びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

最近の日課などなど

150624接見場

接見会場もなかなかキレイですね!!
てなことで。日課が結構変わってきました。
最近イン時間が以前より1時間程度遅いというのも
あるんですが、結局日課ってほぼ金策のためにやってるんで、
欲しいものがなくなると同時に日課への意欲も下がりまして・・・。
それでもTP(タイムパラドックス)は金策以外の目標もあり、
割と楽しんでやってたんですけどねーw
そのTPをほぼやらなくなったのがヤバイw

私は対人よりはミッション攻略のが好きなので、
強キャラじゃないといや!ってのはないんですが、
魔法書好きでやっております。
最近の高難易度ミッションやレイドではほぼ物理なので、
やはり個人ミッションやその他のSQミッション等で使うのみに
なってるのがかなしいところ。
それでもまだまだ使う所は多いのでね!

なのでどうにかモチベこれ以上落とさないよう、
行ける日課は頑張るかーということで!
以下おりたたみー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



党日課

アルモニアミッション
①憤怒 ②ハード騎士 ③アルモニア防衛戦線(2~3or4箱目)
こちら3ミッションはフレさんの党と合同です。
オール物理で行ってます。私はほぼロン。。正直飽きt・・・モゴモゴ
憤怒は魔法やら物理の混合型で各自好きなの使ってるけどもw
防衛戦線は、いかにデバフ陣が死なないでデバフを入れ続けられるか、
にかかってるんで、2箱目以降進行する場合は、
ジェーン1、バナx2=1家門が複数いるといい感じ。
あとロンはもう1家門欲しい(私的にw)。
等級高くないと入りにくい束縛が更に入りにくくなるので、
耐える方だけでなく、攻撃等級上げる方も考えねば、なので
装備やら家門スキル、バフアイテムの使い方が難しい・・・。
バナで人数減らすよりは3MCCで回す方がよいかなぁと。
物理で行く場合はデバフモリモリが正義!()

接見会場ミッション
①消灯
5家門まで。魔法火力。
最近だいたい3家門ずつ2組で行ってます。
開始と同時に真っ暗なので(自分の周囲だけ見える)、
マップ(Alt+Z)広げて何箇所かにある印のひとつまで
移動して、到着したらクリック連打で解除。
開始位置は家門ごとに毎回ランダムです。
最後は大広間へ向かったら、ファントム2体倒すのみですが、
バロンやら他も湧いてるんで、無視でもいいし叩いてもOkです。
割とさくっと終わるんで、もうひとつのミッション行くついでにでも。

②招かれざる客
6家門まで。

150624接見場ボスステ

※多分デバフ入り。
物理推奨。ただ念とかは低いのでヴァンやら魚でも。
あと雑魚狩り用として範囲持ちの魔法キャラがいるとよいです。

前方からボスと雑魚が、後方から雑魚がゲートへ
向かってやってきます。
後方に魔法範囲火力を置いて、前方は
盾、他火力で対応。
これを5セット。ヘイトリセットがあるんで
悩ましいところです。
ちなみに宝箱の出現場所はここらへん↓↓

150707宝箱

小さいのでわかりにくいかもしれませんが。。
ギリでボス倒して宝箱探してるうちに時間切れになって
回せなかったKさん達の為に!宝箱SS追加しときました!


150624接見場るれ

新シリーズ武器の素材が出ます。
どこぞのプラシデスページやらより確率高そうなので、
日課にするといい感じ。
あと新シリーズ武器レシピもここで出ます。
というか昨夜出ました、ベルニエマジックダイアリーRがね!
もちろん私じゃなくて党員が出しましたw
よりにもよっていっちばあああああああん欲しいレシピががが、、
魔法書大好きと公言してるからには、ここはどうしても
欲しいところ。。でもまぁ仕方ないw
今すぐ作れるわけでもないので諦めましたw
欲しいものがない身としては唯一欲しい!と久々に
思えたものだったので、モチベ上がるかなーというのもあるけど
やっぱりネタになるかなーが一番だったんで!w
まぁ急がなくてもまたいつか手に入る事もあるかもですしね!w

VH ヨルムン
皆さんもお気づきでしょうが・・・
回廊のルレ報酬の下方感パなくないですか?w
ある程度は時間取られる割にアレじゃあやる気失せます。。
相手探したり、時間合わせたりするよりも、自分が行ける時に
サクッと行けるソロでもういいや・・・・とw
正直今は宴会場→回廊SQよりもベリハーヨルムンがいい!w
ルレ的にもまだオイシイと思われるので、
ヨルムン行くならハードよりはVHですね。
クリア出来ずとも1箱目までなら十分うまいです!(当たれば(
サントデブランもVH宮殿と同じく夢見れるんで、
やはり行くならVHがいいなーと。
今は人数も緩和されたので、まだ未チャレの方は
1度行ってみることオススメします。
色んな編成&やり方があるんですが、今度また記事にしてみますw
ちなみにルレは最後のヨルムン宝箱よりは1回目のが当たり出るような
気がする・・・気がするだけだけども!!w


週間ミッション
原初の支配者
記憶の支配者


記憶の支配者は、ギミックさえ解ければ、
ナバスは思ったよりは楽かなと思います。


ソロ日課
インフィニット
85Rまでで巻き戻してます。
どれだけエンハンス系が出ても!
何度かレアは出てるんで、意地でも通いますw

ソロ日課は現在インフィニットのみ。。
あれだけTP通ってたのになぁ。。。
あとは週間ソロミの祭壇防衛と魔術師の玉座くらいは
どうにか頑張って行こうかなと。
行くたびこれまた操作のまずさに気落ちするんですけどね!w

新クエストのEP1もしんどかったけどどうにか終わったし、
次のEP2に色んなものかけてます!w
今度のストーリーはかなり好みのジャンルなので、
ほんとに楽しみです。マゾクエらしーけど!w

新シリーズの武器を手にするのはしばらくなさそうなんで、
出来れば新キャラの少年、人形に心血注いでみたく・・・w
夢中で装備揃えてる時が一番楽しくてモチベ上がりますしねw
あと時計台地下が順番に地下10Fまで実装されるようなんで!
これはもしや収容所の時と同じぱたーん????
ギミック解いて次階へ行くようなんで、多分今後自分のモチベは
これに全てかかってるような気がしますわー(

艦これ夏イベが8月上旬らしいのですが、これ下手すると
EP2実装時期とかぶるんじゃ・・・・という恐怖に震えておりますw
もしかぶったら・・・身体がもちませんっ!!!!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/03 05:27 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)