びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

GE休止+ブログ仕様変更のお知らせ

ブログ仕様変更予定

今回はちょい私的な内容ですが前々から気になってたので・・・w
年末くらいを目途に、グラブル仕様を目指してマス。
ブログタイトルは多分このままです(サブタイは付けるかも?)w
見た目でグラブルメインとわかるような感じにするかと
思われますwでも作ってもらったこのデザインは、
とっても気に入っているので、そこの変更はないですし、
GEの記事数が今後1年経っても、当ブログの8割強を
占めてると思われますので()、ジャンルとしてのGEも
そのまま現状維持の方向でw

まぁさすがに時事ネタがなくなってしまったので、
以前に比べると現役さんで読まれてる方も少なくなったと
思います。でも検索で多分初心者さんが過去記事に
アクセスしてくれてるのを見ると、GE記事はこのまま
置いておきたいと思いまして。。。
もうちょい目当ての記事に辿りやすいよう考えてみますw

GEはもう3カ月ログインしてませんし、記事も
ほとんど書いてないのに、記事にバナーがある
ばっかりに、応援ポチしてくれた皆様に感謝です><
今回を最後に()、今後GEブログランキングの
バナーはサイドのみで。
サイトにバナー貼りは登録上必須なゆえ・・・。

テンプレいじるのが面倒で
ずーっとそのままにしてましたすみませぬ。。
登録自体は、新着情報を利用してる方も
大変多いので、GEカテゴリではありますが、
(グラブル出来るまでw)解除しませんw
FC2ランキングの方も、同じ理由でしばらくは
このままに。ということで、折りたたみはご挨拶?w
注:ちょと長いですすまぬ・・・


151024GE休止

今更感漂いますが、やはり今も色々聞かれるので
一度ちゃんとご挨拶などをしておかねばと。遅くなりましたが。
党員は事情を知っておりますが(大したことない事で恐縮…)、
でもまぁ休止も、そういう時期だったんでしょう。

数年間、引っ越し時以外はたとえ放置だけでも毎日
インしてた人間が急に一切インしなくなったものだから、
フレさん始め知人の皆さん、ブログを読んでくれてる皆さんに
大変心配をおかけしまして、本当に申し訳ございませんでした。
今更ですがお詫びします。メールやスカイプ、DM等で
お声をかけてくれた皆さんもありがとうございました!

7月末に休止してから1週間は本気で辛くて、
まさかGEしない日が来るとは・・・と思ってたんですが。
運命とはまさにコレ()。
ちょうどなんとなく周囲もやっていて面白そうだったので、
まったく今まで一切やったこともなかったスマホゲーに
手を出したのが「グランブルーファンタジー」でした。
GE休止する1週間程前にちょろっと始めてたのですが、
そこまではハマってなかったんですよね。
それがGE休止した寂しさから、グラブルを毎日やるように
なり、今ではこのありさまですよ!!ww
今までの趣味もそうでしたが、相当ハマっていたものから
離れる時は、必ず次にハマるものが出来たから、が理由でした。
今回もそんな感じですねwタイミングも絶妙でした。

GE引退はしません。
丸4年プレイして今年で5年目に突入。
辞めるには色々思い出ありすぎるし、まだやりたい事があって、
どうしても出来ませんw
迅雷と仕官候補生エリーザを所持してるということもあるけど()、
絶対キャラを消したくないのと、待ってるシナリオがあるからですw
GE自体がやばくなったら、間違いなく最後の切り札を
出してくると思うんですよね!
そう、ガブリエラ姫の編入ですよ!(妄想爆発)
まぁそれは置いておいても、カートです。
カート編入がゲーム開始時の目標だったんです。
そのカートの物語がまだです!サブクエストもあったのに!
もちろんサブクエは完了させましたソロで党ミまでやってね(
父リンドンとの確執(どころじゃねぇ)やら、
カート自体いろんなキャラとのかかわりが深い。
そこをどう始末してくれるのか!未完じゃ済まないよ!w
ヴァンとはどうだったんだよ!!気になるんだよ!!ww
どうしてもこれだけが心残りなんで、引退はしませんw
が、先にGE終わったら困るんでお願いしますよ運営さん。。

復帰したらサリエル編入から始めないといけませんが(とおいめ
新しいパターンのキャラばかりが異常に増えてく現在のGE。
でも既存のNPCでも魅力的なキャラは多いのでぜひとも
プレイアブルに!!!それを願ってしばらく隠居します。
時々何かしらインする事あるかもですし、年内1度倉庫整理
しようとは思っているので。挨拶も出来なかった党員さんも
いますしね。なんせ自分でも予想もしなかった休止なもので。。
ちょうど昨年の今頃の記事を読んでみたら、党内半分以上が
入れ換わった時期でした。懐かしい・・・・。あれから1年。
一番大きかったのは前党首が引退したことでしょうかね!w

とまぁ思い出話も尽きませぬが、ツイッター&スカイプは健在です。
ツイッターはもうグラブル一色なんで鍵もはずしました()。
お気軽にお声掛けて下さいませ。あ、グラブル興味ありましたら
いつでも教えて下さい!ダッシュで駆けつけます!w
大変長くなってしまいましたが、数カ月ずーっと気になってた事で
これですっきりしました。ブログ書いてる以上、私的な事では
ありますが、ここでもご報告みたいな事をしておこうと思ってたので。
長々とお付き合いありがとうございました。
久しぶりもあってか、GEについてまだこれだけ長文書ける
くらいには、やっぱりGE大好きなんでw

あと1度だけ記念にGEの思い出ベスト5くらいな
アホな記事を年内に書く予定ですwビバ自己満足!
でも多分笑ってもらえる内容になると思う!ww
そして今募集中のif anotherキャラで、もし聖女ベルトが
声付きで実装されたら、何をおいても取りに戻ります!絶対!
誰か描いてくれないかなああああああああ。
私は絵が描けないつらい。。

ではしばらくはグラナドではなくグラブルというお空の世界で
騎空士として旅を続けたいと思います。ぺこり。
関連記事
スポンサーサイト
現状 GEも中々に住みづらい世界になってて
キャラ愛とかだけではモチベーション維持が困難には
なってきてると感じてる。

それでも長年やってきてる分
想いいは残ってる
大きい変革が待たれるね

戻ってきたらまた何かしよう うん 

[ 2015/10/26 17:46 ] [ 編集 ]
びた→あろさん
今年に入ってとくにモチベ低下してる中、
それでもGEは好きだからと頑張ってきたけど
こういうのって何か少しでもきっかけあると
すぐダメになるよねぇ・・・

長年やってきてる分の思い入れというのは
すごくわかるです。
そこが引退する!と断言出来ない理由でもあり。。
クライマックスでもいいので、できれば消化してない
いろんなシナリオをちゃんと作ってほしいなと。
また戻りたい気持ちでいるのは確かなんでねw

また戻るので、声かけますよ!
あ、あろさんではフレ登録してなかった気がするわww
もうひとつのほうに連絡入れまs
あースカイプでもいっかw
またそのときはよろしく!
ミッション連れてってくださいw
[ 2015/10/26 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております