びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

エビル編入~時計塔地下ミッション

今回はなんといってもエレベーター起動ギミックの
トラウマレベルのめんどくささがネックでしたが、
ストーリーはとても面白かったし、カトリーヌ絡みの
お話はいつもじんわりきます。これ動画撮っておけば
よかったな。。ちゃんと追えなかった部分もあるので。。
また明日こい、のタイミングもパーツ集め直後でちょうどよかった
ような気もします。また明日→パーツ集めよりは、まだw
クエスト開始からパーツ集めまでがほんと大変でしたが、
日付越えたらあっさり終了。

150724えびるかーど

ケヴィンカードも結構出回っており、アプデ当日でもすでに
売りマイクが数件流れてたくらいですから、ミッションでもガチャでも
出やすいんかな・・・と錯覚したじゃないか!そんなことはなかったわ!w

150724えびる編入完了

名前はうちのスカ男と同じ。あちらはjosha(ジョシュア)と読みますが。
ショタではないので、ビジュアルはケヴィンよりこちらの方が好き。
体力差があるようなので、どちらを使うか悩みどころですが。。。
まぁケヴィンがいつ来るかわからんのでね!w
しばらくはエビルを使っていきます♪

まだ雷腕輪エンチャ中だけど、唯一完成したアンデ特化を
装備させるため、ためにためた石化した心臓を湯水のように
使ってイッキにハイマスターに!もちろんアタンシオン済。
雷腕輪はロンでも使えるので、作ってて損はないはず!w
アビス武器の悩みどころだった免疫マイナス面は、最近ではもう
誤差程度で気にしなくなりました・・・(
週末頑張って雷腕輪完成させるため、日課頑張らないと!
スタビとチップはやっぱり日課で稼いだ分でどうにかしたいもんですw
その他、以下おりたたみですん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



役割分担
最近うちの党も人がちょこっと増えてきまして。
近日中に更に2名増える予定で、2班で行ける
ミッションも増えるんじゃないかなーといったところ。
さて、そうなると役割がどうなってくのか、PSのない私は
大変重要な問題なんですよね()。

盾ダメ―、バフとろいー、デバフ動き悪いーの
三重苦な私ですが、火力向きとかは言われたので
(多分ペットの揃え方とかそういうので、ですかねw)
んじゃそっちもちょっとは頑張ってみようかな・・・と。
現在妥協しなかった魔法書全特化のおかげで、魔法火力は
出せるんですが、シエラも増えてきたし、魚のアルティメットとか
むっちゃ恐ろしい予感なので、魔法火力やれるよ!と
言えるのもあと少しのような気がしますw
ということで!以下トピックに続きます()。

物理火力
魔法はいいとして、物理でいくミッションやレイドが現在多め。
物理火力のない私としては、だいたい宙ぶらりんw
ロンx3は実は本当に最近飽きてしまっていて、他党員さんが
出してくれるようになったんでいったん卒業となりましたw
でも人足りないときはまたいつでも出せますけどね。
ジェーンx3とヘイランx3および装備も全員分
頑張って揃えたので、こちらも臨機応変に出せます。
ので、物理で行くところでも、何も出せないよ・・・って事は
まずないからいいんですが、問題は物理火力。。
うちは魔法職家門なので、火力で、と期待されるなら
(されてないけどw)物理も出せるようにしたいわけです。

そこで。
やっぱりライフルアルティメットがもう1人分欲しい!w
現在1人は出せるんですが、やはり魔法火力時と同じく、
もう1人火力枠が欲しいんですよね。
教本は本気出したらゲット出来そうですけど、問題はやっぱり
ライフルですね。2人分を現在の状況で揃えるのはきっつい!w
でもこういう目標はやる気につながるので、、、、やりますかね!w
2人目のライフルUを誕生させるために、ここはひとつ頑張りますw
それにしても現在うちの党内にロザリオアルティメット持ちがすでに
2人いるんですが(1人はガチャ産、もう1人はなんとインフィニット報酬!)
SQバフすごいんですけど・・・(
こういうの体験すると欲しくなるなー。
派閥とかどうなるんだろスカ蘇生。。こわいw


時計塔地下ミッション

→→→別記事(次記事)にしました
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/24 05:53 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)
雷腕輪!
ええ・・ロンが使ってるのですね。今度のエビルも雷腕輪だそうで・・・でも本来の使い手はベアトリーチェ姉さんなので、其処は間違えないようにです。今の言葉で言うならスタイリッシュ?なベアトリーチェは最高です!以上。
[ 2015/07/24 14:59 ] [ 編集 ]
びた→サウスナイツさん
確かに雷といえばベアトですけども!!!”
雷2個x特化5種とかつらたん・・・w
でもいずれまた強化入ったらおっそろしい事になりそですね!
その時は・・・つ、つかいますよ???(
[ 2015/07/24 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)