びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【艦これ】夏イベ『反撃!第二次SN作戦』準備完了!

いよいよ夏イベント始まりましたね!
この段階でまだ準備とか言ってますけど、
情報なしで検証しつつ突っ込めるほどの
勇気はございません・・・(;´∀`)

情報も集まりつつありますが、まれにみる鬼畜イベと
なっているようですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、色んな情報等々読んで自分の艦隊を見直して決めました。
今回は甲攻略を諦めます!キリッ!
新艦娘入手がやはり最優先なので。
丙・乙を混ぜつつ考えて攻略していきます。

ということで、明日はまず菊月さえいれば
Lv低い艦娘でも簡単にクリア出来るというE-1を。
E-1は菊月でルート固定出来るとのことで、
我が艦隊の菊月さんはといえば・・・

150813菊月

充分じゃないですか!!w
もうずーっとずーっと遠征要員だったんですよね。
育成はほぼ遠征ですw
こりゃもう余裕でしょうね!()

資材の方は・・・

150812資材

ボーキぇ・・・・
ほんとはバケツもっと欲しかったんですが、
間に合いそうにないのでここから頑張ってみます。
新艦娘は掘り周回もあるとのことなので、
やっぱり甲での攻略は考えられそうにもないです><

とりあえず明日からぼちぼち頑張ってみます!
ちなみにいつものごとく、プレイ日記というか
メモ、記録のようなものなので、攻略情報とか
そういうの一切ないです!情報かきあつめて
ほとんど真似から若干自分とこの艦隊用にアレンジして
やってるだけなんで!前回もそうでしたし。。


駆け込み育成

150813那智改二

相変わらず重巡が不足しているので、妙高型4姉妹を
全員改二計画の3人目。なっちゃんが改二になりました。
これで残るは足柄さんだけです。
そして、ついにこの娘が・・・

150813ゆー
※Lv50まで改造してなかったです(気付かなくて・・・w)。

むちゃくちゃ愛着あったんですが、ユーちゃんがとうとう改二に。
この姿すごい好きだったんですけど仕方ない。
次にドロップの機会があるなら絶対二人目をゲットして
改造せずこのままの姿で置いておきます!ということで!
ゆーちゃん改造!!!

150813呂

可愛いいいいいいいいい~~~~っ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)

姿変わりすぎやろww
とは思うけど可愛すぎるろーちゃんです♪
グラブルも割りとハードにイベントあるので、
お休み突入とはいえやることたくさんあるし
あっぷあっぷでどのイベもこなしていければなーと!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
地獄の幕開け
こんにちわ提督、まさに地獄ですねー今回は。
E-1は甲でいけますよ。
1~4回までは、菊月+駆逐3+軽巡2
ラストは菊月+駆逐1+軽巡2+重巡2
でいけましたよ。
ラストは、わるさめが固くなるので重巡に代えました。
一応、E-2 までは甲で以降は乙、丙にしようかと思っています。
頑張って生きましょう。
[ 2015/08/13 03:16 ] [ 編集 ]
びた→艦之一郎さん
こにちは!
かなりの提督さんでも今回はキツイとのことで、
攻略情報をみても、乙か丙にしたほうがいいとか
(こういうことが書かれてること自体珍しい!)
ビビリますね!ww
自分とこの艦隊見直して、じっくりゆっくり
やっていきたいと思います。他ゲームのイベも
重なってわたわたですが、ガンバリマスw
[ 2015/08/13 07:22 ] [ 編集 ]
E-2 甲突破
こんにちわ提督。E-2甲突破です。5回で。
編成した艦娘レベル80以上0隻(一番下はレベル32と無謀)での突破はでかい(ラストもダイソンを沈めてのS勝利)。
編成次第では甲でもいけそうですね。
攻略情報を待った方がいいかもです。
ちなみに第一艦 軽巡1戦艦1航戦1航巡1重巡1軽母1 第二艦 軽巡1重巡2駆逐2雷巡1 です。雷巡が、キーですね。無いと無理です。
次は最初の地獄E-3。頑張ります
[ 2015/08/13 20:53 ] [ 編集 ]
びた→艦之一郎さん
グラブルのイベントの方にかまけていて
艦これがなかなか手がつけられず(;´∀`)
マイペースでじっくりやりますー

頑張ってくださいね!
[ 2015/08/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております