びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】つかの間の休息・・・でもなかった!

キノコ&シシ神様イベ終了。
結果は串武器2凸x1、マイコニド召喚石2凸x1
途中でシェロイベントが入ったおかげ様で、そっち
優先させてしまったのでどちらも3凸ならず!

さてその現在のイベントはというと・・・。
Ex進めてなかった団員のクエスト進行に
寄生お付き合いしまして!

151108共闘履歴

ポセイドンまで3人だけでやるとか聞いてなk・・・。
さすがにプロバハは止めました(
ボックスは現在2箱目ですが、出来れば空にして
終わりにしたいかなと思いますん。
ミッションはもうデュラハン(首なし)しか見てないw
つかの間ではありますが、次のイベントまで
マルチバトルがマグナ祭りのようですか!“
昨夜はもうマグナマグナマグナプロバハマグナプロバハ・・・!
みたいな感じでガツガツ行ったおかげか?種が残り少なく
なってきました。あれだけあったのに昨夜だけで減りすぎた。。
イベント時よりもマラソンし続けたせいか、いつもより疲れました。。


神崎蘭子様
そうこうしてるうちに、忘れていたこちらが!
いつの間にやら666回召喚してたんですね(
600超えたあたりで気にするようにしつつ、
意識して召喚するようにしてましたw
注:知らなかった方がいらっしゃったので追記。
こちら称号報酬になります。100回召喚から3段階あり、
それぞれ蘭子召喚石が報酬として1つずつもらえます。
今回のように最終累計666回召喚すれば最大解放出来ます。
なので欲しい方はプリュンヒルデをガンガン召喚しましょう。
サポ石でもカウントされるので利用するといいと思います。


151109蘭子

151109蘭子上限

これにて終了。次はきらりかな!w
でもどちらかというとブリュンヒルデを3凸したい。。
イベント時はまだグラブル始めて間もなかったので、
2つ取るのが精一杯だった記憶・・・。
アイマスコラボはイベントとしても大変盛り上がり、
やる気も漲ってくるので、来年早々来ればいいなぁ。。


古戦場武器の属性変更
十天衆はシエテをお迎え予定なので、現在
七星剣を磨いてる段階ですが。が!
属性はシエテに合わせたわけではなかったんだけど、
迷いなく風にしようと思って進めてたわけです。。
ティアマトがんがん倒しまくってね!w
が、ここにきて、色々考えた結果。

やっぱ風やーめた!()
になりました・・・。

風の為に頑張った苦労は無駄にはしない(
風はうちにしては一番強い装備()である
ゲコ楽器があるので、それメインのパスタで
とりあえずしばらくしのいでおこうかと。

ならば装備も入手しずらく、ナルメアお姉さんの
おかげで本気出したくなった闇パの強化をしよう!と
ふと思ってしまったのが始まり。。ということで!
七星剣は闇属性にしようと心変わりしました次第。

151110属性変更

現在闇の剣はSRラストがメイン装備です。
3凸にはしてるんですけどね。
どうにもスキル上げするならSSRにしたいという
思いから、なかなか強くなりませぬ。。。
ずっとティアマト狩りメインでしたが、昨夜からは
セレスト狩りが最優先となってしまいましたw
流れは把握してるんですが、どうにもこの頭では
ソロでもしない限りきちんと理解出来なさそうなんで
ソロで練習しようと思います。もちろん途中で
救援出しますけども!w


グラブル小説特典
3巻も「ぐらぶるっ!」と同時購入。
特典のキャラ確定チケを回した結果。

151102みにごぶ武器

151102みにごぶ

わーい!気になってた子が来ました。
実はキノコイベ前に取ったので、サブに入れて
ずーっと育成してましたw
瀕死状態の時の涙ボロボロ流すポーズが
むちゃ可愛くて、それ見たさにいつも瀕死にさせt・・・
SRキャラって魅力的な子が大変多いでございます。

さー格闘イベント!(違う?w
ストリートファイターとかまったく知りませんが、
誰か編入出来るんかしら。。。
そういえば忍者使ってる時に、刀よりは
格闘使いたかったんですが、あまりに
持ってなかったので、やっぱり各装備は
各属性にそれぞれひとつは持って置きたいなと
思いました。弓なんてひとつも持ってないや・・・。
なので!ハズレ扱いのSSRガンダゴウザですが。
解放武器は格闘ですよね?特に火ならかなり
欲しい装備なので、出てもそんなショックじゃなく、
むしろ解放武器でやったー!ってなりそうでございます!
いえ、ほんとに!言い聞かせじゃなくて!w
それに2度目からはキャラ付いてこn・・・(ヒドイ…


関連記事
スポンサーサイト
わたしのミニゴブちゃんががががが(T_T)
瀕死の状態とか…虐待は良くないっ!


ps 児童相談所に通報しました。
[ 2015/11/11 22:34 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
だってカワイイんだもn・・・・
いやあああ通報ヤメテーーーーーw

εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆トンズラ:*゜★゜:

[ 2015/11/11 23:52 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ぷーぷーさんのブログより飛んできました^^
私もシエテ獲得を目指して、現在七星剣の属性変更の段階です。
シエテ獲得に向けて、お互い頑張りましょう!

ちなみに、私も「騎空士は遠き道をゆくが如し」というブログを書いていますが、良ければ相互リンク頂けないでしょうか?

よろしくお願いします><!
[ 2015/11/13 18:59 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
ひゃー!!
はじめまして&コメントありがとうございます!
ぷーぷーさんとのご縁からのご縁!ありがたい(´∀`*)

同じシエテ獲得目指してるということで、
更にモチベアップでございます♪
そしてブログへ早速飛んでいきましたが、
これは・・・・私とか場違いすぎて恥ずかしい(;´∀`)
ブログの名前もすごくカッコイイですし、
リンクとかほんとにありがとうございます!
早速追加させていただきました!
うちのところはこんなんで恥ずかしすぎる(´;ω;`)ウッ…
こちらこそどうぞこれからよろしくお願いします┏○ペコッ

一緒に同じ目標目指して頑張りたいと思います!
むちゃくちゃ励みになります><b
長い戦いですし、お仲間が出来たので!
諦めずに頑張れそうですw
[ 2015/11/14 03:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております