びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】サプライズチケット交換!!

今回のスペシャルセットは早々に購入しましたが、
10連で敗北した後、キャラ交換はまだでした。
こちら↓↓が昨日届いたので!
※リンクがアフィになってますが利用してません。念のため。



1と2を同時購入。特典2つ分!
①エリクシール3個
②キャラ武器確定ガチャチケット1枚
③ノベル限定SR武器
1巻につき①②③が付いてくるので2冊で倍!
③の武器も、初心者ならかなり良い感じです!
という訳で、先にこの特典のキャラ確チケを回さないと!w
欲しいキャラが来るかもしれないし!(ない
結果は・・・・。

150917ちけきゃら

期待しなかったけど、アレクはちょっと嬉しいかも?w
で、結局サプチケは悩まなくてはならないわけで・・・

始めてまだそんな経ってない初心者や、壁にあたりまくりの私のような
弱小騎空士にとっては大変ありがたい今回のこの時期でのサプライズ。
スタートダッシュは利用しましたが、やはり始めて1カ月半経った今、
まったくの最初とは違い、欲しいor必要なキャラも段々わかってきました。
欲しいだけならたくさんいるんですが、やっぱり戦力的にどうにか
したい事が多くて、ある程度は考えなくてはいけないわけで・・・w
色々調べた結果の鉄板オススメが皆様ご存じのこちら。

【回復】レナ(風)
【強壁】サラ(土)


これから始める!始めた!の人には回復役は大変
ありがたいのは身にしみるわけですw
が、私はカタリナで乗り切りましたw
序盤では状態異常などで悩む事がほぼなかった事もあり。
となるとサラになるわけですが、火力が乏しいと、
いくら生き残っても倒せない、という事も
実感しているのでまだ自分には早いかな、と。
あと土属性はSSRが2人いるのと、
ジンやら使いやすいキャラが揃ってるんで
当面は派手な事しない限り今のメンツで大丈夫そうw
散々悩み抜いたんですが、結局現在SSRが1人もいない
属性から選んだ方がいいなという結論に。。。
てなことで、まず自分とこの戦力を確認!w

現在所持してるSSRとメインorサブ使用SR
火属性
【SSR】マギザ、パーシヴァル
【SR】ティナ、ジェシカ、城ヶ崎莉嘉
水属性
【SR】カタリナ、エジェリー、渋谷凛、アンジェ、マイシェラ
風属性
【SR】水着リーシャ、水着ヘルナル、エルタ、ロゼッタ、ミムルメモル
土属性
【SSR】水着ヴィーラ、アルルメイヤ
【SR】ジン、双葉杏、オイゲン
光属性
【SSR】ジャンヌ、セルエル、アーミラ
【SR】島村卯月
【R】ロザミア
闇属性
【SSR】ヴァンピィ
【SR】ヴィーラ、ダヌア、ウィル、白坂小梅、城ヶ崎美嘉

もう一目瞭然ですね・・・(
風と水にSSRが1人もいない。
それにしてもアイマスコラボイベを2回体験したおかげで、
コラボキャラが大活躍というかほんとに助かってます!
まだキャラが揃っていない初心者にはありがたかった><
今でも毎日アイマスの方のクエスト進めてるくらい感謝w
まぁ<欲しい!>だけなら圧倒的に闇SSRヴィーラなんですが・・・。
年内もう1度サプチケあったなら取ります!次こそ!w
ということで!!!

150917あるたいる

イケメン眼鏡君いらっしゃああああああああい!!♪
シャルロッテと悩んだんですが、
とりあえず出張も視野にいれて選びました!
アルタイルむちゃくちゃ欲しかった!というのもありますがw
アルタイルが付いてくる武器は火なのが残念だった。水不足なものでw
エジェリーありがとう!交代で早速昨夜から彼がスタメンです(
現在Lv32なので解放とりあえず1段階しておいた!w
火力は渋凛にもうしばらく頑張ってもらいます!

今回はまだキャラが揃ってない状態でのサプチケだったので、
次までにはもうちょっと欲しい&必要なキャラが絞れるかなぁと
いったところです。年内もう1回あればいいなーw

グラブルは課金しなくてもイベント頑張れば強い武器や
召喚石もらえるのがほんとによいですね!
でも正直ガチャも楽しいのです・・・w
通常のは絶対回しませんが(90円は趣味でやってるw)、
スターレジェンドとサプライズ、欲しいものの確率UP時は
今後も回していこうかなと思いますです。
GEの課金に比べたらやすっ!と思ってしまうのが悲しい・・・w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


