びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】E-3時津風&E-4野分掘り周回記録

ということでですね、いよいよ明日AMにてイベント終了となります。
もう今日1日しかない!!!ほんとのラストスパートです!!
前記事にてE-6でユーちゃん掘りするぜ!とか
ゆーてましたが、全然無理でしたよね!知ってた!
ボス前大破連続の嵐で、これはもう真剣にやろうと思ったら
特にうちの戦力だと艦隊司令部施設ないとお話にならないんじゃ・・・
と今更ながら気付きましてね。。。
大淀さん改を目指すべく育成中でしたが、更にペース上げて、
その間に他海域で掘りを進めて、資材がどうにかある状態で
かつ施設ゲットできたら、ほんとの最後にユーちゃん掘りにしよう、と
決めました。ので!諦めてた時津風や、野分を堀りに行くことに。

てなことで今回は簡単な記録メモだけですー。
※全て【甲】周回です。

■E-4 野分掘り
今回は先にE-4から始めました。
野分はボス戦S勝利でのドロップです。
ほかにもまるゆや新艦娘が狙えるので、
誰か出ればいいなーという感じでw
編成は攻略時とほぼ同じです。支援艦隊ナシで。

150516野分表

撤退がひどいことになってるんですけどね(とおいめ・・・
でも20回出撃で出たので!!ほかにも欲しい娘いたけど
今回は野分が出たらおしまい、と決めてたんでE-4はおわり。

150516野分

150516清霜

野分カッコイイ!(中破はあまり好みじゃなくて残念だけど・・・w)
ぜひとも舞風とセットで使いたいものです。
清霜の角に星が付くタイミングでのSS・・・ww


■E-3 時津風掘り
なんだかんだで一番欲しかった艦娘です。
このマップでは時津風以外に欲しい娘がいなかったのが
一番後回しになってしまった原因なんですが。。が!
他の娘達が運よく早めにゲット出来たので、
どうにか間に合うかなーと駆け込みしました。

150516とっきー表

相変わらず撤退がひどいもんですww
で、10回目でA勝利したときに、編成見直しました。
攻略時は軽母2にしてたんですが、1にして火力重視編成に。
軽母1、雷巡3、重巡1、軽巡1で撤退が続いたので、
軽巡川内OUT→戦艦ビス子INに。
そしたらびっくりするほど安定・・・()
以降事故撤退を1度しただけで大丈夫でしたw
てなことで!!!!!!

150516時津風

やっと会えた(by陽炎)!!!
とっきー可愛いよとっきー(´∀`*)ポッ
天津風と一緒にぜひとも出撃させたいです!!!
休止後のイベントで実装された娘なんでね、
すごいタイミングの悪さに嘆いたもんですが・・・。
遅くなったけどお迎えすることが出来てほんと嬉しいです。

ということで、野分や時津風を掘ってる間にこの人が!!!

150517大淀改

どうにか改になりまして!!
念願のこちらを持ってきてくれたあああああああああ!!

150517司令部施設

憧れの司令部施設!!!!!!
攻略情報に幾度となく出ていたこれを!!!
手 に 入 れ た!!!!

<司令部施設があると安定します>
<司令部施設を持たせましょう>
<司令部施設があるとボスマス到着率が大幅に上がります>


うんうん、知ってるけどもね!そもそも大淀さんがいなかったよね!!
なので掘りを最優先してゲットして育成(改造Lv35)しました。

ということで!!!!ほんとのほんとに最後。
これを携えてE-6マップ出撃します!
狙うはボスS勝利でのひっくぅぅぅぅぅぅぅい確率で
ドロップするU-511だ!!!(

150517資材

現時点での資材状況。
全部使う勢いで(まぁ全部使わざるをえないけども!!)
ユーちゃん掘ってきます>< 
(正直【甲】でするんじゃなかったと後悔少し・・・w)
掘れても掘れなくても、次回はユーちゃん堀り記録記事ですw
しばしお待ち下さい()
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)