びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】鎮守府に夏が来た!

150718りっとりお

模様替えも楽しみのひとつ。
家具職人がおかげさまで在庫尽きました・・・。
でもまぁ!カワイイからいいです!w

夏イベに向けて資材を貯め、育成もしつつ
勲章は3個でいいやーって感じで進めていました。が!
そう・・・阿武隈ですよ。。。

150718あぶさん

↑現在のうちの阿武隈さん。
改二が来るってことでせこせこ育成してたんですが、、、
設計図が必要ってことで、あー無理。。。
今月3個で諦めて、来月早々1個ゲットしたら
ビス子に使う予定だったんですよね。
でも。阿武隈改二って甲標的使えるって事でですね、、
どうしても使ってみたい!これはもう最優先で設計図を!

ってなことで、今月もう1つ勲章ゲットすることにしました。
先月イッキに進めたばっかりに地獄を見た4-5ですが、
折角ためたバケツをどうしても使いたくないんで、
1~2日で1出撃の攻略で行くことにしました。
戦艦部隊なんで1度の入渠で半日コースもあるから
まぁぼちぼちと。でも今日も1出撃でゲージ1つ削れたんで
順調かもしれませぬ。あと半月あるんでね!間に合うでしょう!(慢心
改造レベルは75?くらいだったので、勲章もう1個ゲットする間に
到達しそうです。

んで阿武隈育成前にこちらが改二になりました。

150718叢雲改二

あなた誰???みたいな変わりようですが・・・
これで実装されてる駆逐艦の改二は、残り
初春、初霜、潮、Z-2、Z-3だけになったかな?
全員リランカ育成です。ほんと便利だ。。
一緒に空母、軽空母も育成してるんで効率も良いし。
しかしおかげで重巡とか戦艦あたりがヤバイですw

夏に向けてむっちゃ遠征、そこそこ任務を頑張ってーので
現在資材はこれくらい。ボーキ!ボーキ!w

150718資材

鋼材はカンスト30万をいったりきたりですねw
バケツは出来れば500~600は欲しいところ。
春イベは400前後で50残しくらいだったんで。。。
いや600でも不安だな、恐怖の夏イベ・・・・

以下、夏限定グラフィックの艦娘コレクションですw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




150718天龍

150718あかしさん

150718時雨

150718夕立

天龍ガチムチでかっこいいっす!!!!w
明石さんの裸エプロ・・・ゲフンゲフン
音声はイベント時以外ほとんどミュートにしてるんで
限定ボイスを聞きそびれる事多いんですが、
今回BGMに加賀さん演歌があるとのことなんで!ww
ぜひぜひ聞いてみなくては!w
関連記事
スポンサーサイト
資源備蓄よりレベリング
こんにちは。阿武隈は育てていませんね。設計図は2枚あるんですが、扶桑、山城に使うので。戦力が貧弱なので致し方なし。
ただ、夏イベには不向き(夜戦祭りでしょうから)。
資源は5万くらいですね。夏イベント=地獄でしょから、レベリングしてますね。春イベ時に改ニは9名、現在30名と。まあ、溜まりませんね(笑)。後は、どんな鬼がでるかですかね(道中にレ級が徘徊してたら終わりですが)

[ 2015/07/19 13:37 ] [ 編集 ]
びた→艦之一郎さん
設計図は誰に使うか迷うところですよねー
そのうち余り出すよーって言われてますが、まだまだ気が遠くなるレベルw
イベント用というよりも改二にしたい子なんで私は最優先で阿武隈改二にしますんw
資材はあるにこしたこたないですよね!w
[ 2015/07/20 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)