びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】反撃!第二次SN作戦(E-2)

E2『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海

今回から『丙』で攻略(E-3は乙で行こうか悩んでいるなうですw)。
※攻略情報ではなくただの記録メモです!

150814E2マップ

150814E2ぼす

E-2は見慣れたボスですw
丙ということもあり、一度も大破なし撤退なしのストレートでした。
先輩提督達と各情報ブログを参考にしつつ、我が艦隊で
先見越した上で、ここで使ってもよさげな艦娘を編成。
下ルートの水上部隊で攻略しました。

150815E2第一

150815E2台2

雷巡は以前も書きましたが3隻x2組いるので2番手の方を。
川内改二はE-1より続投。結局夜戦はラストのみだったので
川内さんの夜戦突入時のセリフを聞いて、ほんとに待ち焦がれて
たんだなぁ、と思ってしまいましたww
雷巡開幕で2~3隻ほぼ撃ち落としてくれるので、
常1~2隻残し(うまくいけば全部撃沈)での戦いでほんっとーに楽でした!
これが丙なのか・・・。だがしかし!やっぱりドロップは期待できなかった。。
丙だとかなり確率低いようなので、そこはもう割り切るしかないですね。
楽に進める分、ドロップは諦めるしか、です(運がよければわんちゃん!w)。

150815E2らすと

ストレートで撃破。
ラスダンだけ夜戦に突入しましたが、削りでは全て昼戦で落とせてます。
まぁ丙ですからね!初丙でしたが、現在の状況(時間なかったり他優先事項
があったり、戦力や資材に不安があったりたり・・・えとせとら)により
選ぶのはアリ!だと思いました。バケツの消費も2個でしたし、
支援出さずに済んだ&キラ付けしなかったという事もあるけど
資材に優しい攻略となりました。

150815江風

ということでE-2報酬の艦娘『江風』ゲットです!
E-3は装備が欲しい事もあり、頑張って乙で行こうか
迷うところです。時間があまりないのと、出来れば今回
ラストE-7までは行きたいので、色々考えつつ・・・。
グラブルイベが現在たけなわなもので()
両方同時進行がきっついwwけど楽しい!”

150815解放エリア

E-3エリア解放条件に任務も絡んでくるので、
そちらを達成してからの攻略となります。
さくっと終わるものばかりなんで、すぐだと思います。
てなことで次はE-3でございます。
乙か丙か一晩悩もうかと思いますグラブルやりながら()

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)