びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【艦これ】E-6 U-511掘り周回記録

とうとうイベントラスト堀りです。
一番ハゲると予想されたE-6最終マップでの掘り。
甲にしなけりゃよかったと何度思った事か・・・。
連合艦隊の上に支援艦隊、毎回バケツ当たり前の状況で
資材との戦いでもあります。
でも今回の経験によって、夏のイベントにはだいたいの
目安が立てられました。今後は日課黙々と地道に頑張ろうw

てなことでラストU-511堀りの周回記録です。
攻略時とほぼほぼ同じ編成。
編成よりは(情報やら定番?を元にほぼそのままだし!w)
使ってる艦娘のLvが知りたい方が意外と多かったのでペタっときます。

第一艦隊
150517E-6第一
育成ついでにRomaを入れました。
設計図がなさすぎて改造は当分先になりそうですけどねw
攻略時はLvがまだ足りなかった扶桑も、ようやく改二で投入できるように。
同じく攻略時は筑摩でしたが、改二になった利根を育成ついでに。

第二艦隊
150517E-6第2
駆逐は安定の雪風と夕立改二のコンビ。
そして神通頼りだった軽巡枠も、ようやく大淀さんが
使えるように・・・!!まぁ改造した途端の投入で現在このLvにまで。
そしてもちろん雷巡ははずせません!

今回から司令部を携えての周回です。
これでボスにはどうにかたどり着けるかな?と。
以下記録をおりたたみますです。





13回目の出撃から司令部施設を導入しました。
※=司令部施設利用 ★=司令部利用告知ナシ
150517U堀記録

30回出撃中→S勝利9回/A勝利8回/道中撤退11回
撤退がひどいっちゃーひどすぎるんですが・・・。
まぁ13回目までは司令部がまだなかったというのもあるけども!w
これ波というかまぁ運ゲーとしか言いようもないんですが、
やっぱり今回のイベントは堀り運がかなり良かったとしか言えない結果です。。。

150517U-chan

【甲】周回とはいえまさか20回以内で出るとかどうしようかと・・・。
しかも出たのにまだ回っていたのには理由が。。

150517yu-ro

ユーちゃんor呂ちゃんを1人持ってる提督さんと同じ理由ですかねw
このように改造するとまったく姿が変わってしまうので、
両方の姿で持っておきたいという提督心・・・
私も出来れば2人欲しかった・・・んですが!
30回という区切りとバケツが50きったらやめよう、と
決めていたので、そこまでの記録となりましたw

支援艦隊も呼んでましたが、エコ支援だったので
まったく当たらない事も割とありましたね。
司令部使うと戦力が2つ減るわけで、よっぽど
うまく落としていかないと夜戦でも間に合わないのがつらいw

ということでイベントはこれにて終了です。
残った資材は・・・・

150518現在の資材

今月中にEx海域こなして勲章ゲットしておきたいので、
その分は残しておかなくてはみたいなね!w
大量に残ってる編成&出撃任務を今後は消化しつつ、
遠征等で資材稼いでためておく作業に入りたいと思います。
やっぱりなんといってもイベントはまず資材だな、と。
私みたいにあまり計算やら考察やらしないで飛び込むタイプは
資源の無駄遣いが大変多く・・・。かなり余裕ないとツライw

最後に。
私も久しぶりのイベントで、大変楽しかったです。
このブログでの艦これ記事も少し落ちつくかと思いますw
イベント参加された提督の皆様、大変お疲れ様でした!
次回の艦これ記事はイベントドロップまとめみたいなヤツを()


最後の最後に告白。。
実は今回のイベントいっさいキラ付け作業やってませんでした><
周回でキラ付いたらラッキーくらいなやつで。
なので撤退多くて当たり前でしたねwてへぺろ(
(ちょっと聞かれたのでここでこっそりと・・・)

※アクセス数がイベントに伴う検索に引っかかってるせいで
恐ろしい事になってるんで、再度ここで追記を。。。

うちの記事を読むより先に、ちゃんと攻略記事等は
チェックされてるかと思うので大丈夫かとは思いますが、
人から聞いたり見たりした情報に基づき、あまり考えずに
やってるだけなので、すぐにわかると思いますが、
うちの記事はまああああったく参考にはなりません。
あくまで自分用の記録を残しておこう、みたいなヤツです。

最近はGEよりはフレさんとも艦これ話しかしてないという・・・w
メールでも艦これ関連が増えてきましたやばい()
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております