びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】怒涛の勢いでメインクエスト進行中!

旅とバトルに欠かせないAP/BP。それが期間限定で
指定バトルとメインクエストでの消費量が半分に!
イベントに必死すぎて途中でシナリオが止まったまま
だったので、これを機会に進めることにしましたw

17章アルビオン上陸から再開!
今進めてる段階での感想ですが、
途中イベントバトルばかりやってた事もあり
各パーティで使っているキャラのLvが
クエストに対して結構高かったおかげで、ほぼ
攻撃ボタン押すだけでクリア出来る感じでした。
まぁ段々そうも言ってられなくなったんですけどね!w
特にミスラ戦ね(とおいめ
残り5分の2くらいからーの全回復とかね・・・

属性フリーで挑む事が多くて、とりあえずA→Fまで
各属性でパーティ編成しているので、そこからまた
フリー用作るの大変めんどks・・・()
なので取りあえずまだ武器が揃っており、
我がパーティでは一番強い?と思われる火属性で
全部こなしていきましたw
ちなみにクエスト攻略方法等は現在に至るまで
情報もWikiも見てませんww
こだわりがあるわけじゃなく単純にめんどks・・(2回目
※でもイベント攻略情報ページもあったので、今度から
参考にしよう!知らなかったんだぜ!(遅すぎる・・・

ただちょっと気になる事があったので、40章手前で
内容のみをさらっと調べてみたんですが、Wikiの攻略情報が
島ごとになっていて、クエストの順番通りでもなかったのが
大変わかりにくくてですね・・・。
というかあんまり島の名前とか覚えてなkt・・・(問題外w)。
どの島でどんなクエスト発生してたっけ?みたいなね!w

17章からぶっ飛ばして、特にここ2日間は集中的に
メインクエストばかりやってましたwしかーも!
35章あたりから、シナリオに没頭して先が気になりすぎて
もう寝ようもう寝ようと思いながら、あとひとつだけーと
やってるうちにとうとう40章へ!
まさかこう胸の痛い展開になるとわ・・・って感じですが、
ネタわかっちゃうとかなりもったいない!ので、
情報見ずに進めるほうが絶対よいと思うです。
私は40~41章で涙腺やばかったです・・・w
てなことで!

150826クエスト42章

17→42章まで駆け抜け・・・爆走しました!w
リーシャのフェイト進めるには45章まで進まなければ。。。
現在49章まで実装されてたんだったかな?
仕方ない。ちゃんと調べるかw
以下、他コンテンツと布教活動おりたたみw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




フリークエスト&マルチ系マグナ戦
クエストが進むたびにx3くらいずつ増える
フリークエスト達。。AP消費が20↑なんで
結構つらいんですよね。クリアすると宝晶石が50個
もらえるのはありがたいんですけども。。。
なので、外出前や就寝前にクエスト受注するように
しております。考えてやらないとAP勿体ない事になるしw
エリクシールで全回復した直後にランク上がってAPBP全回復
した事は誰しも経験あると思います()。←結構落ち込むw

ユグド、ティアマト、コロッサスあたりはHARDまでクリア
したんですが、その後が手つかず状態で放置してます。
上限解放アイテムやら欲しいところですが、このバトルを
発生させるアイテム自体がどれも足りないんですよねw
でもまぁ急がなくてもいいと言われたんで、ぼちぼちやりますw
あとR、SRキャラ限定クエストとぐらぶるちゃんねるの
フリクエは全部いまのところスルーしてますw
いずれ余裕が出来たらやろうかなぁといったところ。
ちゃんねるクエストは、最初やってたんですが、どうも
クセがあって結構しんどい印象だったんでw
R、SRキャラ限定はパーティ編成組み直しが
大変大変めんどks・・・以下ry

グランブルーファンタジーぷち布教活動()
バトルやイベントだけでなく、メインクエスト(シナリオ)も
大変楽しめるグラブルですが、最近GE関連の人からも
ちょろちょろ聞かれるので、まずは始めてみようよ!と
お伝えしておりますw

招待コード
興味がわいてちょっとやってみようかな?という方で、
ご希望があれば招待コード送れます!
使用にはモバゲー会員登録が必要です。
会員にならずにかんたん登録でも遊べるんですが、そちらは
コード使用不可のようです。アイテム色々もらえるみたいなんで
(私もー!w)確認してから、それでもよろしければ、
ツイッターの方のDM等でお知らせ下さいませーw
(フォロなしでもDMは送れるみたいです。
お返事用でアカウントは必須)

あ、そうなんです。
実はひっそりグラブル用のツイート垢作りました!w
グラブルやってる方、やってないけど興味ある方!よろしければ!w
→あたりにツイート流しておりますw

さ。プチ布教も終わったことだし朝イチバトルでもやりますかー(
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


