びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】夏イベは終わらない・・・

お盆休みも終わりました。儚いものです。
予想を上回るほどの勢いでグラブルイベントこなしている
おかげで、大変マズイ事案が発生しているわけです。。

艦これに時間が取れない!!

マズイ・・・。大変マズイ。。
E-3は結局乙攻略しようと決めて、あれこれ編成とか
考えているうちに、遠征は出しておこうとせっせと準備し、
その間にグラブル→夢中になる。ってな事を毎日してたら
E-3入る前でまったく進まなくなってしまいました。。
グラブルの現在のアイマスコラボイベが今週金曜の夕方まで。
まぁ終わっても次のイベントがやってくると思うんですよね。
それでまた夢中になるんでしょう?とここまでは読めてますw
E-7まで丙だとしても間に合うんだろうか。。。
取りあえず今週はグラブル優先することにしました、今週は!

ということで進捗ですが、召喚2つ目は焦らなくてもよいと
アドバイスもらったので、さっくり諦めてSSR装備ゲットに
向けて個人で頑張るクエストを回してる最中です。
風装備のSSRはどうしても欲しくて、とりあえず
ワンドをゲット。さすがに2つ目は無理そうだけど
1つでも手に入って良かったですw

150816wand1

で、今回一番欲しかったSSR武器のソードですが、火属性だし
現在うちのパーティで一番強いのが火なので(微力ですがw)
どうしてもゲットしたい!てなことで3凸目指してまずは2本ゲット!w

150816sord

150816sord2

どうにか間にあいそうなんで3個目ゲットに向けて頑張る予定ですw
入手個数によってアイテムの必要数が増えるのがしんどい・・・
でも頑張れそうなんでやるぞー!3凸するぞー!
が、しかし!これだけじゃないんですよね・・・。
最大の難関があります。貢献度貯めてSRキャラをゲット!
ってやつなんですけどね。。

150817進捗

今これだけ。貢献度貯めるにはマルチバトル参戦を
しないといけないんですが、BP消費が激しい・・・。
まぁ1時間弱で回復するからいいんですが、回数こなせない。。
出来れば増やすためのアイテムは使いたくないんですよねw
とはいえ結構使ってるけども!w
昨日とか自分で立てたものの救援ナシのまま全滅ww
タイミングむつかしなぁ・・・。

150817貢献度報酬

杏ちゃん欲しいんですよね。。。貢献度1,000,000必要なんで
今で半分だからあと4日間どこまで稼げるのやら、です。
前回イベもそうだけど、結局またぎりっぎりになりそうw
スタンプも勿論欲しいけど、前回のエビスと違って、
今回は報酬ガチャでまだ1度も出てきやしませんがな><
最終日までに1本でも引けるのだろうか。。。

以下、上限解放したぞー記事をおりたたみw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ




上限解放
うちの一番の火力であるジャンヌ様。
上限解放アイテムが結構大変なんですが、
今回なんと集めるの大変なアイテムが
ほろっと稼げたもので!ww

団員さん達が何やらアニマ系のものを
集めたいということで、マルチ討伐戦を
団員オンリーで立てまくったのを一緒しまして!
欲しい人にはなかなか出ず、何に使うのか
さっぱり????な私のところへドロップ神が
舞い降りてきていたようですもうしわけないw
ということでシュバリエなんちゃらのアニマ?が
10個近くたまったわけです。

んで、なんとなく今上限解放出来るキャラを
チェックしてたら、ジャンヌ様浮上!!
ええ?なんで上限解放出来るの?とか思ったら
↑のおかげでゲットしたアニマを使うようで!w

150816JDA上限解放

じゃーん!おかげさまで上限解放出来ました!“
光属性使う事が今のところあまりないんですが、
全属性キャラが揃ってるわけじゃないので、戦力として
色んな属性のところにジャンヌを投入しております。
スタート時にもらったこのキャラ、本当に大好きで、
しかも愛用していて、ほんとに選んでよかったなーと♪
ついでに上限解放出来そうで、よく使っているキャラの
水着じゃないノーマルのヴィーラも2段階目?改二?w
にしたんですけどもね!
姿が変わったのはまぁいいとして・・・・

150817ヴぃーら改二

なにこれこわいwwwwでも好きw
GEもキャラ多いけど、グラブルも負けてません。
似たところも多いけど、コンプ魂をすごく刺激してくれます。
あとひとつの装備をじっくり強化していく過程も楽しめますw
布教活動じゃないけど、興味持たれましたらぜひ!w
さ、今日もマルチバトル頑張るぞー!w
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 03:21 ] [ 編集 ]
びた→Sさん
割とすぐMAXになりますよねぇ・・・w
ヴィーラ真の姿ww
[ 2015/08/18 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております