びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【艦これ】任務消化週間+リランカ育成なう

イベントも終わり気を抜きたいところですが!
もう夏イベに向けてすでにみなさん準備を始めている様子。
資材集めは今からでもしておかなくては!w
バケツは4桁、各資材も40万↑欲しいところです()
あと私の場合は任務を放置しまくった結果、
貴重な装備やもろもろをいまだ入手していなかったので。
ここはひとつ!任務消化を集中的にやろう!!“
と勢いよくやる気満々でした。が。

早速色々ひっかかりまくりんぐw
バケツ消費抑えたいのに、割ときっつい任務が
目白押しだった罠。
取りあえず飛龍、蒼龍の改二の編成&出撃任務と
妙高改二での電探もらえる任務とかやりました。
あと司令部要員ゲットですね!
まったく知らなかったんですが()、遠征の任務を
こなすともらえるこちら。
任務受託数が現在5枠なんですが、
その枠をひとつ増やしてくれるとゆー優れもの!
知らなかった><
もっと早くやっておけばよかったよまったく・・・。
おかげさまで任務受託数が6枠となりました!!

ではでは以下任務もろもろおりたたみです。





飛龍、蒼龍の任務もリランカ指定でしたが、
その前にこちらを先に!

150526ふっとん
※Wikiより抜粋

そう。煎餅蒲団がもらえるこの任務がずーーーーっと残ってて
気になってはいたんですよねw
報酬が装備じゃないのでついつい後回しに。。
休止前にカッコカリ済みだったんで、ようやく手をつけたといった感じ。
嫁は木曾改二と瑞鶴の2人なんですが、リランカだと瑞鶴のが
適任のようなんで、瑞鶴と任務をこなすことに。

ルート固定とはいえボス前は羅針盤に振り回されるマップ。
ほんっとおおおおおおにボスへ到達しなくてですね・・・
もう心折れそうになったんですが。が!
重巡2隻でルート固定なんですが、わたくし
航巡も重巡扱いとか思っちゃってまーお察しw
そりゃ遠回りするわな(とおいめ・・・・
急遽入れ替えたらすんなり行けましたorz

ということで!ようやく手に入れましたよ!w

150524おふとん

このシステムもどうかと思ったけど、
能力が上がるし、好きな艦娘だからというのも
プラスして目標にはなるかなぁと思います。
ただケッコンするのに1回目は書類支給されるとしても
あとは課金ですからねー
ただGEとか他ゲーに比べたら、課金するとこは
そうそうないんでこれくらいなら!とか思ってしまttww

ここの攻略をする間に色々調べていたら、潜水艦多数
出没なのを利用しての育成にも適しているとのこと。
特に駆逐、軽巡、他向け。対潜装備しっかりさせて、
雷巡も含めたら事故も少なく1周で2~3戦こなせる
素晴らしいマップということで!

150524育成

現在今週アプデで改二が実装される暁を、私もマッハで
育成したい勢なので、対潜フル装備でリランカ周回してますん。
他も育成メンツなんでローテしつつ。。
雲龍と翔鶴も交代で育成してますが、五航戦の改二も
実装されそうとの事なんでね!
瑞鶴は育成完了してるんでいいとして姉様も慌てて今のうちに。
まぁ設計図がいるとしたらしばらく詰んだ状態ですが・・・w

ちなみに北上&大井のハイパーズは2セット目の子達デス。
1セット目はもうケッコン間近・・・・。
最初の頃はほんとに雷巡頼りだったところが多く、
その強さに圧倒されて惚れて使いまくってた余韻ですね。
イベントでローテ出来るように2セット作ったのでした。。。
ちなみに木曾改二2人目もおります(現在Lv77)。
あと隼鷹ね。改造レベル高すぎだよつらい><
でもようやくようやくようやくもうすぐ改造出来る長かった・・・。

育成といえばイベント中にも頑張って育成していたこちら。

150524妙高

重巡の充実を目指して四姉妹育成にはいりました。
すでに改二になってた羽黒に続き、お姉さんもようやく。
次は那智です。最後が足利になるかな。

これで残る任務はこちらに。
※達成後やら他にまた任務は発生する模様なんで
これで終わりではないのですよね・・・・

150526任務

①大鯨いませんー
②霧島&比叡が改二になってないですー
③鳥海Lv10ですー
・・・・
・・・・・・・・・・
と、とりあえず!
来月から捕鯨作戦頑張りマス!
金剛残り2姉妹は現在フル育成なう!
鳥海は・・・設計図の関係から相当後回しになる予定。。

150526任務2
※マンスリー任務も入ってたりしてますが(;´∀`)

駆逐育ってない娘やいなかったりするんで、しばらくは
出来なさげ。古鷹や加古もLv14とかだよ・・・w
資材も食うのでまた少し放置でございます。。

てなことで梅雨の季節に突入前に新家具も増えたので!
バーカウンターはひとまず片づけて模様替え。
ついでに高波の期間限定ビジュアルも。

150525梅雨

かわうい!!!!
しばらくこのままで置いておきたいかもw
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております