びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロDEハードアブの雑魚処理

150530残り時間

いつの間にやら残り9分台が見えてきました・・・。
その昔、ペアでも残り4分だったのに私も成長したなヽ( ´ー)ノ フッ
やっぱりやっぱり会長の腕輪を両方アビスにしたら
夢の夢の10分台見えるんじゃ・・・?わからんけども!w
まぁもう残り11分だろうが12分だろうがもっと早い人も
いるんですけども!!これが自分の精一杯なんじゃーー()
という記録を今後もつらつら書き続けていく所存!w

そういえばアブ戦闘中にHP半分になると湧く「キョォォオオオオ」雑魚。
火力死なせないで処理する方法を教えて欲しいとササやら
メールやらでよく聞かれるので、簡単に。
ほかにももっといい方法あるはずなんで、あくまで下手な私が
やりやすかった方法ってことですごめんなさい・・・w
もちろんこの方法で全然やってるお!って方もいますんで
安心してもいますてへぺろ♪ww

ハードアブ「キョォオオオ」雑魚の対応
150528Hあぶれもん

まず上のSSですが、アブレモン討伐時のものです。
で、↑場所なんですが、マントラが枯れてアブレモンが
湧く位置と逆になります。
なのでこの方法はソロだとまず盾が耐えれることが前提なんですが、
基本ソロでハードアブやってる人の盾はほぼ耐えれるはずなんで!

①マントラが枯れてアブレモンが湧く→そのまま奥の花壇へ
※上SSのドロップが落ちてる↑の花壇。
②そしてそのままゆっくり囲みの外へ
※上SSでは火力のいるちょっと外側
ここで注意!勢い引っ張りすぎたら、アブが
元の位置に戻ってしまいます!
③この庭園枠の外へ少しだけ壁伝い?に出て、アブが釣れたの
確認したら、速攻噴水まで戻る。
※囲み外に出ないと噴水まで引っ張った時に距離が近すぎて
アブが襲ってくるんですよね。そうするともう場所固定できなくなります。
④上SSのように最初のマントラとは逆方向で同じようにして盾を取り、
火力はマントラドロップ拾ってからこの位置へ移動。
⑤雑魚がやってきたらこの位置だと盾へ攻撃行くんで、
安心して火力はアブレモンに集中w
盾は雑魚の攻撃を一身で受け続けます!ww
⑥時々漏れる場合があるんで、サンクでアブと一緒にタゲとっておきます。
この時点でアブのHPは半分切ってるはずなんで、あとは早いと思います。
範囲撃っても大丈夫なので、ガンガンいきましょー!

ってな事でざっと簡単にはしょりすぎましたがこんな感じでやってます。
そもそもこの雑魚処理のやり方で一般的?なのは盾以外がタゲ取りに
いって、そのまま焦げる→雑魚がある程度止まったら起きる、って
感じだと思うんですが、ペアだと火力が一時的にアブを攻撃できない
時間ができてしまってもったいないので、ペアでもこの方法は有効ですね。

まぁ上手い人に聞いたら、こんなんしなくても盾も攻撃かわしつつ
放置できるようなんですが、聞いてみても私には操作的に無理でした(;´∀`)
下手な人がそれなりに日参して色々あーだこーだやってみた結果のコレです()

最近下方されまくってる感のあるTP系ミッションですが、
それでもやっぱりスタビやマスターチップ等のドロップが
ソロでやると大変うまい!ソロ専用の歪みTPも、まだまだ
やっておきたい日課に入りますし。
歪みシュトレやローズは支配者系も出るんで(森防具Rもね!)
やっぱり通っておきたいですね。
今まで出たレアは思い出した分ざっと↓の感じデス。

Hアブ→ヴィフィラルプレートR、ヴィフィラル武器
Hローズ→ヴィフィラル、エリブリ武器現物
歪みローズ→支配者系
歪みシュトレ→なんかの武器()

それにしても、もうちょいTP盛り上がらないかなーと
常に思ってる今日この頃。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


