びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】Roma掘り周回記録

まだ終りではございません。
ここからが第2ステージですよね!
ドロップ運が悪くて攻略中はほぼほぼ出会う事が
できなかった艦娘達を掘りに行かねばなりませぬ・・・

てなことで、編成いじるのも考えるのも
装備付け外しも面倒くさかったので()
E-6攻略後、そのままRoma掘りをすることにしました。
Romaはボス戦S勝利でも出ますが、そこを回すのは
資材がいくらあっても現状自分には無理っぽい・・・w
ボス戦以外で掘れるマスがいくつかあるんで、そこを周回することに。

情報色々探してみると、潜水艦デコイがよいとのこと。
資材がまだ足りてるうちに、資材消費の激しい戦艦も
育成兼ねることに。潜水艦にはダメコン積んでます。
E-6攻略チームに潜水艦+育成艦利根を加えたのがこちら。

第一艦隊
150505一艦隊

第二艦隊
1505052艦隊

潜水艦はローテーションで。
第二艦隊は周回中ほとんど被害ナシだったので、
(とはいえダメコンはしっかり積んでます)
第一艦隊のみ被弾したら→入渠バケツなし
→入れ替えです。
ダメコンはまるゆを使った時に1度だけ発動
させてしまいました・・・(;・∀・)

150505掘りマップ
フレさんにも聞いたり、情報見たりしたところ、
こちらが一番安定するとのことだったので試してみました。
実際潜水艦以外1~2隻被弾はあったものの、
だいたい安定して周回出来ました。
バケツもその2隻以外は使わなかったので、
(潜水艦はローテなので入れっぱw)
Roma掘りでバケツに不安があってもこのルートなら
どうにか回せそうかも??

150505Hます
ボス以外さくっと倒せる感じですかね。
だいたいここで第一艦隊の潜水艦が被弾(↑この時は無事でしたw)。
大破してもダメコン積んでるんで次マスへ進みます。

150505Kます
ここのS勝利でRomaがドロップします。確率は・・・・ひっくいけども!w
Hマスでの潜水艦大破率は半々。
大破進軍しても、ここで轟沈することはほぼなかったです。
まるゆを1度出した時のみですかね、発動したの・・・(;^ω^)
このマスでは全てS勝利。やはり安定してるかもですね。

という感じでKマスS勝利ドロップ目指して周回した記録を
以下折りたたみます!



150505記録

1540500romahori

ということで!!!!
10回目にお迎えする事が出来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


150505Romaさん

しかしこれで終りではございません。。
まだまだ続きます。。

次は大淀さんと時津風じゃあああああああああ!!
出てくださいよおおおおねがいしますなんでもしますからっ!!!

さて。そういうことなんで、また掘り堀りしてきますよ!w
欲しい娘をゲットするまではイベント終われませんからね!w
関連記事
スポンサーサイト
ろま・・・
おめでっすー!

ローマねぇ・・・ローマ・・・うーん
拾わなあかんかな(殴
欲しいけど懐事情がそれを許さない俺鎮守府

潜水艦デコイはやっぱり効きますね!
修理費もそんなに高くないし!

ただ・・・もうちょっと・・・
周回しやすいとこに・・・してほしかった・・・
[ 2015/05/09 01:49 ] [ 編集 ]
びた→りぐろーさん!
ありありー!!
デコイ効果のおかげとしか!!w
潜水艦はやっぱり複数必須ですね。
この海域でまるゆ集めもしたいところですが。が。
イベントで資材全部使ってやるーーの勢いで
やってみたいけど。。夏イベに向けてまた
ためる日々が始まるんですよねわかります!w

E-6でしか出ない艦娘。。
きっつい周回。。。私もさすがにゆーちゃん掘りは
諦めざるを得ません!キリッ!
[ 2015/05/11 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)