びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GEも平常運行です!っす!

あわや艦これブログになりそうな勢いでしたが、
ちょうどイベントが始まったばかり、という事で
参加してる身としてはどうしてもね・・・w

で、急激に検索ワードでも艦これ関連が増えてきて
ちょっと慌てて注意書きなど追記したりしました(
うち攻略関連はほぼ載せてないんで、情報求めて
来られた方に大変申し訳なく・・・><
記録メモみたいな感じで今後もやってくかと思います。

という事でGWに突入しましたが、GEもやってます!
やってますよ!もうほぼソロ日課と放置ばかりだけどw
遅くなりましたが先週のお話も含め雑記など。

4/25 コロニー戦
いつもとは違うマラソン戦略でしたが、私はこういう方が
個人的に楽しかったなと思ってます。まぁPV班じゃなく
大砲担当としては、ですがw
余裕ある時ならPVに切り替える事もあります。
うちは1火力2補助で。割と楽しい弱いけどね!w
大砲で萎えるという話もよく聞きますが、
貼りつかれて殺されまくるのが大砲職(ってじっちゃんが)。
ここを耐えられる精神力が必要ですが、
接戦でコロニー落とせた時の達成感はなかなかな
もんなんで、それを味わう為にソルクリゲーで
頑張るしか・・・です。
私もラティだったかで廃火力数名さんに囲まれて
起きちゃーすぐ殺され起きちゃーすぐ殺されx体感50回を
経験してちょっと悟りを開きましたw

4/26 派閥戦
最近記事にはしてませんが今回はちょろっとw
最初はいつものよーにヴァンで出てました。
蘇生さんも(スーパーさん含め)きっちりいたので
どうしようかなーと思ったんですが、最前線蘇生が
足りないとの事だったんで、んじゃ死ににくいスカで
行くかーと蘇生としては初スカで!
(蘇生といえばヴァレと士官エリザばかりでした)
てなことで開始40分後~スカ蘇生で参戦。

自分にバフかけて敵陣の最前線まで突っ込んで蘇生!“
やばい楽しいwwスカいいねスカ!
ある程度耐えられるんで、絨毯のような範囲スキルの嵐とか
まったく気にしてないです死ぬときはさっくり死ぬし!w
ただ敵と重なって死んでたり、階段とかだとクリック判定が
なかなかきちんとしてもらえないので、目の前なのに
結果スルーになっちゃう場合も割とあって申し訳なかったです。。
久々の蘇生でその苦労がよくわかりました。
まぁ一番の理由は、私の手際が悪いのと
周囲よく見れてないって事なんですけどね!ごめなさい><
結果は160↑蘇生くらいかな?4位とかでした。
フルタイム蘇生じゃなかったしこれくらいで十分満足っす!w

そしてこの派閥から、うちのさいつよ旧元帥さんが
約半年ぶりにぼちぼち復帰!
ほんっとに久しぶりすぎるw元帥の座にまた
返り咲くのか楽しみですw
しょっぱな「オレ弱ええええ!!」って叫んでたww
その上、目の前にいたのに蘇生出来なかった事数回・・・
「スルーされたあああ」とか言われてしまったけども!
ひどい復帰祝いで申し訳なしw
週末のみプレイしていた党員さんも数カ月ぶりに
復活したし、休止する人もいる中入れ替わりで
戻ってくる人もいるのはモチベ上がりますです。

日課やソロミッション
ソロ週間ミッションですがまだ1度も行ってません(キリッ!
でもレアペットがルレ報酬に入った事だし、
党内でも祭壇と玉座はクリアしている人達がいるので
アドバイスもらいつつ行ってみよかなーと思ってマス。

そしてソロ日課は毎度記事にしてますが、
タイムアタックのためあれこれ色々考えて、
装備面や他の事を試して時短してくのを結構楽しんでますw
数秒単位の世界ではありますが、おかげで毎日飽きずに
通えておりますwという事で僅かながら記録更新したので。

ハードアブレモン
150501Hあぶ
夢の残り7分台まであと少しー
魔法書は生物特化だけがエンチャ上書きチャレンジ中なんで
ここどうにかしたらもうちょい時短狙えるかなぁ、と。
あーあと火腕輪ですかね。。もう残るは装備の更新だけのような気がします。

歪みシュトレラー
150501しゅとれ
ようやく残り17分台に・・・・!
30分ミッションなんで13分かかってる事になります。
(ちなみにジェーン入り物理だともっと早いです)
うーん10分で終わるにはこちらもアブと同じく生物特化の更新を
まず頑張らないとですね。それでもあと3分縮めるのは
魔法職じゃ結構大変だろうな(;^ω^)
でもここはもう魔法で行くと決めたんで・・・

歪みローズ
150501ろーず
やっと残り23分台へ突入ー
6分40秒でクリアって事ですが、こちらもあと出来る事は
生物特化の更新と、リバフと装備付け替えを他動かしながらでも
ちゃんと出来るようにすれば・・・。いまだにこういうのちゃんと
出来ないんですよねー(しろめ)

とまぁ、こういうのを日々楽しんでいるわけですw
オープンしたイカロスもやってみたいんだけど、時間ががが・・・・
WoWsも折角夕張買ったのに、まあああったく遊べてないし
やっぱりGEと艦これでいっぱいいっぱいですね(

ゴーレムプレゼント期間中はずーっと放置も続ける予定。
新シナリオの気配もするし、もうちょい遊べそうでホッと
している今日この頃。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/02 05:48 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


