びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

魚子さん出番です。

150427うおこ

党員さんが魚を使いだしてからというもの
「魚つええええええ」しか聞いてませんw
ということで、魚はフレアもあるからバフとしても優秀。
生徒会長を現在入れてる編成なので、一度入れ替えて
やってみるかなーと、魚を投入してみました。
使うなら魚男!と思ってたけど、やっぱりGEは華が欲しい!w
盾シリウス+火力ヴァンの中へ美しい姫を入れるのもなかなかw

常に時短を考えて、操作がさほどうまくない自分としては
装備やリングの付け替えを出来るだけしたくない派。
魚の強化により防御面を考えなければフレアのリングも必須ではないし、
エレペネもリングで貫通上がりますが、現状日課程度なら、そこまで貫通
上げ上げなとこもあまりない&AFやルミンでどうにかなりそう。
+5の貫通でかなり差が出るとこ以外は、リングの付けかえ
ナシで行けそう。

ただーし。
うち特殊腕輪がないんですよ。。。あるにはあるけどエンチャも
強化もソケットもなんもしてないのが2本あるのみ。
なので会長用で頑張って揃えた火腕輪を使う事にしました。
フレアをかける時だけ特殊2本付けかえなくちゃいけませんが、
リング付けかえと同じ事なんでこれくらいなら苦にはならないw
そりゃ特殊特化あればむちゃ楽なんですけどね><

生徒会長も最初はリング付け替え3回やってたんですが
(フレイムオーダー→ブレイジング→等級リング)貫通上がる
フレイムよりはモンダメが30%→36%になるバーニングを
重視(しろと言われたw)。ブレイジングリング2個→等級リングで
1度の付け替えのみにしてました。

てなことで、魚子連れて日課試しに行ってきました。
以下折りたたみますー。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


早速TP日課など。
まずは歪みローズから。

150428歪みろーず

うん。早い!でも生徒会長と一緒くらいかな?w
そして最近魔法火力でも全然行けるとわかったシュトレは・・・

150427しゅとれ

おお!こちらは魚のが早いっす!
会長だと13~14分残しくらい。
シュトレ抱える場所もアブとかと同じように最近は噴水のところで。
蜂はどうにかなるし、こちらのが場所慣れ?wもあって安定するかな。
シュトレを魔法で行くなら物理と逆で、貫通重視の方がよい感じ。
なので家門スキルと武器コス、AFで調整しています。
とはいえやっぱりシュトレは物理のが断然早いですねw

でもCCとかの手間考えても、日課は全部魔法で行く事にしましたw
バフ管理や装備付け替え、そういうのを考えても出来ればCCしたくないw
そういえばシュトレをレイヴンで行って7分で終わった党員がいます・・・・。
残り時間ではなくミッションを7分でクリアしたという意味(とおいめ
レイヴン強くなってた・・・こわい・・・まぁ通常ゲーなんだそうですがw

ハードアブレモンは党員さんのアドバイスを参考に、
試行錯誤してようやく自分がやりやすく効率のよい
方法を最近見つけましてですね。
おかげでかなりの時短に成功しました。
生徒会長編成ですが、いつもは4分弱残しだったのが・・・

150426はーどあぶ

ちょっとグダるとこもあったけども!
火力も1度も死なせずに済んだし、「キョオォォオオオオ」の雑魚も
スルー出来るので更に時短目指せそうです。
で、同じように魚で行ってみたハードアブ。

150427Hあぶ魚子

こちらも会長のが若干早い!というか会長優秀だったんだな・・・。
うーん・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・
これ・・・・・・・会長でいいんじゃ・・・?()

ま、魚やら会長やら連れて、魔法職メインで
今後もやってく事になるのは変わらなさそうですねw
雷腕輪にいいエンチャついたらドローレスも試したいんですけどねー
さてさて・・・。


追記:アビス武器が更に強化・・・。この先どこへ行くのやら。不安しかない(
ということで生徒会長見直し案が浮上したので・・・っておーいww

えっと、一部記事修正しました(
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/28 06:17 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております