びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】レジェフェスの結果とカツオイベント!!

ということで、今夢中になってしまっているゲーム
『GRANBLUE FANTASY~グランブルーファンタジー』
とうとうカテゴリ追加でブログにも登場させてしまう事に。。
やると思った??はい、私も思ってました!ww
党員さん数名もがっつりハマっているので、
Francfranc騎空団を結成し、活動なうですw
課金を簡単にさせてしまう()ソシャゲ恐るべし!ですよ!
先日行われたレジェフェス。私も初心者ながらつい・・・。

150802れじぇふぇす

SSRの出現確率がUPするガチャですね。
フェス限定の上記2人のお姉様がやっぱり欲しい!
カタリナはVer違いのキャラですけども。
で、奮発して10連x3回=30回分の結果ですw

150731ガチャ1

150731ガチャ2

150731ガチャ3

結果:SSRキャラ、SSR武器、SSR召喚石 各1個
+1回分を宝晶石で回してSRキャラが出た分含む、
今回ゲットしたキャラがこちらになります。

150731編入キャラ

マギサ加入により、火属性の戦力が大幅アップ!
先日ジェシカも加入した+宝晶石ガチャでゲットしたティナも
含め、早く強化して使えるようにしたいところです。
ただし現在のイベントが土属性メインなので、
イベキャラのジンを入れてもなかなか戦力が・・・。
おかげでモドリカツオ苦戦しまくり。なんですが!
マルチは出来るだけ参加しています。

以下イベントなど、折りたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




150802イベント2

ということで現在開催中のおっさんくさいイベント。
クエストは昨夜無事全て完了しました。
↑これ絶対水着のお姉さんの方がいいような気が・・・w

150802イベント

あとは信頼度をためてジンを編入しなくては!
まぁおっさん、、、ってとこでちょっとアレなんですが
強いんでね!土キャラは増やしておきたいところ。
信頼度やら貢献度集めのため、イベント用のマルチバトルには
参戦していかなくては!なのです。報酬もウマイ!
1度参加するだけでガチャも引けるし、お得感満載!
イベント限定のSSR召喚石も欲しいですし・・・・と思ったら!

150802えびす1

150802えびす2

取りあえず現在のところ2つゲットですw
強化用の武器やら何やらも割りと出る印象。
そうこうしてるうちにアイテム所持数上限にひっかかりまくり!
強化に使って消費してたんですが、追いつかない勢いで増えますw
ので・・・・。ゲーム内アイテムを貯めてこちらを購入。。。

150802武器倉庫

スマホではほとんどやっておらず、ほぼほぼPCで遊んでます。
私以外、最近始めた人でも強いので!さすがうちの党員w
共闘でもほぼ寄生なんですが、ま、まぁね!頑張ってますよ!w

150802prof

最初の目標ジョブであるダークフェンサー。
初心者さんはまずここを目指す事が多いのですが、
私ももちろんそこへ向けて進めてる最中です。

ナイト→プリースト→フォートレス→エンハンサー(イマココ)
で、エンハンサーがMAXになったら・・・・
アルカナソード→ダークフェンサーです!
エンハンサーの現在からキャラを女の子にチェンジ!w
純粋に性別途中で変えれるの知らなかっただけなんですがね!w

ということで、とっても面白いです!
まだまだメインクエスト序盤ですし、
まぁ夢中になれる要素は多いですね。
GE以外の別ゲーだと、艦これ以来ですね
ここまでハマったのは。
もうこのブログもGEブログとは言えなくなって
きたようですwまぁゲームブログ、とはいえ
攻略系じゃなくて、記録のメモ書き・・・って
いつも通りじゃん!!w
今後もちょくちょく書いてしまうと思うので、
興味のある方はどうぞよろしくなのです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


