びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ダメすぎた初チャレ祭壇防衛戦

※記事タイトルに誤りがあったので修正済。
×防衛線
○防衛戦           (;・∀・)   
     

さすがに1度くらいはソロ週ミチャレンジしとかなあかんかなーと
思いましてですね・・・
(ササやらメールで最近増えてきた関連項目だったりも?)
出来れば深夜1時以降はミッションしたくない勢なんですが、
せっかくのヤル気が勿体ないので行ってみました。

行く前から普通にゴリ押しでヴァンなら超楽勝だよ!とか
だいたい普通15分残しくらいでいけるからーとか(普通ってなに?)
いろいろ煽られまして、まぁ情報ほとんど見てないけど
スカイプ実況しながらわからなきゃその場で聞くかーと。
で。結果はクリアできたんですが、色々ひどかったわけです・・・

宝石使うのは一切せず、安定化無視無視でやりました()
最後のボスも雑魚ガン湧きのとこでやってしまって
結構うざかったんですが!それ以上に!これを見て下さい!

150607祭壇防衛1

( ゚д゚)ポカーン

確かこの直前にヴァンだけ回廊出したんだった・・・。
多分シリウスのバフの残り時間だけ確認して、時間足りるなとか
思ったんでしょうね・・・アホですね・・・
でもプリンは入ってるの・・・なんで?w
この時点で15分よゆーできってしまって、しかも削り遅いし
なんでこんな削れないんだろう・・・って思う前に、
なんでバフチェックしなかったのか!!!(怒←自分に
しかも!!!!

150607祭壇防衛2

最初のSSから全然切れてましたよね・・・
ここまできたらバカ以上になんて自分の事いったらいいのやらですわ()
↑SSから2分以上かかってもここまでしか削れてない時点で・・・いや
その前から普通気付くだろ!!!!1ww

圧倒的注意力のなさ!
※フレさんに大文字で反省の意味含め↑追記しとけと言われたので(ノД`)シクシク

結局更にここから3分くらいかかって討伐。
残り5分弱でした。終わった時点でもまだバフ足りなかったの
気付いてないのも泣けます()
気付いたのは撮ったSS確認してからです・・・(とおいめ
自己バフや会長バフはディヴィーノ時点ではまだ入ってたと思われ。。
支配者で切れて以降ずっと気づかず殴ってたんですね。。
ヴァンのステロに関してはもう早い段階で切れてたように思います><
その割には1度も死ななかったけど、射程長いのが救いでした・・・・。

スキル避けるために火力を逃そうとするたびに、距離が離れすぎて
盾が火力側に寄ってくるのでディヴァイン打って止まらせてx100回(体感w)
これが大変ストレスでですね、結局逃がせすぎるクセが悪いんですよね。
スキル喰らっても半分くらい減るけど死にはしなかったんですが、
逃げれるなら逃がしたい。ヴァンは範囲外から打てるけど会長が・・・。

一応最後のルレを。
※途中もルレありますけど記憶に残らないレベルの報酬でした・・・

150607祭壇ルレ

あ、はい・・・。

すっかり疲れたおかげで、初見でクリアの達成感はまったくなく、
更に終わったあとのSSチェックで衝撃の事実がわかった時点で
落ち込み激しかったですこれでも!w
まぁ、前向きに考えると、ステロなしでも削ったヴァンつおい!(
って事でよかったよかった(棒)
・・・って今これ見て気付いたけどソルクリ残り44個しかないやんかあああw
買っておかなくては・・・( ´ー`)フゥー

教訓。
1.ミッション前に3MCC分のバフ確認。
2.それが無理なら最初からバフを全部入れ直し。
3.常にバフ更新チェック


とりあえずインフィニットで日々学習します><
昨夜うちの党員が83Rでアルティメット教本出したので、
ああルレにちゃんと入ってたんだなぁ・・・とわかっただけでも()
ヤル気が出るコンテンツになってますww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/07 10:31 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)