びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】新イベ『ヴィラ・デ・シェロカルテ』開催!DE共闘チャレンジ

151106いべとっぷ

9月に開催された東京ゲームショウ限定イベントが復刻!
TGSに参加出来なかった人もこちらで楽しめるんだぜ!
というありがたいイベです♪
メインが共闘クエストになるわけですが、共闘自体未体験で
わけわからん!って話がTLに流れていたのででで。。

◆定員4名
◆クエスト貼った人のみAP消費。
 他参加者はAPBP消費ナシ。
◆部屋立ては割と気軽に出来ます!
 希望・条件を入れておくと尚ヨシ。


イベント用の共闘部屋はイベント内のバナーから
簡単に行けますです。これで今まで共闘躊躇されてた方も、
こちらで経験すれば、なんとなく流れわかると思うんで、
常設の方もこの機会に進めてみてもいいんじゃないかと!

常設共闘のよいところ。
①クエスト立てる人以外APBP消費ナシ。
②経験値・ルピ稼ぎ、ジョブ育成にとてもよい。
③ドロップで色々稼げる。
④デイリーコンプ報酬→碧空の結晶
⑤部屋立ても割と気軽に出来る。
※時間帯にもよりますが結構集まってくれます。
条件・希望などいれておくのがベスト。
自分が弱くてなかなか・・・という方も、
「主弱」と入れておくとよいそうですよ!
多分ここが気になる方は、部屋立てる時に
コメントが入れられるので、参加者になるより
自分で部屋作るほうがいいかもです。
エクストラジョブには共闘必須なんで、出来れば
日課にするのがオススメでございます。

イベント『共闘チャレンジ』
PartⅠ→PartⅡ→Exの3ステージがあります。
それぞれステージ内の全ミッションクリアでComplete!
コンプしたら次のステージが解禁となります。
常設共闘と違ってよいところは、自発じゃなくてもクリア扱いに
なるところ(ただしステージ解禁が前提なので注意)。
ステージ未解禁でも他の人が立てた先のステージのクエストは
参加可能。が。クエストクリアにはならないのでご注意を!
あくまでコンプリートしてから次のステージへ進んでクエスト
クリアしていくという感じですかね!w

ちょと長くなったので続きは折りたたみで!


モバゲーランキングへ


報 酬
共闘チャレンジPartⅠコンプリート報酬→SSR武器(経験値アップ)

◆編入キャラ
SRセイラン(光)→共闘チャレンジPartⅡの最初クエストクリア報酬。
SRペンギー(水)→イベントで川柳を詠むと報酬として入手できる。

151105共闘報酬

このようにセイランは宝晶石に紛れていますので注意()。
常設も初回クエストクリアでは宝晶石がゲット出来るんで、
いっきに進めると結構宝晶石が稼げますYO!

151105せいらn

151106ぺんぎー

セイランずーーーーっと欲しかったのでむちゃ嬉しい!
ノアといい、こういう見た目のキャラは何故か光属性(気のせい
イケメンばかりやないか!!!!!ビバ光!!
ペンギーは中身可愛い女の子なんですが、がが、。。
これも可愛いですが、やっぱり女の子のがいいっす!w
上限解放絵でちゃんと中から出てくるんではよ育成しよう。。

そういえばExで懐かしいモドリカツヲウヌスと再会!
しかも・・・

151106かつお

3兄弟でワロタww(クエストタイトルもそのまんま)
一匹倒すと「兄者―――――!」って叫ぶのに吹いたw
クリア後の称号報酬がみんなきっと待ってたコレ!

151106そいや

称号設定これに変更してる人多いだろな・・・
私も変えたい衝動にかられておりますw


戦貨ガチャ
TGS参加者は、箱の中身継続だったようで、
一度引いたものは在庫ゼロだったみたいですね。
それにしても底も浅いこのボックス!純粋にうまい!

151105戦かがちゃ

SSR武器(闇)はすでにMAX解放3凸状態で
手に入ります(共闘1stステージ報酬の武器も同じく
最大解放状態です)。1本で済むんやで!w
このほかにも、SR武器と召喚石を上限解放出来る石が
それぞれ1個ずつ入ってます!(カジノの景品にもありますが)
召喚用はもちろんカーバンクルに突っ込みました!w
そしてキャラ上限解放ができるアイテムも!(初めて見た)
Exは置いておいても、共闘チャレンジPartⅠ-Ⅱを
走るだけで戦貨稼げて底が浅くてうまいガチャが回せて、
セイランも手に入るんだぜ!w
正直キノコ狩り放置してもこっち優先したほうが・・・と
オススメしてしまうレベルなんですが、まぁイベ期間は
こちらのがまだ先があるんで!w

とりあえず昨夜はカツオまで行きました。
もちろん寄生しt・・・ゲホゲホ

まぁExラストはプロバハで、4人全員がある程度
というかかなり強くないとクリア難しいようなので、
そんな少ない枠に入るのはとてもキビシイ&こわっw
コンプ報酬はもう十分なんで、その手前の
ポセイドンで終了でw

あっ・・・すっかりキノコ&シシ神狩り忘れてた(
まだこちら↑のイベントも開催中。
イベント二つ重なるのはやっぱりちょっとしんどいですねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/06 06:11 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。