びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

6/21 派閥戦

リボ王党スタート。今回の主戦場はオーシュ。
最初はコインで敵方少ないーーー!って感じだったんですが。。
オーシュへ押し込んでからは、割とどこも最前線状態で
まともに戦う前に殺されーのばかり。。
今回もローラですが、派閥直前にブログ見ていただいてる方から
ササもらいまして、「あまりにキル取れないので、ブログ読んだ時に
ローラしかない!と思ったので初ローラで出てみます!」という事でして!
や・・・やっぱりこの素人抜けきれない私でもなんとかギリだけど
どうにか多少はキル取れてるのを見て励みになったとか言われると
嬉しいような悲しいような!!!1“ww
まぁそんな私の今回の結果デス・・・。

150621派閥総合

150621派閥user

今回は多分ローラ使いだしてから一番キル数少ない。。
押し込み押し込まれ状態では下手な私には稼ぐのむつかしい・・・。
やっぱりコイン戦が好きです・・・w
そして職位が下位の人程やっぱりポイントは稼ぎやすい。
最近ではユーザーキル数に対して総合順位との差が・・・
という話をよく聞きます。そして不参加が続くとポイントが
減少する仕様にもなったので、上位の方々の順位が
割と入れ替わってきてるような!
そういえば初蘇生参戦から1カ月程蘇生活動をしていた
うちのWiz使いさんですが、無事ロッドUをゲットしてたので
今回からWiz復活です!めんどくさくてむずかしくて
とても使う気にならんWizですが、愛と腕前で
以前と変わらずふっつーにランクインしてるのはさすがです!
そのうち私が今度はスカ蘇生でヘルプしたいと思いま(無理そーw)


150621派閥蘇生

うちのアニスさんは途中変身してコインの拠点警護やら
旗立てやらやっておりましたね。
皆がオーシュでやりあってる間にコインの拠点が
どうなってるかのチェックも大事だったりするので。。

蘇生さんも最前線ではスカ以外生き残るのも大変で、
起こそうと飛び込んできてくれたのにふっ飛ばされーのな場面を
何度も見て申し訳なく思ったり・・・。。
最近は蘇生時の白チャお礼が全体的にぐっと減った
印象ですが、私も起きた瞬間のバフやら状況判断するのに
チャット打つ余裕がほんとなくてですね、多分皆
そうなんだと思います。でもいつも感謝してます!!
起きてる時間が多くてなんぼですもの。。

ローラで初参戦からそろそろ1カ月。
編入後、バラックから1度も出した事なかった
ローラですが、こうして週1でも派閥に出す事になって
愛着も段々わいてきましたw
割と好きな名前を付けていたので余計に。

1回戦→127キル
2回戦→132キル
3回戦→151キル
4回戦→77キル(今回)

ようやく家門スキルと料理が決まりつつあるので、
しばらくはこれで様子見を。。。
しかしローラ使ってても魔法職使ってても、
最前線突っ込みまくりーのリボまで戻されーのの
突っ込みぐせはどうにかならんのかw
撃ち逃げじゃなくて撃って突撃スタイル・・・(
なのでいつか近接で好き放題突っ込んで焦げて
みたいですね!w

そして今回は旗忘れずに持参して(幕舎でも買えるけど)
ちゃんとたてておきました!拠点取り、旗立ては大事(`・ω・´)


おまけ。
ふとブログのカウンターみたら・・・

150621かうんたー

まぁだからなんだっていうね・・・w
キリ番ゲットでプレゼントとかよく見かけるけど
イラストとか描けないし、楽しそうな企画ではあるけども!w
またいずれ気付いたら。。。というかそれまで続いていればw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/22 06:26 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております