びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】キノコ+イノシシ狩りDE証がうまい!

【11/2 22:00追記】
うまくなくなってました(。・д・)……


HELL戦
タイトルネタの前に。
HELLが出たので行ってみました。
3連戦の①おっさん→②キノコ→③シシ神様
①おっさんが一番しんどかったかな?
やたらかったいんですよねw
(風はスパスタですが、初めてのバトルなので
安心と信頼のダクフェでまずは下調べ的なw)
最初から全力で行かないと厳しかった。。。

151101HELL

151101HELL2

でも無事クリア。
クリア称号がこちらなんですけど・・・。

151101ばうはん

こ・・・これは!懐かしいグラナド!!w
ずーっと日課にして通ってた場所ですねぇ・・・。
それにしても報酬が、前イベでも思ったけど、微妙すぎて・・・。
時間かかるし、自分の戦力ではちょっとしんどいしで、
次からスルーかなぁ。。AP0なのは魅力的だけど、ヘタしたら
汁使う可能性があるバトルなので避けたいw
あとはSR限定のフェローバトルにもチャレンジ。

151102ふぇろばとる

風はSRキャラのが揃ってるので、楽じゃなかったけど
どうにかクリア出来るレベルまでは育成進んでいたので
よかったよかったw(Rキャラ限は無理そうなので諦め・・・)
メンツは翼さん、水着リーシャ、スーテラ、ファラ、エルタです。
エルタよく使ってたんですが、あまり他でも話題見ないなぁ・・・。


赤箱DE証を稼ぐ
ということで。
割と地味?な部類のイベントかなぁと思ったけど、そんなことなかった!w
フタをあけてみれば、上限解放すらままならぬくらい足りない
「栄光の証」「覇者の証」が結構稼げる良イベントとなっています!w
赤箱からほぼ確?(違いますw)くらいの勢いで落ちるのと、
貢献度報酬にも入ってるんで、数こなせばかなりな数が!(当社比)

特に現在よせばいいのに十天衆に手をつけ始めたもんだから、
最初に必要な栄光50枚をキープしつつ生きてくのが大変キビシイw
20万ルピも必要なため、それを置いて+10万ルピが必要な
最終上限解放するキャラを目前で放置なうですしね!w
証が必要な上限解放★4つ目待機キャラも増えてきました・・・。
Lv70(SSR)と60(SR)止まりのキャラがどれだけいることか!w
虹も結構必要ですし、かなり慎重に選んで解放しないと・・・><
ということで、今回の証稼ぎにはありがたいイベントは、
かなり頑張って、、というか熱烈に参加しています!w

赤箱となると、やはりソロが一番効率よいようなんで、
今回は(も?)VH、Exのソロがメイン。ですが、
種が余りがちになるのと、やっぱり貢献度はマルチバトルが。
出来ればたくさん参加しておきたいので、そちらも。
ポンポン証が落ちるので(ちょっと盛りすぎ・・・)、
たまーに強化素材が出てきた時には「そこで出るの!?」と
がっくりきますけどねー。赤箱から出すのやめてー!w
追記:うーん・・・。やっぱり出すぎなのがおかしかったのか、
11/2 PM~いきなりさっぱり出なくなりました。。赤箱からは討伐章・金と
強化素材しか今のところ見ないですね。。修正、、、なのかなぁ


シシ神様狩りメンバー
ちなみにうちの戦力だとキノコVHはさくっと行けますが、
シシ神Exは10分程(ATだと7分弱くらい?)かかります。
最初はスーテラ+クリスティーナ+ペトラで頑張ってました。
クリスのヒールがリリィと同じくクリア付きなので、むちゃ使える!“
しかもトレハン入れれるし、誰が微妙とかゆーたんや!とか
思いましたよ失礼な()。が。主人公がダクフェじゃない為
(風装備では一番強いゲコ楽器をメインにしたいのでスパスタで)
スキルデバフが頻繁でキツイwこれはダメなやつだw
・・・・・・・・!そこで翼さんの登場ですよ!

スーテラ→OUT
柏木翼→IN

151102風ぱ

このイベント翼さん大活躍!
彼のアビは、パーティの攻撃力上げたり、土属性耐性、
そしてクリア持ちでありまして!このイベで初めて本格的に
使ってみたけど、すごく使いやすいですね。

これでクリア持ちを2人揃えて、ヒール1人でペトラリジェネで、
時間はかかるけど安定して戦えるように。
とはいえ結構ゴリゴリこちらも削られるので、最後まで
スタメンだけで行けない時もありますけどねw
レナはサブですが、メインにするにはトータルで見て火力不足。。
攻撃特化の風キャラ欲しいっす!!シエテはまだ先><
サブのファラは誰か倒れても残り少ないボスHPなら、
育成途中でも立派な盾に!なんや風優秀やないか!と
思いつつ、イベント楽しんでますw
まだまだイベント続くので、今のうちに証をがっつり
稼いでおくのであります!w

そういえばまた見た目面白い武器が・・・

151101とりゅふ

これを持って戦うところはぜひ見てみたいw
ナイツオブグローリーでのメイン武器が
唯一のSSRでネギーマ()という
名前の見た目が焼き鳥串なのも中々アレ
でしたが、このキノコも結構・・・w


今朝の90円モバコガチャ
151102じゃすみん

可愛いっす!
そういえばガチャチケットで当たりが出た事が
ほとんどないんで、期待すらしてませんでしたが、
今朝共闘ショップがリセットされて再度ガチャチケを
入手→からーの期待しないガチャで・・・。
SRエフェクトからーのSSRシャルロッテ解放武器が!
初ですよ、チケットで当たり出たの。。
まぁシャルロッテはもういるので、武器だけですけどねw
しかし単発ガチャでもエフェクトSRでSSR出るとか心臓に悪いw
にしてもSSR出ても重複キャラだと残念感がはんぱない。。
まぁ贅沢な悩みではありますよねw


モバゲーランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)