びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】Side-M コラボイベ進捗

151010いべトップ

ということでですね、アイドルマスターSide-Mとのコラボイベント!
編入出来るキャラ3人は早々にゲットしました。
一番優秀なのが↑の桜庭先生とのこと。
水属性がまだ揃ってないなら特にありがたい!!
そして今回の目玉がこちら!風楽器!楽器ですよ楽器!

151010がっき

クエストクリアしてアイテム集めて交換!の
いつものコラボ方式ですが。が!
何やらTLとか団員の「ドロップ出たー」との
報告がやたら目につくんですよね・・・
HELL回そうがExひたすら回そうが
ドロップなんてほぼなしこ・・・。
あまりにも出ないので、考えを変えました。

まずホークアイを取得します。
トレハンⅢを使います。
そしたらあらあら不思議!!!

151010Exかえる

151010EXかえる2

あれだけ落ちなかったのにトレハン使い初めてから、
2個ドロップしました()。ちなみにExです。HELLはあかん。
ということで交換も終えて3凸1つと無凸1つ状態です。
無凸を3凸にするために、あと3つドロップしないと
いけませぬ!w
私もとうとうトレハン信者に・・・。
※個人差があるので絶対すごい!とは言えませぬ。念のため。

HELLがほんとにダメすぎてもう発生しても
やる気一切ないわけです(
うちの戦力だと、HELLはクリア出来るものの
やっぱり少ししんどいんですよね。。
それで毎度あのドロップだとやってられn・・・
トレハンの効果も感じる事できませんでした(;´∀`)
なので現在ひたすらEx回しです。

151010緑のまもの

ぴにゃのがカワイイ気もするけど!w
こちらですが、最初闇パでやってたわけです。
楽勝とまではいかないまでも、普通にクリアできるんですが、
たまに事故って全滅まではいかないものの、総がかりに
なることしばしば・・・。現在のうちの闇メインがこちらになります。

151010闇

ダヌア入れたり色々やってみたんですが、
こちらが一番安定しました。回復入れると戦力落ちるかなーと
思ったけど、ウィルはなかなか使って良かったなと思います!
あとコラボアイドルと召喚石にヒルデを入れると良いと聞いたので、
小梅も入れてます。ODが音符のやつは特殊なのでアイドルと
ヒルデは有用なのですね(教えてくれたフレさんありがとです!)。
そしてそのうち育ってくるとルシウスが化けるようなので、育成枠で。
ということでウィルが結構使えるのがわかったので、早速上限解放!w

151009うぃる

ナニコレむちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!!!
メイン採用!

とはいえ。
SRメインで装備もまだ微妙なうちの戦力では
楽ではない戦いなわけで・・・。
なので情報色々調べてみたところ、とても
うちにぴったりな攻略方法を発見!

151010討伐

光パーティで楽勝でした(
どうにか揃ってる属性がうちの場合光なんですが、
ジータのメイン装備を闇にして奥義に影響させーの、
奥義どーんからーの、びりおじのアビでどーん!からーの
ブレイクアサシン!で終了!なんて楽なんでしょう!!!!w
属性とか関係なかったんや・・・(えっとちょっと嘘w
強い人だったらもっと少ないターンで終了じゃないですかねw

151010イベ用ぱてぃ

闇パ育成が遠ざかりますが、今回のイベは
こちらの光さん達でがっつりやる事にします。。
カエル楽器がもう交換アイテムのラインナップにないので、
(ひたすらドロップ目指して回すまわす回す・・・)
とりあえずためるだけためて、ピエール2凸くらいを目標に
どちらかというと証とJPが欲しい勢としては、
やはり回せるだけ回しておこうかなという感じです!
次のイベントも後半重なるので、そちらに早めに
シフトするためにも今のうちに頑張っておきたいですねw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


