びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

新週間ミッション『記憶の支配者』へGO!

ということで、丁度人数がいたので今後のためにも
様子見的な感じで早速行ってみました!

150611記憶の支配者

ギミックは難しくなく、タイミングとコツつかんだらすぐ出来る感じですかね!
皆でワイワイしつつ楽しめるかと思うので、ネタバレなしで!w
で、成功するとこうなります↓

150611記憶2

ボスはナバス。
ギミック解除前の初期ステはSS忘れたけど
ありえないステでした・・・(
で、ギミックが解除出来たらこれくらいのステに↓
(デバフ入り)

150611すて

あとはモリモリ削るのみ!”
と思ったら、まだ2~3やらないといけない事がありますが、
それもヒントですぐ解決。色々かわしながらナバス討伐!
そしてこのミッションが面白いとか楽しいとか思えたのは、
ソルクリ一切使わずに済んだことも理由のひとつですw

150611記憶3

最初のタイミングつかむまでにちょい時間かかりましたが、
同じ内容なら次からはもう大丈夫っぽいw
そしてお楽しみのルーレット!!!!
追加が100Mですからね!さぞかしいいものが!!?!

150611支配者るれ

ん??
100M追加回したら・・・


150611支配者2

バハマルグローブRが2個当たりました。
党員含め合計3個のバハマルグローブRが・・・
とりあえず初見クリア出来ましたが、今回のギミックが
ランダムで他種類もあるのかどうか。
毎週通ってチェックしたいところです(って党員が話してたw)。
ともかくこのミッションのギミックは、ヒントをちゃんと読めば
気付ける範囲の難易度かなぁと!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/11 02:52 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)
いつも参考にさせていただいてます! さすが攻略早いですね。
週末に党で行く予定なので、どんなギミックなのかとても楽しみです。

ネタバレなしもよいかと思いますよ。
まだ新しいミッションですし、なんでもかんでも情報提供すればいいって
ものじゃないとも思いますので。おかげで行く楽しみが増えました。

党内でここのブログはチェックしろと言われて訪問したのがきっかけです。

それから毎日のぞきにきています。今後もブログ楽しみにしていますね!
[ 2015/06/12 08:58 ] [ 編集 ]
びた→遠い鯖の開拓民さん
コメントありがとうございます!
ギミック自体はみんなであーでもないこーでもないと
色々考えてやるのが久しぶりに楽しかったです。
最近ではギミックはあっても、このミッションとは
ちょっと違う感じでしたし、いかにもギミック!と
いったところが面白いかなと。

情報がない中、頭を使って悩みまくって攻略した時の
あの達成感は収容所の時を思い出しますw
ということもあり、今回はネタバレなしですw

まぁ多分ここらあたりのミッションはそのうち
攻略情報が出るだろうとも思うので、他力本願のところが
大きいというのは内緒でw

最近は艦こればかりですが、GEも新エピソードが来ますし、
これからもぼちぼち頑張りたいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!
[ 2015/06/13 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)