びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】反撃!第二次SN作戦/拡張作戦(E-7)

E7 『FS作戦』FS方面海域

先週の日曜に丸1日かけてこちらクリアしまして・・・。
あまりにも疲れた&グラブルイベント絶賛進行中
だったため、記事すらもまとめられず(´Д`)ハァ…
でもホッとして気が抜けたというのが一番大きいようなw
ということで、まとめメモです。

150905E7マップ

150905E7ボス

このマップは初?のギミックが存在しておりまして・・・。
丙作戦とはいえ今回のボスはそうとう固い!との事。
(長門に似てなくもないボスですね・・・)
どこを弱体化してるのか、こちらの攻撃が通りやすく
なってるのかわからないようですが、ともかく
X、Yマスを5回以上削る(ボス撃破のS勝利)事により
このボスを倒せる可能性が出るくらいにはなる!と
いうことでですね、やるしかないわけです。
ただ問題は毎日0時にその削りがリセットされるということ。
リセットされたらまたXY削りやらなきゃいけないとか><
平日でそれは大変きっついので、休日つぶしてやるしかないよ・・・

XY削り部隊
150905XY削り

あきつ丸(秋津洲でも可)でルート固定とのこと。
ここの削り自体は順調で、5回出撃ストレートでした。
この時点でお昼過ぎてしまってたんですが(決して
舐めてたわけじゃないけど、取り掛かりが遅かっtt)、
まぁ丙なのにまさかここまでギリギリの戦いになるとは、
この時思っていなかったわけで・・・(;´∀`)

では以下本戦おりたたみますです。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



150905第一

150905台2

第2の駆逐はローテでやってました。
だいたいボス戦の夜戦までもたない・・・。
もう改二総出撃の巻でしたねw
とはいえ↑がラスダン撃破時の編成ですが、
別府さんがまさかの魚雷カットインで姫撃沈!
思わず「おおおおおっ!!!」とか声出たわw
そして以下出撃まとめ表ですw
ちなみにキラ付けナシです。支援艦隊すら付けてませぬ。。
絶対真似しないように!wそこはしょるとこうなるよ!の結果↓


150831E-7攻略結果

ボス防空棲姫にダメージを与えると削れていくんですが、
最後だけは撃沈させなくてはいけませぬ。。
どちらかというと戦艦棲姫のがやっかいだった(;´д`)
ラスダンに至っては道中支援がほぼ来なくて・・・。
まぁキラ付けてないんで当たり前なんですけどね!w
ともかく道中、決戦は支援出さないと無理ゲーでしたほんとに。
ということで!!!!

150831照月

やったあああああああヽ(゚∀゚)/ワーィ
秋月持ってない提督なんで、むっちゃ嬉しいです!!
しかもカワイイやないか!!!
あと、丙作戦攻略ではドロップが大変しょっぱい、と
聞いて&体験してきたわけですが、この海域はファイナル!
ってこともあり私にとってはご褒美ありがとう!となりましたw

150905風雲

150905初風

風雲も嬉しいけど、ずーっとずーっとずーっとずーっとずっと!
来なかった初風が来ましたわああああああ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
つらかったおかげで(丙なのに)達成感がハンパない!w
しかもですね終わったのが23:56ですよ!!!!
ギリギリすぎてこわいよほんと><
ボーキがほんとやばいこわいとなってましたが、資材はこちら。

E-7XY削り前
150830E-7資材前

E-7クリア後
150830E-7資材後

バケツ→85
燃料→24228
弾薬→22905
鋼材→17476
ボーキ→7314


甲だったらと思うと・・・怖すぎて震えるw
ボーキは今後も考えて、ちゃんと専用遠征
しておこうと思いました。

E-1 甲(菊月が育っていた為)
E-2 丙
E-3 乙(電探が欲しかった為)
E-4 丙
E-5 丙
E-6 乙(カタパルトが欲しかった為)
E-7 丙

長かったイベント!つらかったイベント!
でも完走した達成感!
しかし甲クリア出来なかった・・けども!

150831E-7くりああああ

イベント参加された提督の皆様、ほんと今回はお疲れ様でした!!
丙でも充分きつかったけど、早い段階で丙も視野に入れておいて
よかったです。諸先輩方の情報がありがたすぎて泣けた。
ありがとうございました。感謝感謝です!
さぁ、そして私は最後の最後!瑞穂掘りに行きますか!!!w

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


