びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GE開拓から4年経ちました!

150615かいたく

私ごとではございますが、記録によると6/19でGE開拓
始めてから丸4年になるようです・・・・ひゃーーー!
そして5年目に突入していくわけですが。。
どの趣味でも1年以内で終わりを告げる、飽き性の
自分からしたら、GEは一生忘れられない趣味となりそうですw

ということで。
少しだけ過去振り返りつつ。
ただの思い出話なのでお暇な時にでも・・・w
(というかPCスペックの話しか出てk・・・)
おりたたんでおきますー!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

初のオンラインゲームだったので右も左もわからなく・・・。
しかも何も知らなかったにせよ、最初の1年半くらいは10インチの
ネットブックでGEやってましてですね・・・。まぁひどかったですよww
低スペックどころの騒ぎじゃなくて・・・。なんせネットブックですからね()

150614netbook

街へ移動するだけで2~5分は当たり前。
5人以上で限界のSQミッション。
鉱山では移動しか出来ない。そしてだいたい落ちる。
あとダブルクリックが出来ませんでしたね(
最初の開拓の頃の楽しい記憶以前に、PCで苦労した
ことしか思い出せないかなしみ・・・。
ゲームさえしなければ、特に自宅で使うには問題なかったPC。
なので買い替えとか考えた事なかったんですが、
劇的な事件によりこれはもう買わざるをえない!と決意しました。
その出来事とは・・・。

ヘイラン&J.D.編入のための、訓練所潜入クエストが
このPCではクリア出来ない!ww


だって動けないんだもの!w
そもそもキエルチェマップがもう重すぎて、街中でも
かっくかく→止まる→落ちるの連続で。。
おかげで潜入クエストの兵士が眠ってる間に訓練所へ・・の
最初の段階で無理でした。寝てる間に走りぬける事すらむりw
ちなみにJ.D.実装までにPC購入が間に合わなくて、私は
ネカフェに行ってまで実装当日にJ.D.編入しましたが何か?w

150614JDJDJD

そのネカフェで初めて音声付でGEをプレイしたんですが、
(当時音声入れたらほぼフリーズしてたので自宅では断念><)
人が少なく他の街より軽いバハベースキャンプが当時のホームタウン。
なので最初に聞いたここのBGMは、今でも聞くたびにネカフェで
頑張ってた事を思い出しますwなんか泣けるけどw

自分のGEでの思い出上位には、間違いなく
①J.D.の実装
②10インチネットブックでGEプレイ
が挙げられますw
いっときJ.D.マニア()とか言われてしまいましたが、
正直芸能人でもアニメ?とかでも特定の個人やキャラに
ハマるというのはほとんどないので、(このアーティストの曲が好き!
や、作品が好き!はありますけども)あまり熱くなること自体
なかったですね。なので一時期とはいえJ.D.にあれだけ
ハマったのは、もう多分この先ないくらいのことでして・・・w

今メインで使ってるヴァンも、もちろん大好きですが、
どちらかというと魔法書キャラだから、という部分がでかいですw
キャラ愛が大事なのは物凄くわかるし、ずーっと好きで
い続けるのもすごいなと思いますが、武器愛、装備愛、
強キャラ愛の人もたくさんおりまして、私もカテゴリ分けするなら
そちらの部分だと思います(→武器愛ねw魔法書愛w)
まぁ人それぞれなんじゃないかなーと思うです。
GE好きでプレイしてるのは同じだと思うので!で!w

開拓党を卒業して自分の身内党を作って解散して
他党に移り、更に移り現在に至りますが、どの党でも
(開拓党は除く)1年以上は在籍し、プレイしていたことになります。
環境の変化を好む方ですが、GE側が常に変化し続けてるんで
どこでも楽しくプレイ出来てたことは良かったなとw

今では年月考えたら当然だけどVisの価値も全然変わって
色んな事に追いつくのが大変ですが、少し不安を感じながらも
もうちょいGE楽しめたらいいなーと思いつつ5年目に突入しようと
思います。ブログは開拓始めから約8ヶ月後に開始したので、
こちらもよく続いたなーと我ながらびっくりしてますがw
更新ペースが若干落ちてるものの(だいたい艦これのせいw)
マイペースでまったり続けたいなーと思いますw
この先どうなるのかわからないながらも、
まだまだGEに期待しつつ・・・。
今後ともよろしくお願い致します!“

とりあえず私は今後EP2で実装されそうな少年人形(かもしれない)に
期待してます!ショタではないけど、人形なら・・・・・!!!?“”

150614マキナ

雷腕輪なら揃えちゃうぞー!wなので片腕雷1個でよろしく!!!w
とはいえここらあたりでヴァイロン新装備が実装されそうですね()
雑談のみの記事で失礼しました0―――(
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/15 06:10 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


