びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】発令!第十一号作戦イベント(E5)

早く楽になりたい・・・w
ということで間髪入れずにE-5攻略へ乗り出しました!
さすがにここまできたらきっびしいですね><
よっしゃラス1!ってとこから地獄を見ましたよ・・・
いつも長いので今回こそ折りたたまずサクっと!!!1


E5『アンズ環礁泊地攻撃作戦』アンズ環礁沖
150503E-5map
今回はルート固定として航巡ペアのどちらかを出すとボス前2戦で済み、
非常に厳しいマスを飛ばす事が出来るとのこと。
三隈&最上ペアはLvが不安だったので、よく使っていた熊野を出すことに。
必然的に鈴谷も出す事になるので、Lvに不安だったものの
直前育成で気持ちちょろっと上げておきましたw

150503ぼす
このマップのボスはこちら。
なかなか倒すのがキツイ・・・。
1度削りきれずに撤退したりとか><
高火力ということで、大和をイベント初投入!
Lvはまだこんなですが、充分強いので大丈夫かなと思いましてw

150503E-5編成
航巡2(熊野&鈴谷)/戦2/航1/潜1
ルート固定で航巡の2人はこちらを。
火力が期待できる大和と長門には、
三式もしっかり持たせてます。
このマップおススメ編成の潜水艦デコイも用意。
ダメコン詰んでますが、結局使う事はなかったです。

150503E-5ボス戦
ラス1までは、こんな感じでボス戦まで行けてたんですよね。
この前の夜戦マスはサービスマスとまで言われるほどの楽さで・・・w
うっかり「これは楽に行けるかも??」とか思ったのが大間違いでした。

被害は出ても小破程度で済んでた魔のDマス。。
そこの戦艦にひどい目に合わされました><
なんと4回連続大破撤退ですよ「ええなんでえええええ」とか
何度叫んだ事か・・・。しかもラス1ということで決戦支援艦隊も
出してたわけです無駄になること3回です(´;ω;`)ウッ…
さすがにもうええわ!と思って支援艦隊出すのを3回目でやめましたw
戦艦も空母も入れてたので、資材が湯水のように出ていきました・・・。
で、開き直ったおかげか?ようやく最終形態のボスまで到達。

150503ラスト夜戦
どうしてもボスだけ残ってしまったので、夜戦へ。
でも理想的な形ですね。これボス以外複数残ってたら
夜戦でも片付かない事が・・・(1度それで削れなかった)

150503E-5ボス夜戦
ラストはここへ辿りつくまで苦労した分、割と楽に倒せました。
まぁ大破はしてるけども!w
Dで大破さえ出さなければもうええわくらいに
開き直ってやってました()

150503e-5報酬

E-5【甲】のクリア報酬です。他、勲章や改修素材など。
【乙】共通で三連装砲改
【丙】【乙】共通で応急修理女神
※報酬についての詳細はご確認下さい。
てなことでー

150503E-5くりあ

E-5【甲】クリアでございます。
そしてついに次がラストのE-6ですね。
ここまで来た事なかったんで、ひあああああって感じですがw
情報色々見るにつけ、さすがにちょっと厳しいか?と
少々ひるんでおりますw
うーん・・・E-6は難易度【乙】でもいいかな・・・とか
思ったりもしますが、甲種勲章やレーダーは甲のみの報酬。。
悩ましいところです。。。資材がここまでであとこれくらい。

150503資材

バケツは100個も使ってなかったようでε-(´∀`*)ホッ
ただE-6攻略まではいいとしても、その後の掘り周回へ
どれだけ行けるだろうか・・・
今までの自分のドロップの引きの悪さを見ても
いいように考えられないつらいw

特に欲しいのは大淀、時津風、Romaです。
あとたっぷり1週間以上あるんで、どうにか期間終了までに
皆うちへ来てくれるといいなぁ・・・・

さて。E-6記事も近日中にはw
イベント終わらない事にはメインがGEから外れてしまうw
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


