びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】発令!第十一号作戦イベント(E4)

さてさてまだまだ頑張りますよー艦これイベント!
周囲によると今回のイベントは比較的楽な部類だそう。
私は過去イベントも最後まで行った事がないので、
難易度高くてむちゃくちゃしんどかったー無理ー><って
経験がないので、比較できないのですが(;´∀`)

最近艦これ始めた知り合いもいるので、長丁場だし
最初は資材集めや育成に励んで、ラスト1週間で
丙のE-2の葛城あたりまでなら目標にして行けそうなんじゃ?と
思ったりします。まずは育成あーんど資材が重要ですかねー
てなことでE-4連合艦隊出撃です。
長いので折りたたみーw


E4『決戦!リランカ島攻略作戦』カレー洋リランカ島沖
150502E4まっぷ
今回は空母中心の機動部隊編成でチャレンジ。
ボスまで2戦ルートなので、水上打撃部隊よりおススメのようです。
装備は三式弾が大活躍との事なので、主力にそれぞれ積みました。
このマップからボスのVoiceが・・・

150502E-4ぼす

さて対抗するべくいつものように情報見つつ、札付きも考えて
今回はこのような編成にしました。

150502E-4空母編成
空母機動部隊
航巡1/戦1/航戦1/航3
とっておきの航巡筑摩をここで投入。
次のマップ攻略時には利根が改二になってる予定なんで
航巡が必要になるにしても大丈夫かなーと。
戦艦もうちのメイン火力である金剛&榛名を早くも使ってます。
E-5では大和型の戦艦でもOKとの事なので、
ここで姉妹を使うことにしました。
正規空母はまぁまぁ育っているので、誰を出しても
大丈夫かなといったところ。次マップで加賀を出す予定なので
それ以外で3人選びました。嫁艦の瑞鶴もここで参加。

150502E-4第2艦隊
第二艦隊
重巡2/軽巡1/戦1/駆逐2
数少ない重巡のうちではTOPクラスの2名を。
夜戦も見越してましたが、今回はあまり機会がなかったですね。。


150502らすだん
機動部隊の場合は第2艦隊からの攻撃(fmfm←知らなかったw)
夜戦も第2艦隊のみです。

150502らすと夜戦

ゲージ破壊の瞬間!
摩耶様かっこいいいいいいいい!!!1
ボスのHPがギリ30だけ残っていたために夜戦突入しましたが、
夜戦は結構好きなんで、最後を飾る事が出来て良かったかなw

150502E-4報酬

150502ヴィットリオ

E-4【甲】のクリア報酬です。他勲章とか資材とか。
【丙】【乙】の共通報酬はこちらの艦娘リットリオです!
むちゃくちゃ可愛いので気になる方は難易度どれでもチャレンジして
ぜひぜひゲットしてみてくだs!!!!
※丙・乙ともに報酬詳細は別途確認下さいませ。

ということでE-4【甲】無事クリアです。
150502E-4甲くりあ

中破はあったものの、ほぼ安定のまま途中撤退は一度もなく
ストレートでボス撃破でした。支援艦隊も使ってません。
司令部なかったけどどうにかなったよ・・・(大淀欲しい欲しいいいい

そしてついに次のステージへ!
艦これ始めてからイベントで最終ステージへ向かうのは
これが初めてなんですよね。。。ちょっとドキドキしますけども!w

150502海域くりあ

余談ですが・・・
皆様お気づきでしょうか。。
イベント関連の記事を書きながら、うちのブログには
ドロップ記事がほとんどない・・・と。。

悲しい事実なんですが・・・
E-4まで来て、ボス戦はオールSクリアで、道中もほぼほぼSなのに。。
レア艦娘がほっとんど出ないんですよやだあああああああ><
と思ってたら、ここでひょい、とこの娘が出てくれました。

150502高波

やっと1人来てくれたああ(ノД`)シクシク
艦隊司令部おススメされてもうちにはそもそも大淀いないし、
天津風大好きだからぜひとも時津風も欲しいいいいいのに
かすりもしません・・・(´;ω;`)ウッ…
どうなるかわかりませんが無事E-6までクリア出来たら、
ぜひとも掘り掘りに出かけたいと思います。
なんせ20日間もあるんでね!”
最初に飛ばしてしまった分、あとは資材もあつめーのしつつ
艦娘掘りに残りを費やそうと思います。

あ、E-4攻略中に利根アネキが改二になりました。
150502とね改二
設計図はこれで在庫ナシですが、イベで勲章もらえたし
Ex海域今月まだやってないので、もう1枚くらいゲット出来る予定。
多分今育成してる扶桑に使うと思います。

さぁいよいよ次はE-5だあああ!!
ドキドキするなwwww
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)