びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【艦これ】発令!第十一号作戦イベント(E3)

なんだかんだで手を付けてしまいましたE-3ですw
今回のマップは札付き・・・
この海域で出撃した艦娘は他の特定マップへは
出られないという制限が付くということ。
なので、E-4~の攻略情報をチェックしましてですね、
ここで出しても大丈夫そうな艦娘を選ぶしかないわけです。

しかし問題が・・・。
航巡、重巡が必要数が多く、うちで一番育ってない
艦種がそこなわけで大いに悩みました><
まずはこちらをご覧下さい。

150430重巡

偏りすぎwwww
と自分でも思いますけども!!w
なのでこのマップでがっつり重巡3とか出してる場合じゃ
ないんですよね(;^ω^)
そして航巡もこんな感じなので↓

150430航巡

この先進んでいくなら、ある海域で(多分E-5?だったかな?)
ルート固定で最上&三隈or鈴谷&熊野が必要らしいと聞いて!!
これどうみても出すなら熊野ペアしかないような気がするし!ww
なので最上とかをここで出すかなぁ・・・と悩んでいたんですが。。
どこかの情報で雷巡x3でもええんやで?ってのを見ましてですね!
雷巡ならば!!!!

150430雷巡

2セットある!!!
というか、よくシステムがまだ理解できてないとこあるんですが、
ここで使わないもう1セットの雷巡達は別海域に出せるって
事なんでしょうかね?一度ローテしようと入れ替えたんですが、
別の子達には札付いてなかったんですよね。
艦種で判別するんじゃなくて、それぞれ1艦娘で札付くって事なのかなぁと。。
まぁこの先雷巡いないときっつい!ってところは情報見た限りでは
なさそうだったんで、アレですが・・・wでもそれアリならば、必要そうな娘達は
複数育成するのもいいかなぁ・・・と思ったけど母港いっぱいいっぱいだったわ><

というわけでE-3突撃してきました。
どこまで行けるかわかりませんが、全て【甲】で行く予定です()
では以下クリアメモー



E3『ベーグル湾通商破壊戦』ベーグル湾
150430E-3マップ
今回の編成だとスタートからの分岐が上ルートor下ルート半々くらいでした。
上ルートは1マス目に潜水艦。どちらかといえば下ルートのほうが
楽だった印象。うちでは貴重な重巡&航巡を出来ればここで複数
使いたくなかったので、情報かき集めて下記の通りの編成で。

150430E-3編成
重巡1/軽空2/雷巡3

これがねー自分には大正解だったような気がしますww
開幕でだいたい平均3隻↑は撃沈。
あとは残りを叩けばいいだけなんで、途中から
ちょっと笑ってしまtt・・・・
とはいえ夜戦見越してガッサーには夜戦装備も。
衣笠様ほんと強い!!MVPも何度か取ってます。
最初に改二にした重巡っ娘だし、重巡必要なとこでは
まず最初に選択する子でもあります。
軽空に関してはもうちょいレベル低い娘でもよかったかな。
千歳と瑞鳳出したのちょい勿体無かったかな、とw
ちなみに支援艦隊は使ってません。

とまぁ、結局貴重な貴重な数少ない重巡が1隻だけで済んだのと
航巡出さずに済んだのはでかいです!w
軽空はある程度育ってる娘が複数いるんで大丈夫かなと。

150430E-3報酬

こちら+勲章やらがE-3【甲】の報酬です。
【乙】【丙】共通でプリエーゼかな。あとはそれぞれ確認よろですw
てなことでー

150430E-3くりあ

E-3【甲】クリアです。
ぼちぼちと言いながらやってしまって・・・
イベント期間が結構長いので、気持ち焦らずいい感じで
やってけそうなんで、とりあえず最終目標は大きくE-6目指そうかなと
思えてきましたwまぁ全て【甲】で行く予定なんで、そこそこ考えつつ、
終わらせた後は欲しい艦娘堀りに通いたいですね!w
関連記事
スポンサーサイト
あ艦コレ
艦コレですか・・やってみようかなと思いましたが乗り遅れていると半端無く不可能らしいと言うことで断念しました。初の書き込みですが宜しくお願いします。
同じGEでは同じ鯖ですので何処かで会いましたら宜しく<(_ _)>
[ 2015/05/01 00:59 ] [ 編集 ]
びた→サウスナイツさん
コメントありがとうです!
お見かけした事ありますーー!!w
どうぞジェムでもよろしくお願い致します┏◆ペコ

あ艦コレwww
イベントはいきなりだと資材もレベルも足りず割と厳しいかも、ですが
1週間くらいやってればE-1で難易度【丙】とかなら行けそうな感じですよ!

今でも新サーバーが続々開いているんで、乗り遅れとかないと思います!w
ぜひぜひ提督になってみてください!・・・って
いちおメインGEなのに私は何をすすめてるんだ、、(;^ω^)

どうぞこれからもよろしくお願い致します!”
[ 2015/05/01 02:01 ] [ 編集 ]
強み
E3突破おめでっすー

なにかひとつ強みがあると、札付き海域でも楽そうですね!
雷巡の先制雷撃は今でも恐怖。
やり始めた頃はこれに雷1空母3とかにして無双してましたが・・・
今では空母はお察し状態orz

そういえばどんなゲームやってもうちは悩んでるなぁ(遠い目
[ 2015/05/02 00:42 ] [ 編集 ]
びた→りぐろーさん
雷巡信者の頃があったおかげで・・・w
空母に頼り切ってたこともあったけど、
うちはどちらかというと装備と資材的に
今はきつくて・・・><

悩むのも楽しみのうち!
うちはあまり悩まない方かもですが、
割とあとで「あーやっちまったなー」って
なる事多いんで!!w
もうちょい考えて行動したいと常々・・・・
[ 2015/05/02 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております