びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

魔術師の玉座くりあ・・・

150621玉座

ようやく重い腰を上げ、実装されてから時間が経ってきたソロ週ミへと。
祭壇防衛戦は3回こなしてきたのですが、こちらはというと・・・。
実は先週初めてチャレンジしてきましてですね・・・。
結果は時間的余裕が割りとあったにもかかわらず、あと残り数ミリで
全滅(自分に激しい怒マーク!”!(゚うω´。)o
で、大変悔しい思いをしたもんだから、記事にすらしてませんでした()。

相変わらず盾と火力の操作切り替えとかが上手く行かずに、
もうこれは一生手馴れる事はないんだろうな、と半ばヤケ気味に・・・。
自分なりに何度も何度もいろんなところで下手なりに工夫もしてるんですが、
どうにも結局うまくできないんですよね。
スカイプで対人やらミッションしてると口が悪くなるとよく言いますが()
私の場合は、半分以上自分に対する怒りで暴言吐いてますw
でもまぁ、玉座2回目チャレンジしてきましたw

トリニティミッションと同じマップ同じボス(ただしステ違いすぎる)。
装備付け替えの関係で下記の通りに進行しました。

①電撃の部屋テスラコイル→無生物
②火炎の部屋メテル→不死アンデ
③氷結の部屋テンピル→悪魔
④深淵の部屋ボス→悪魔


テスラの広い範囲は連続2度くらうと会長は死ぬので放置(
他の部屋はまぁヴァンが楽です。
最後のボスは、①-③まで倒すと手が出るステになるんで、
倒しておいたほうがよいような気がしますし、倒さないで
ボス直行とかしたくないです、私はw

ラストのボスは、あるデバフ喰らうとアイテム使えなくなるんで、
盾の回復ポットが使用不可。だいたい通常も痛いので、
ひたすら逃げる!無理なら火力逃がしたり工夫が必要・・・。
ということで、私は会長を焦がしたままにしておきました()
回復間に合わなさそうなときは、ソルクリ全回復作戦ですね!w
ここらへんの死闘に耐えれるかどうかというボス戦でした(´Д`)ハァ…

150621玉座2

会長ほとんど息してない状態でずーっといましたけどね。。
バフかける時だけ起こすみたいなw
そしてこのSSでバフチェック(ミッション中に注意しろよ!って話)。
あーやっぱりヴァンのバフ1個切れてるわ・・・
もうダメだわコイツ(私)。


テスラで手間取り、ボス戦では盾操作に必死でしたが無事討伐。
自分では現状ここまでで精一杯。党内では装備のわりには、
手際や操作がダメすぎてタイムが遅いと言われているので、
前向きに色々頑張ってはいるんだけど、やっぱり他の人のタイムや
操作など聞いてるとへこみますね。。
とはいえ。そもそも党内基準がオカシイんですけどw
でも毎日一緒にいる仲間の記録が一番近い情報なんで、
そこを軸にして考えてしまうのは仕方ないかなぁと。
で、でもまぁクリアはクリアです!!!ww

150621玉座くりあ

いちおルレ貼っておきます。
夢とかなくす内容ですみません・・・

150621玉座るれ

・・・。

週1だから今後もやろうかとは思います。が。
あまり好きでないミッションではありますw
祭壇防衛も・・・・。週1なら、って感じですかね。
盗賊・・・?ヤル気まったくないですw

今週のアプデからルシ城でまたミッション追加になるようですし、
来月か再来月?には少年人形からーの時計台地下も実装されそうですし、
やることばかり増えてしまって、最近頭くらくらしてますw
アプデは楽しみだけど、どこかで折れないように祈るばかりなり・・・。

ただ、新ミッションはみんなで攻略!の楽しみがあるので
唯一モチベの上がるものとなっております。
ということで先週に引き続き2度目の記憶の支配者ミッション記事を
次回に。というかメールやササやフレさんからも
ちゃんとしっかり記事書け!と脅されtl;kdfj (;´∀`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/21 13:57 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております