランクはやはり大きく、装備やら
実装された数々の艦娘の未入手が結構痛い(;´д`)
でも最近GEのフレさんも艦これ始めたよ!って人が
数人いるんで、みんなと一緒にぼちぼち初心に戻って
楽しくやる事にしました!焦らない(^▽^;)
で、やっぱまずは育成ってことで・・・

150419摩耶改二

150419筑摩改二

摩耶は元々レベルが結構高かった、数少ないうちの重巡っ娘だったので
育成は楽でした。その代わりLv1桁だった筑摩には苦労した・・・
とねちくが優秀だと聞いたので、まずは筑摩から(この時点で
利根は素材に使われまくっていてうちにはいませんでs・・・)。
復帰者としては設計図が痛い。。あと1人分しかないので
利根に使うことにします。扶桑と悩んだんだけどね。

てなことで現在の育成はこちら。

150425育成枠

改二実装されてる空母系の中で唯一育成してなかった隼鷹を。
来週のイベントは空母充実とか言われてるようなんで、
ローテきくようにできる限り育てておきたい・・・んですが
ボーキ見て、ボーキ!ww圧倒的ボーキ不足・・・のような!?
育成もしてると弾薬やら燃料もたまらないんですよね。。

150425空母系

やりこみ型提督ではないので、割とばらけてしまってます。。
でも多分ローテは組めそうかな??どうだろう。。。
全体的に70↑は欲しいところですが。。
で、↓はうちのレベルTOP10ですw

150425Lvトップ

雷巡が強い時に始めたので(今でも充分強いと思うけど出番があまりないと
聞きました)、ローテ組めるように2組育成してたんですよね。というか
実は3組いますけどね。でも5組当たり前!っていう知り合いの提督もいましたw
木曾は改二が3人います。カッコよすぎて最初にケッコンした婿艦です()

そしてまだ攻略してない新マップがあったので、とりあえず
3つだけ。設計図も欲しかったので進めました。

150405ex1-5

150405ex2-5

あとはイベント後にぼちぼちと。
さて。果たしてイベントはどこまでクリアできるんだろう・・・。
過去何度かイベント参加してきましたが、最後の最後まで行った事
ないんですよね。頑張って負けた!のならまだしも、そこまで到達すら
できなかったんでf、今回はせめてチャレンジ出来るまでは
進めたいもんです。

とまぁ、自己紹介的なもので終わってしまいましたが、
これからもこんな感じでぼちぼち艦これ記事も書いていく予定です!
ちなみに攻略記事は一切ないと思います!プレイ日記、記録、みたいな
ものばかりをだらだらと・・・になるかと!w

次回記事はお気に入りの艦これMADのご紹介など。


関連記事
スポンサーサイト
は じ ま っ た
遂に始まったw
びたろざさんだけは折れないだろうと思ってたけどw

けどGE愛にあふれたブログも悪くないと思いますので、是非存続を!
自分の二の舞だけは・・・!
[ 2015/04/27 21:41 ] [ 編集 ]
びた→りぐろーさ
折れてしもうたああああ><
とはいえ。
前から追記で艦これノートみたいなのは
書いてたのでそれをカテゴリに分けただけ!だよ!(震え声…

GEはなんだかんだでどれだけモチベが下がったとしても
必ず復活してるんでね!大丈夫!なはず!w
まだまだ続けるでぇえええ・・・・・多分()
りぐろーさんもGE復活してくれてもいいのよ!w

[ 2015/04/28 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


