びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】祝!グランブルーファンタジー500万人突破!“

150821500万突破

だそうですよ!!(
記念キャンペーンが色々あって目が回る嬉しい!ww

さて。私も先月下旬から始めまして、そろそろ
1カ月程経ったかなーといったところ。
どのゲームもそうだけど、ハマり始めたらもう夢中で
毎日それ中心。まだ弱いから強くなるために
あれこれ試行錯誤&RPGなんでストーリークエストも
ガンガン進めたり、キャラレベル上げたりーので
やることいっぱいいっぱい!でも楽しい!ってな状態に
現在私もなってますw
ということで、なんで急に、いきなり、このゲームに
夢中になってしまったのか・・・などなどを、この機会に
書いてみよーかなと。
まぁGEやりながらちょろっとグラブルについても
書いてしまってたあたりからやばかったですけどね!w
ちょい長くなったのでおりたたんでおきます!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ





スマホでなくPCでも出来る!
150821ゲーム画面
※スマホとPCのプレイ画面は同じですね(当たり前だけどw)

そう、グラブルはですね、PCでもプレイ出来るんです。
何か面白そうなゲームないかなぁ・・・とスマホで探していたところ、
グラブルがヒット。グラもキレイだし、RPGだしということで興味が。
やってみるかーと思った最大の理由がこれでしたw
画面はスマホ版を大きくした感じのイメージで間違いないかと。
なので私の場合は艦これと並べてプレイ出来るのが本当に
助かるわけですwもちろん、スカイプ画面なども開きながら
出来るんで、一緒に話しながらバトルしたりも出来ます!


党員と騎空団結成
というように興味を持ち始めた当初はPCで出来るのを
知らず、うちの党員さんで始めたばかりの人が、
前からやってる党員さんと一緒に共闘やら、他の話を
してるのがほんと楽しそうでww
そこでちゃんと調べたらPCでも出来る!と知ったので
速攻始めましたw他の党員さんも前から登録だけは
してたって人もいたりして、党内数名で騎空団結成・・・
というか、元々ソロ団だったランクの高い党員さんのとこへ
全員入れてもらった形ですw
名前も党名と同じにしましたww
時間合えばスカイプのグラブル部屋へ集い、通話もしながら
バトルするのは楽しいです!さすがうちの党員だけあって、
皆の成長具合がぱねぇわこいつら・・・みたいな感じに
なりつつありこわいwwwそんな中やはり私はここでも
カステラの雑魚な感じですけどね!楽しんでますw


現在のランクとプロフ
150821prof

ランクは現在48(キャラレベル関係なく、やり込み度のようでw)
ゲーム名:Madri (SpainのMadridからですねw)
長く続けるつもりなかったんで他ゲーでも
使ってるこちらの名前で登録。
でもVitaRosaのがいいよ!って皆に言われたんで
あと2カ月後には変更しようと思いますw
プロフでブログ宣伝しとけ!とも言われたんでw
確かに自己紹介はここみてもらう方が早いわなw
しかしいつの間にかゲームブログとかww

実はニックネーム変えようと一度登録解除して
モバゲー登録し直したんですよね。
前アカウントはガチャとか一切してないので
いわゆるリセマラではございませんw
というかこれリセマラするのめんどくさくないのかな。
モバゲーの簡単登録会員なら楽だそうですけど、
どうせやるならちゃんと会員になったほうが便利なような!
よくわかりませんけど、私はモバゲー会員になりましたw
なので招待コード出せますんでモバゲー会員の方や
これからやってみよっかなーと思ってる方、モバゲー登録
しなきゃ、だけどぜひぜひご連絡を()


フレンド登録
党員さん達とはみんな相互登録してるんですが、
最近申し訳なくなってきたぜやばいw
うちほんとに召喚石が弱くてですね・・・
でもまぁ、頑張りますよ!ww
そんな弱い私にも最近はフレ登録承認依頼が
ちょこちょこ来るようになりました!なんでだろw
ただ枠が決まってるので、ほいほい誰でもーに
してたらすぐ埋まるので考えた方がよい、との事。
ほとんどの人はサポート召喚石を設定してるか、
その召喚石は何を入れてるか、が
承認するかどうかの基準だそうです。
ということで、もしかしたらこれからGEの
フレさん達もやり始めるかも?なので、ある程度
枠はあけておきたかったりもするんで、最近は
その基準で承認するようにしました。
うちもひどいラインナップだけど申し訳ない。。。


イベントが豊富
これはグラブルだけじゃなくて、どのソシャゲでもそうだと
思います。しかも無課金でも、こういったイベントで
頑張った分だけ課金者と同じようなレベルの武器がもらえる!
ところが素晴らしい。コンプ魂があると課金したくなりますが、
ゆっくりしっかり時間かかっても頑張りたい人なら十分見返り
ありますし、達成感、満足感もあります。
課金者が一番強い!というより、時間かけてしっかり
やる人のが強い!イメージがありますね、このゲーム。

私も始めて1カ月のまだ初心者ですが、イベントに参加出来てます。
自分に合うレベルのクエストしっかりこなして、レベルの高いところは
寄生・・・いやいあサポートで貢献度稼ぐ!(←終盤で理解したw
ほぼ毎週新しいイベがあるので、飽きません!w


グラフィックと音楽と声優さんが素晴らしい!
GEと同じく、豪華声優さんが勢ぞろいです。
絵も美麗でカワイイし、声もよしとなれば・・・そりゃね!w
遊ぶよね!しかもしかもです。。。音楽が植松氏!
FFシリーズでおなじみの方ですね!
最近まで音声OFFにしてたんですが、なんて勿体ない!と
↑に書いたようなこと言われましてですね、ONで
プレイするように。。そしたらまた世界が変わりました!
GEと同じ時のような感動w
そりゃサントラCDが売れるわけだわ・・・。
ということでそういう面でも超オススメです。


そしてガチャ!
150821スターがちゃ

無課金でも十分ですが、コンプ魂あったり、
早くどうにかしたい!&たまに夢が欲しい!って時はこれw
私も1日限定90モバコのガチャ毎日回してます。
レジェンドはラインナップ的に欲しい時に。
たまに今回の↑のようなSSRが必ず1つ当たる
スターレジェンドガチャもあるようなんで、これまで
置いておいてもいいかなーと。今日回します!w



とまぁこれくらいにしておくかーww
まだGEメインブログではございまして、そこでこのような
布教活動するのはどうかなと思ったけど、はまり方が
GEの時ととても似ていて、GE好きなら結構グラブルも
好みなんじゃないかなーと勝手に思いつつ、毎度フレさんに
説明するのも面倒ks・・・・ゲホゲホ

なんだかですね、GEにはまった頃の事をグラブルやってると
最近よく思い出すんですよ。。そこでやっぱりGE好きだなーと
再認識してるんです。世界観がとても似てるので
(内容まったく違うけどw)。どういう形になるかわからないけど、
多分またGEぼちぼちやる事もあるだろうと思いますので、
しばらくはこんな感じで元気にやっとります!w

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております