びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣かないでビキ!!

0521びき

しくしくビキが泣いています(嘘泣きっぽく見えるとか
言わないで下しあw)

0521びき2

何があったかと申しますと、ワタクシ張り切りすぎまして
召喚可愛い!可愛いよ召喚!とマッハ育成してしまい・・・

0521かとり1

日曜の昼頃にはこうなりました。
この日の朝は確かLv47だったよーな気がするんだけどもw

しかしこれだけでは終わらなかったのでございます。
本日朝方にはこうなりました。

0521かとり2

早いのか普通なのかもはやわかりませんが、
集中して育てたのは間違いないです。

保護者はマリーで2名体制で最初っから古カス放置。
マリーは優秀ですね~~。もっと早くから保護者に
して他も育てればよかった。
しかも召喚とだとコンビバフ付くんですよね。
マリーとイオンでも同じバフで便利。ちょっと色々遊んでみたいなー

召喚がExになってしまい、ここにきて問題発生!
ビキが泣いてる原因・・・エンハンスをどちらに
先に覚えてもらうのか!でございますw

どちらもこの先Ex新スタンスが来る予定。
にしてもETキャラには必ずETは覚えてもらうので
当初ビキに教本買ってあげる予定だったんですが、
召喚に先に覚えさせたいかも・・・とか思ってしま・・・
ET覚えさせた後は、新スタンス来るまで
育成待機させるんですが、ET2名分とか
ちょっと厳しい~。グロ石的にも時間的にも。
蠍座は2個あるんでいいんですが、うーーん
ま、もうちょい悩んでおきますかw

以下オマケ記事。

0521りさくえ

すっかり忘れてましたが、リサクエです。
ブリッツアサルト獲得クエですね。
もうウチのリサはMs5でブリッツも習得済ですが
いちおクエはこなしとかないと!
とゆーか、新キャストのトラちゃん編入に
必須クエらしいのでぼちぼち進めとこーかと
いうところですw
88チップ60枚づつ渡して、やっとこ友好度も500に。

0521りさくえ2

あーやっぱめんどくさい事ゆーてきたな。
秘密の塔は何度か行ってるんで、まぁいいのですが
アヴァリシア??天然のアヴァとか狩った事ないんだけど。。。
そもそも鍾乳洞って腐敗した大地に行く時に
通っただけの場所ですねw
放置したことないや、そういえば。
で、エルモク???
またユニークボス探すの??
うーーめんどくさーーーー
でも追放されたバルキリーよりはマシか。

0521りさくえ3

うん。ちょっとづつやろう。
しかもこの後また何かあるんでしょーーーー???
wikiでまだ調べてないクエストなんですが、
嫌な予感がする。。。
無事ブリッツアサルト教本ゲットしたら
党員さんにでも差し上げる事にしますw


【さらにオマケ記事】

0521ぴゅあ石

あとはピュアクォーツだけ!!
持てる限界数まであと少し!
これで何本かプルホルンポーション作れますねw
いつか聖魔水クエストミッションに挑戦するであろう
党員さんの為に準備しときましょうw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/21 21:09 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)
ピヨ
育成早すぎですe-350

やっぱり保護者がいいのかなぁ?


それとも装備がいいのかなぁ?


マスケとかの装備でいいのがあったら教えてくださいe-348
[ 2012/05/23 23:42 ] [ 編集 ]
びたろざ→ピヨさん(注:すごい長文w)
ピヨさんコメありがと~!!
いつも一生懸命勉強してる姿には、私もやる気をガンガンもらってて
ホント感謝しているので、チャットで長文もあれなんで
アドバイスってほどじゃないけどここに残しておきますです。
あ、長文失礼!!w

多分ですね、まずは家門Lvかなと思うんですよ。
今ウチは党加護含めて57あるんですが、
これでHPとか50%以上UP、攻撃速度も結構UPしてます。
ピヨさんは現在家門Lv26くらいだったかな?
比較してみるとほぼ倍以上なので、たとえば同じ装備で同じLvの
キャラで同じ場所で放置したとしたら、多分ウチのキャラのが
Lv上がるの早いだろうと思われます。
保護者もそうだけど、さすがに自家門初のExキャラ育成の時は
私んとこもすっごい大変でしたよw
保護者とゆーよりもその保護者をまず育成、それよりも
メインクエスト進めるためのキャラの育成も優先したりとか。

なので初のMsが出来たあたりから育成も楽になってきたし
早くLvも上がりやすくなったような感じです。
なので今は多分一番しんどい時かなーと思う。
でも頑張りどころです!焦る気持ちもわかるし、なかなか
上がらないLvにイライラもするかと思うけど、
まずは何より育成するキャラの適正Lvのマップを
探すことが大切かと思います~。

