びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】反撃!第二次SN作戦(E-3)

E3『激突!第二次南太平洋海戦』南太平洋海域

電探欲しさに今回は『乙』で攻略。
いつもと同じように記録メモでございます。
攻略情報は色んなブログやまとめサイトから。
と今までは色々見て回ってたんですが、
さすがにこう時間がない中、どれかひとつに
絞っていくしかない!と思いまして・・・。

『あ艦これ日和』

こちらの情報がとてもわかりやすく、かつ
見やすいしいつもお世話になっております!
そしてここでコメントしてる皆さんの情報も
大変参考になるので全部読んでます。
あとは周囲の先輩提督の方々のアドバイスで。
自分のところの艦隊らしく!
というのはもう考える余地もなくですね、
真似出来るとこは真似て!w

150822まっぷ

150822E-3boss

かったいボスでした・・・。
というか、ラスダンまでは、乙でもこれ正直余裕だな・・・なんて
思ったバチ当たりモノでしたのでバチがあたりましたw
とりあえず編成は下記の通り。瑞鳳は最初ルート固定と
言われてたようですが、どうやら違うようで。
でももうここは瑞鳳出そうと思っていたので、そのままで。

1508231艦隊

150823に艦隊

川内と木曾はメインを投入。
摩耶は対空カットインのため。あるのとないのとでは大違い!
うちは秋月がいないので、摩耶を出すしか!でも大活躍!
1回目の出撃でちょっとこれ楽かもしれん・・と思ったもので
司令部引き下げーの、決戦支援ナシにしーので削りは進めました。
キラなしはうちのデフォ・・・とか言ってられないことになるんですけどね!w
で、ほぼストレートで削りは完了。いよいよラスダン!
ラスダンきっついとは聞いていたものの、それ甲でしょう?とか
思ったりして突入したらエライ目に合いました!ええ!アホでした!ww
ラスト敵編成ひどいよね!知ってた!でもここまでとは!w
うーん、前回のイベのラストレベルのような気がしないでもない。
あと決戦支援艦隊が・・・うーん、、何度もはずしまくりで
落とせなくても大破くらいはさせて欲しかったぜ・・・w
結局ラストもオールmissぽーん!”で支援などなかった
状態に(´;ω;`)ウッ…
だがしかし。

150823らすだん

終わった感想。
9回で済んでよかった・・・・orz
エライ目に合いましたけども><
丙にしなかったのは報酬の電探狙いだったので・・・。

150822E-3報酬

無事ゲット!!
満足ですw電探は特に急がなくてもいいと言われてますが、
やっぱり欲しかったのと、E-3だしどうにかなるかも?と甘く考え・・・ては
もちろんなかったけど、もっと進むと更に大変だろうと思ったので
頑張れるところは頑張っておくかーみたいな!w
ドロップはさっぱりでしたが、持ってない娘を1人お迎え出来ました。

150823浦風

かわいい!!
ずーっと欲しかったけどなかなか出なくて・・・。
いつか来てくれると思ってたけどよかったです!
ここでのレアドロップ艦?知らない子ですね・・・。

150823E-3くりあ

ということで次はE-4アイアンボトムサウンドです!!
もちろん!丙でいきますよ!!もう時間ないよ!ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)