びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検索ワードから知るGEの色々

最近またまた検索ワードをチェックしてみました!

150729検索わーど


EP2が実装されたということもあり、エビル編入クエスト関連が
とても多かった先週~今週頭。結果から今のGEの現状を知る事も
多いので、ツール入れて検索ワードチェックするのも楽しいなーとw

検索ワードTOP3
①びたろざ、vitarosa、等のびたろざ関連(家門名での検索が断トツw)
②ティグレス収容所攻略関連(今でも収容所攻略の検索数は多いです)
③タイムパラドックス関連(昨年から断トツで記事増えたのでその影響かも)

あとは天上とか(合宿記事多いからw)、日課とかで検索されてる方も多め。
ということで、以下他にいくつか気になったものなど!


Feso 稼ぎ
持ってる人は持ってるFesoですが。。
アルモニアクエストまでこれてる方は、やっぱりラティーナがおすすめ。
特にここは放置しやすい。遠距離(私はグレイスx3でやってms)推奨。
とはいえ、やはり一番稼げるのは日課含むミッション報酬ですかね。
行ける日課と、党所属なら党日課に積極的に参加してると、
グロ石やらふつーにたまっていきます。
そこまでまだ進んでない人は、やはり行ける範囲での
日課をまめにこなしてく、しか。
ミッションは野良含め積極的にこなしてる人の方が
当然ながら金策の幅が広いですね。


天上育成
今は他にいくらでもハイマスターカンスト用でも楽なマップありますが、
私が今でもここで育成してるのは、石化した心臓のためだけですw
マスターまでイッキに上がるカードと交換できるんで、
急いでない場合の育成をここでやり、今すぐハイマスカンストさせたい!
ってキャラを編入させた時にカードで上げる、の繰り返し。
あと敷居が高くないのもいいですね。
場所取りの事とかも言われてますが、過去場所取り問題に
ほとんど直面したことがないので、うーん?って感じですね。
ちなみにLvごとの地区分けがされてますが・・・・・。
べスパ兵はどの区域でもLv同じです!
これ知らない人いまだにいたので。
なのでどの地域で狩ってても経験値同じですよー!w


コロニー 飛ばされる
敵(赤)がコロニーを取った瞬間、その場にいた敵対側全員が
街へ戻され(飛ばされ)ますwそういう仕様なのです。


街放置
なんで街で放置してるの?勿体ない・・・って思う人も多いようですね!
席をはずさないといけないけど、フィールド放置準備が間に合わない、
30分程度なのでフィールド放置するほどでもない、っていう場合が多いようですw
だったら落とせばいいじゃない!とは思いますが、党チャのログを後で追うためか、
またログインするのがめんどい人が大半かなとw
でも特にフィールド以外での夜の放置は、だいたい「寝 落 ち」です!!w


記憶の支配者 ドロップ出ない
ええ、うちもです()
3回連続くらいでまあああったく何も出なかったんじゃないかな!w
アルモアクセ?こちらの世界では実装されてないみたい!w


派閥戦 バグ
先日のバグ派閥で検索されてる方も多め。
あの仕様でも楽しめる人は勿論いたとは思います。
派閥ってそこまで対人好きじゃなくても、クロスやコロニーよりは
参加しやすい対人コンテンツだと思うんですが、ああなるとなぁ・・・。
現状キル数稼ぐのがメインになってしまってますが、
それはそれでいいんじゃないかなーと。
仕様を知ってもっと楽しめる部分はあるんですけどね!w
今までの派閥に慣れてしまうと、どうしても先日のバグでは
楽しむ余裕はなかったです。人それぞれですね。
そもそもクロスしてないし。クロス仕様にされましても・・・、という
話はあのあとよく出てましたね!”


あとはうちの場合艦これ関連ワードもそれなりに・・・w
参考になる部分がほぼ見られない相変わらずなブログですが、
いつもおこしいただいてる皆様ありがとうございます。
ブログ始めてから劇的にGEプレイも変わりました。
他鯖の知り合いも増えたし、ゲーム内ササも
ぐんと増えました。
まさしく人とかかわるオンラインゲーム!w
ブログも始めの頃と比べると・・・・むっちゃ変化が見られますw
内容も環境により変わるのは当たり前だと思いますが、
何より・・・はっちゃけが少なくなったYO!ww

お暇な時にカテゴリJ.D.の記事を読んでいただけるとw
今は若干ネコかぶってるところが見受けられますが(党員談)
多分、J.D.と出会ったあたりのあのノリが一番素に近いと思いますww
あのテンションが維持出来ず、熱しやすく冷めやすい性分なので
現在落ちついてしまったのが寂しいような・・・。
でも、またいつかあれくらいにまでテンションあがる事が
あるかもしれないし!w

【現在の気合い度(党員さんのプロフ真似てみたw)】
■■■■■■□□□□MAX

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
[ 2015/07/29 05:56 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