古カスは確かに魅力的だけど、ファースト育成だと
装備の面で結構難しい。でもまぁ1区、2区あたりなら
放置できないでもないと思います。ただ他の区域に比べると
湧きもそんなよくないしもてあまし気味でもったいない感じも
するけど、焦げないで安定して放置できるなら良いかなと。
あとホムプレ期間切れちゃうと、通常マップ放置になるわけですが
どうしても古カスと比べると見劣りしちゃう。
でもそこは仕方ないので、通常マップでも放置しやすい&上がりやすい
とこ、自分ちのキャラを育成するのに良い場所を探すのも大切かと
思います。確かその頃の私はVt5~Ex2あたりくらいまでは
バハマル永遠の沼、魔の沼とかで放置してました。
有料ならやはり古代骸骨かな。ここでたくさんのExを作りましたw
古カスマップが実装されたのが、確か昨年秋くらい?だったよーな
感じなんで、それまではほんとに上記マップでひたすら放置でしたね。
おかげ様で古カス実装後はそれまで育てていたEx中盤キャラ達を
一斉にMsにすることができたよーな・・・

いまでこそVt育成にはELルブやブルサペを着せてますが
まだMsのいない頃には、EL92防具にトランプ武器でした。
マスケはMsまでEL92のドラグーンコートでしたね。
+5の等級2です。放置時にはステロ10時間のを飲ませて
どんだけ効率悪かろうと、近接+他1名+マスケの3名体制で。
当時のメインだったので、だいたいミフユ+カリュケ+マスケで
育成してました。ミフユいるとすごい楽だったんで、
ウチ家門で一番最初にExにしたし、スタンスもまずはミフユ優先w
ハンギングはちょっと間違いだったけど、エクィティスを覚えてからは
むちゃくちゃ頼りになりました。放置育成にミフユはかかせなかったなぁ・・・
防具は+5シュバで等級ナシでも焦げることなかったです。
EL92のクライマルメタリックでもOKでしたが。
マスケの話に戻りますが、武器もトランプのエルディアブロ2丁。
ソケだけは頑張ってあけて全部速度入れてました。
ただ放置は2丁じゃ弾切れで泣くこと多いので、
1丁スタンスにしてましたね。Exになってからは
放置用にフリント覚えさせましたw

装備も絶対大切ですが、やはりまずは通常マップでも
自キャラに合うとこ探すことと、家門Lvの底上げが
今の段階では一番オススメかもです。
許せる限りNPC編入してバラックに置き、
全員Vtまで上げるとかなり家門Lv上がります!
私も途中でそれに気づき、まずは出来る限り
バラック人数増やして、全員Vtにまで育成しました。
そこらあたりから家門Lvがガツガツ上がりだしたよーな・・w

ふぅ。長文すぎるよ、私w
経験してきたことしか話せないですが、
Lvが上がると行けるとこ増えるので
さらにGE楽しむこと出来ると思うんですよ。
早くみんなと一緒にいろいろミッション参加してみたいなーと
思ってるんで!

でもピヨさんとこも順調に育成出来てると思うんで
あせらないで頑張ってね!
ウチも今みたいに育成マッハ出来るまでは
やっぱり色々大変だったし、ほんとに最近やっとこ
楽に育成できるよーになったレベルですw

鉱山・遺跡でもLvかなり上がるんで
定期的に連れてきますよw
まずは鉱山クエクリアしましょうね!
[ 2012/05/24 10:45 ] [ 編集 ]
すごく納得!(何気に長文w)
私もピヨさんと丁度同じ位のLv+クエの進み具合なのですが
だんだんクエLv>自分のLvになってきて、どん詰まりです^^;
で、「家門Lv上げた方が有利になるよ」というアドバイスを貰って
慌ててVtを増やそうと育成中なのですが、一晩放置でやっとこさ…
って感じですw

いつも党チャウィンドウを見ては「びたさん育成、鬼早っ!!」と
ビックリし、私は育成が下手なのかな~?と思ったりもしたの
ですが---
そうですか。我々とは倍近くも、育成の速さに差があるのですか。
…なんか、すごく納得したw
それじゃあ同じ様にいかなくても仕方ないよねww
これが1年近くのブランクの差なんだなぁ~。
焦らず地道にVt達を育てて行こうと思いました。

私は基本キャラ(ファイ・マス・スカ)愛が強くて彼等からExにしたの
ですが、カリュケやグレイスがVtになった途端に驚異的な強さを
見せているので、育成順を激しく後悔中ww
やっぱり経験者のいう事は聞いておくものですね^^;


[ 2012/05/25 17:07 ] [ 編集 ]
びたろざ→あっくん
アドバイスじゃないけど、いちお経験談てなことで
おススメしたけど、順調なよーで良かったです!
最近ガツガツ家門Lv上がってるよーなんで、
もうちょっとしたらいきなりクエも進めやすく
なるはず!多分w

やっぱり始めは基本職を育てるところから
なんで、真っ先にLv上がるのは当然のような?
ウチ最初のVtはスカ、ファイだったし。
まだまだ今の段階で、育てる順番間違えたとか
ないよ、大丈夫w

私はもうずーーっとホムプレ使って
教本も使って経験値アップ常に何%かupは
させてるんで、それもあるからなぁ・・・

まぁあくまでも自分が楽しく!が大前提なんで
キャラ選択は好きなように!が良いですね。
でもまぁミッションクリアが困難な場合は
このメンツがいいかも?ってのはありますがw

あれもこれも!で目が回るけど、
ある程度絞っていろいろやんないと
お金(vis)かかるし、時間かかるし
クエ進まないしで大変ですわ←経験談。

これからも困ったときはいつでもどぞ!
せっかくの党なんだし、みんなで協力して
楽しくやりましょー!
[ 2012/05/26 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


