びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

(今更ですが)カトリーヌに心臓を!

召喚カトリーヌが我が家に!!!

0519バラック部屋

ある日どうしても召喚カトリーヌが欲しくなり、
倉庫用サブで取ってこようと思い立ちました!

本気の倉庫用なんでクエとか進める予定
なかったんですが、前回新規特典のポーズガイド11が
欲しくてちょこっと頑張ってたおかげもあり、
数時間頑張れば取れる状況にまでなったので
平日2時間半ちょいで編入してきました!

それもこれもカトリパーツ全種を
党員さんのサブからいただいたおかげw
感謝感謝です!おかげでクエ頑張れました!

ほんと収集クエが絡むとどうしてもやる気がなくなる・・・
だからサブも育てる気がさらさら起きないのですよね

Lv60からじゃないと受けれないクエっぽいので
今いるメンツじゃ無理だから、引退した党員さんから
引き取ったロミナを使いました。ミフユは初期Lv40だったので
VitaRosa家門の倉庫に眠っていた自力ゲットのアドリアナ提督に
お引越し願いましたよw
これでLv60が2キャラ揃ったんで、もうこの2名でクエ進行!

以下召喚カトリ編。


ブルーオタイト集めやら、カイエン動かすためのアイテム収集やら
結構めんどくさかったけど、やっと心臓入れるとこまで。

0518かとり1

メインでは迷いなく知能カトリを選択したので
面白がってしまいました、ここらへんのやり取りw

0518かとり2

トルシエとーちゃん、結構テキトーw(まるで私のよう・・・)

0518かとり3

思い出した。。。ほんとにちょっとぶっ飛んでる人だったな、博士。

0518かとり4

召喚カトリは「カトリーヌ」なんですね!
知らなかった。。。生は「カトリーヌ・トルシエ」ですもんねぇ。

リアフレ党員のあっくんに受渡しの仲介をお願いして、
サブで取ってきた召喚カトリを無事VitaRosa家にお迎え出来ました
平日にやってしまって2時間半かかったおかげで(途中でやめれなく・・・)
クルーズのミッション間に合わなかったけど、まいいやw

0519人形達

知カトリにリナリア着せてしまってるんで、
召喚の方には別のコス着せなくちゃ。
コス合成で2~3回召喚用コス出てたんで、
そっちで頑張ってみるかな。

0519かとりicon

しかし初期Lv40かぁ・・・
結構しんどい・・・ってコントローラーって
どこにあるの???ww
ひゃーーーなんか育成大変みたいですね!(今更ですかそうですか)
アイコン同じだし、迷うなこりゃw
保護者は知カトリにする予定だけど、
こちらはもうMsなんで、出来るだけカードで
上がるとこまで上げたい。

0519Wかとり

でも召喚ちっちゃくて可愛いネ
人形カトリんズにももうすぐExスタンス来るし、
間に合わせたいな。
こうして新しい目標が出来るのは良いことです、
モチベ保つのにも必要だ!w

【追記】
召喚カトリ編入のため、ロミナ&提督に頑張ってもらったわけですが、
メインの方は間に合わなかったけど、この2名でクルーズミッション
受けさせてみましたよw
Lv65になってたけど、無謀なのかどうか試してみたか・・・ww
あ、もちろん初級です!初級は初見だ。

トレジャーとなんだっけ?3匹目がゲレロ。
ここでしんどくなって投げましたw
わかったのは、提督がVtじゃなくても
すげー強い!って事ですかね。
サブでこれからも頑張ってもらいます。

いちおサブはあくまで倉庫なんですが、
Vtまでは育ててロストルドスまで行かせる予定!
だってエデュアルド欲しいもん!w
キャラコンプ魂でございます。頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/19 14:32 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)
最初の壁といっても過言ではないカトリ編入クエ・・・・
今思えば「○○でねぇぇよぉぉぉ」なーんて言いながら、屋敷を駆けずり回っていたのを思い出しましたw
最後に頼りになるのはお金でした(ぁ

召喚Ex用の編入なのかな??
個人的にはビキのやつがすごい楽しみではありますw
あっけど元ボクシング世界チャンピオンみたいな人は召喚してみたい←
[ 2012/05/21 00:15 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
クエ開始前からその鬼畜なドロップ率に
びびっていた思い出深いクエですよねぇ・・・(遠い目)
しかし現在!ブルーオタイト収集中にも心臓やら胸やらが
複数とまではいかないまでも、ドロップ出来てたんで
割にまぁ良い感じの難易度になってるのでは?と思いました。
私はもちろん、ヒップだけマケ買いしたクチですw
多分マケデビューもこれが最初だったかも?
それまで覗いたこともなかったなぁ。
開拓党卒業するまでルミンとかソケットとか知らなかったw

そですね。いちお人形かとりんずのExスタンスが
どんなもんかと興味があったのと、前から召喚はいつか編入してみたいと
思っていたんで良い機会かと思ってw

ビキのEx召喚スタンスは私も楽しみではあるのですが
ひとつ心配事が。。。
Vtだったかの召喚スタンス獲得クエをやってないんっすよ!!w
もしこれがExスタンス獲得の前提クエだったりしたらどーしよーーー><
かなりめんどくさかったんで、教本は普通に買えるしいいやーと
スルーしてたのですが・・・詳細がわかるまでドキドキな日々を
過ごすことになりそーです(だったら進めろよ、って話ですかねそうですねw)。
私もボクシングの世界チャンピオンレベルのヒト召喚シテミタイデスww
[ 2012/05/21 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております