びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】邂逅、黒銀の翼クリア!

なんだか仰々しいクエスト名ですが、
要するにマルチバトルのプロトバハムートを
自発してクリアしろ、っていうクエストの事ですねw
Rank80↑でないと自分でミッション立てるのが
無理なわけでして・・・。AP80も必要ですしねw
なので80超えたらまずこれだな、と目標にしてました。
80になった時点ですぐやりたかったんですが、
まぁあれやこれやでRank84になったけれども!w
ようやく昨夜実現しました!

団員も揃っている時間帯にドキドキの自発を・・・(
プロバハ自体は何度か経験済。
だけど自発はやっぱり緊張したんだぜ!w
ホリセやクリアは団員が率先して出してくれてる中、
私はまぁいつも通りです・・・。

151103ぷろばはえぴ

うわあああー緊張するーw
プロバハは闇属性なので、光パで挑むのですが、
直前まで主人公のジョブに悩んでExに悩んで
結局ウエポンマスター(Exディスペル)で。

151103ぷろばは自発

必要アイテムは、まだ作るの厳しいんですが、
まぁ背伸びしたら届く位の棚の高さです()。

そして対プロバハ戦に突入!
自発MVPとか恐れ多くもありえないので、
団員に任せて流れを切らないように頑張ってましたw
半分くらい減らしたところで、救援要請!
しかしちょっと早すぎた感。きっとまだいけた!w
皆すまぬ・・・。焦ってしもうたです。。
でも深夜遅めの時間帯にもかかわらず、
プロバハはすぐ埋まりますね!w
出してすぐに満員御礼!
ラスト数ミリでも詰む可能性もあるプロバハ戦。
最後まで気が抜けなかったですが、無事討伐!
そして自発初回のクリア報酬がこちら!

151103つの

151103初回くりあ報酬

バハムートウエポンの素材です。
初の自発クリアでひとつもらえます。
他にドロップがこちらでした。

151104ドロップ

証も出るミッションなのでうまいです!w
ということで、皆様のおかげで無事・・・

151103ぷろばはくりあ

めでたしめでたしw
遅い時間でしたが、ご参加下さった皆様&
色々役割出してくれたり、麻痺いれてくれたり
した団員の皆もほんとにありがとうございました!
またよろしくです!(

それにしても大いなる破局でノーダメだったのは
何故なんだろう・・・。
ポンマス、びりおじ、ジャンヌ、レフィーエだったけど。。
連れてる召喚でまれに即死回避とかあったっけかなw
おかげさまで最後まで全滅1度もナシでした!w
続きはバハダガ作成をちょろっと。


モバゲーランキングへ


バハムートダガー作成
角もゲットしたことですし、いよいよバハダガ作成です!
SRまでならほんとにお手軽に作れるバハムートウエポン。
角の他に、朽ちた武器が必要ですが、かつてヘイローマニアと
呼ばれるくらいに()ヘイローばかり回っておりまして、
キャラ&ジョブ育成をしまくってた時期がありましてですね、
朽ちた武器は全種かなりの数を持っています。
専用倉庫まで作らないと溢れるくらいにはw

151103くちはてた倉庫

当初何に使うかさっぱりわからず、フレさんに聞いたら
後々必要になるから取っておくといいよと教えてもらって
ずーーーっとキープしてたおかげですね!助言感謝!
その朽ちた武器を3凸にしてーLvもMAXにしてー
いよいよ作成です。

151103バハダガ作成

からーの!

151103ばはだが

まずはSRバハムートダガー完成!
ここから更にSSRにするために、また素材が
必要なわけですが、一応あと少し頑張れば
作れそうなんです。が。
十天衆を控えてる身ではここで使うか悩ましいところ。
あと最終上限解放キャラもLv80で止まっていて、
素材がかぶる故、解放出来ないままです。

上げれば即戦力になるキャラの解放か、
優秀な武器を先に作ったほうがいいか、
大変悩んでしまいます。。
まだまだ先になる十天衆ですが、武器の属性だけは
早めに変更したいのもあり、せめてそこまでは
進めたいとかうーんうーん・・・・Zzzz・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)