fc2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。

準備完了!いよいよEP2ですよ!”

こちらでも記事にしましたが、EP2では
シナリオも半端なく楽しみです!
新ミッションも時計塔地下ということで、
かつてのティグレス収容所実装以来の高揚感!
最終的には地下10階まで順次実装とのことなので
また収容所のときのように、勲章やらそういった
ヤル気になる報酬もあればなぁ・・・と思ったり。

さて。私も編入キャラのマキナや
別Verのケヴィンがやっぱり気になるところ。
今回は別Verのがノーマルなんですが、やっぱり
ルレ報酬だそうですね(ガチャは勿論入るでしょうし)。
まずはマキナ編入が目標となるわけですが、、、
事前情報として、これまたクソめんどいアイテム要求が
あるようです。。日本でもこのまま来るのかどうか
未定なんですが、準備はしとくにこしたこたない!と
思いまして・・・。

今回シナリオor編入クエストで、またもや農園関連含む
色んなアイテム要求があるようですが・・・。
一番のアホちゃうか????な必要アイテムは多分これ。

古い日誌4 x 300 → 50
古い日誌5 x 300 → 50
古い日誌6 x 300 → 50

【追記】緩和きました!ずいぶん楽になりましたね!
それでもここの放置はきっついですが・・・・

この情報見た時に、迷った挙句、とりあえずは
料理レシピにも必要な日誌だし、集めておくかーと
タブカル地方で放置開始。この記事あたりで超頑張ってましたw
私が放置してた頃は、自分以外だーれも放置してなかった
このマップ。昨夜見たら10家門くらいの放置勢がいましたw
ドロップ率もすごく悪いので、さすがにこれこのまま
こないだろう、と思ったんですが、イオン編入クエの
マゾ収集を思い出しましてですね・・・。
あれはミッションか収集かの2択だったんですが、
当時は大変敷居の高いミッション3種クリアが条件だったので、
結局マゾい収集をするかのどちらかしかなく、
私はいつかくるであろう緩和まで待つことにして
イオンはマケ買いしたくちです()

さて。人柱になるべく、どれくらいたまるもんなのかと
7月上旬から放置開始しました。
寝放置+平日放置を1週間以上頑張ってこちらです。
※ホムプレ40%、ドロップ教範30%、トランスリカー20%、タリードッグ使用。

150720日誌

古い日誌が拾えるのは割れた地、テプリミダバレー、ピアブルピアル
の3マップだと思うんですが、割れた地は問題外として(湧きなさすぎ)
テプリミダバレーとピアブルピアルの両方放置で試してみたところ、
圧倒的にピアプルピアルのが湧きもよく、集まりもよかったので、
残る日数は全てこちらで放置しました。
あとグレイスx3で最初やってたんですが、拾いもらしが多く、
最終的にはグレイス1MCC放置が集まりもよくおススメかもです。

なんせ日誌5の集まりが悪すぎます。
1週間以上放置してやっと300たまったレベル。
(多分最初からピアプルで放置してたらもっと早く済みましたw)
他のは人に譲る事もできるくらいには集まりましたが、
1週間では自分の分をためるのに精一杯な結果でした(;´∀`)
さすがにこの数、ドロップ率の悪さでは、マケで買うにも
マイク買いでも結構厳しいと思われるので、結局自力で
集めるしかなさそうです、このままの要求数でくるとすれば、ですが。

でもまぁどう考えても、迂回ルートあると思いますけどね!w
ミッションチャレンジか、エビルパーツを集めるクエストも
あるようなんで(かつてのカトリーヌ編入クエのように)
なかなか落ちないパーツもあるようで、そちらと
これの二択とかだったりするかも?と予想したりもしてますw

ただ現時点ではまだこのまま日本へ来るのか確定ではない
情報ですので、準備は自己判断で!ですね!
苦労して集めたけど、結局使わないにしろそれはそれで。
やっぱりこのマゾ収集については、クエスト緩和は歓迎なんで!w
頑張って集めた日誌達は、いつか料理レシピに化ける事でしょうw
他素材については、農園素材がいくつかと、アイス・ファイアなどの
ストーン系は派閥中に幕舎へ行けば買えますYO。

あとは装備収集とかほかすこし。
おりたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

てなことで!エビル君を迎えるべく、雷腕輪を集めつつ、、
最近の合宿用に士官リオネルとライフルUマスケの装備を。
巷では高すぎる取引の長銃と拳銃収集も合わせて
むっちゃ貧乏人になりました・・・。

150720あびす

さすがに魂が抜けたヽ( ´ー)ノ フッ
種族偏ってますけど、生物と無生物は急ぎでないので
そのうちVisがたまったら・・・
雷は3つのうち2つが絶賛エンチャなうです!が!
圧倒的チップ&スタビ不足。
最近日課をあまりやってないせいですね。
日課ほんと大事と痛感><
強化とエンチャにハゲるくらいなら、党員が売ろうとしてる腕輪
買ったほうが絶対いいような気がする今日この頃。。。
レシピが5枚くらいあるんで製造しようと思ってたんですけどねー。
でもやっぱり武器は出来上がったものを買うのが結局一番
安上がりだと身をもって知った梅雨明けでした。。。
とりあえずもうすぐマキナ&ケヴィン装備は揃いそう。

さて。さぼりまくってる日課ですが、インフィニットは
頑張っただけいつか成果が期待出来る!と信じて
(実際レア出たこともあるんで)毎日欠かさず通ってます。

150718いんふぃに

で、85Rで2枠とも当たり・・・っぽいのが出ました!
だからやめられないインフィニット(`・ω・´)
どうにか最高R88まで行けましたが、勝率が最優先。
いちかばちかでやるには安定まだまだしないので、
85くらいまでで巻き戻してます。

【おまけ】

150720おすきゅん

一番の敵は圧倒的な重さでした・・・。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/07/20 13:05 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。