びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】属性限定クエストで上限解放素材集め!

現在のイベントで火パ強化を目指すべく、
メイン候補のSR3人の上限解放目指してましたが・・・。
鱗がほんっとに足りずにですね・・・
光の鱗ならアホほど持ってるんですが、その他属性は
足りなさすぎ!使ってるSRも☆3までは持っていきたいので
ここらへんの素材はいくらあっても足りませぬ・・・。

鱗は共闘のアイテム交換でも出来ますが、それでも足りない。
クエストだと金曜の竜になりますが、これのドロップ率が
ほんっとヒドイwしかも特定の属性を狙うとなると
もっと大変!こりゃイベ中に上限解放→育成できないな・・・
と思ってたら、フレさんから↓の情報をいただきまして!

属性限定クエスト
6属性それぞれの上限開放素材を集めるクエスト
入場制限(Rank50以上)がある
2日(48時間)ごとにローテーションで属性が変わる。
切り替えは早朝5:00。

※グラブルWikiより抜粋

そういえば一度やってみようと思って
闇素材用クエストが出てるときにやった覚えがあります。
確かに素材結構出てたような(うろ覚え)。

てなことでちょうど欲しかった火属性用のクエストが
出てたのを教えてもらって早速チャレンジ!
・・・・・と、勢いで突入したものの。。。
前哨戦で結構大変なんですけど・・・・!?
色々調べてみたら、割としんどいクエストのようです(
得意属性ならまだしも(前回は若干得意の光パで
チャレンジだったのでどうにかなってたようで・・・)、
今回はまだまだ弱い水パですので、、、、
でもまぁ瀕死になりながらもどうにかクリア!

150926業火

AP40消費はキツイけど、狙った属性の素材集めるなら
竜とかやってられないくらいドロップしますねこれ!びっくり!

1回目
150926限定くえすと

2回目
150926限定クエスト2

Lv70までのキャラ解放素材集めは、これとアニマ用の
ノーマルマルチでこれからも集めていこうかと思います!
ただまだうちの戦力では苦手属性だと結構しんどい(´Д`)
でも今後は竜やめてこのクエストにすると決めましたw


古戦場イベント

現在の団イベは前回と同じくボックス空にする勢いで
ほんっとおおおおおおに出ませんでしたが!
今回もまた残りわずかになった時に・・・

150925イベ銃

前回とあわせてやああああっと2本目。。
周囲は2凸3凸と進んでいる人が多いので
尚更頑張ってたわけですが。。。
まぁ今回もこれで終りでしょうね(

イベントはゲイザーVHで肉集めして
グガランナVHで戦貨稼ぎ
マルチ参加はグガランナEx、エメラルドホーンで。
APが尽きた時に、若干放置と思われる
グガランナVHに参戦して稼ぐ、ということもありますw

現在頑張ってるうちの火パは、マギサ、パーシヴァルは固定で、
もう1枠を
①テレーズ(バニーVer)
②ジェシカ
③ティナ
↑のローテでやってます。
なのでこの3人の上限解放をしたくて素材集めが
大変だったわけですねw
AP大量消費する期間なのに、素材のためにAP40x数回分。。
まぁ解放時の姿が見たいのが一番の理由ですし、満足!w


【おまけ追記】

150926なたく

ナタク出ましたw
今月これを最後にガチャはしばらく封印とか言ってた人はどこへ・・・
一番弱かった風属性の召喚石もこれでSSR2つ目!
あとはキャラもう少し欲しいところです。。
それにしても現在ボーナス付き武器が必ず出る
とのことで、ハズレでもこれはこれで良い素材!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。