びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

やっとこブリッツアサルト@リサクエ完了!

思えば長い道のりでした。
リサにウルフファー50個やら、砂糖大根50個やら
エボニー50個やらを貢いで貢いで貢ぎまくって
やっと友好度500にしたと思ったら。。。
今度はアデリーナに88チップを60枚×何回渡したか
覚えてないくらいつぎこんでとうとう友好度500にしたのが
先週のことです。
そしてお次の各地方のボス3体討伐。

まずは党員3名で秘密の塔へ行きジェネラルガード討伐。
党員さん2名は初の秘密の塔だったんで、色々ワイワイできて
楽しかったです。まぁ私は重さに耐えつつPCとの戦いだったけどw
で、次はレイドアヴァリシアなんですが、
そもそも地下鍾乳洞が通り抜けでしか
行ったことのない場所で、アヴァがどこで湧くのか
よーわからん

とりあえず魔の沼側から入って
ウロウロしてたんですが、どうも見覚えのある場所発見!
これは魔性のバハマル鍾乳洞と同じマップだ!と気付き、
だったらアヴァはここに立ってたはず、と
これまた見覚えのある地点を見つけてそこで待つ事20分。
ふんわりアヴァ登場!

0530レイドアヴァ

レシピはゴールデンフィストでした。
ゴールドランプも拾えたので、この日のブルーニ
イベントはこれを党員さんに渡して、更に戻してもらい
交換クリアwちょーどよかったです。

20分待ってる間に鍾乳石の欠片?と
スネークスケール拾えたので、まぁ今更では
ありますが魔女の家のシエラのところへ行き、
サーペント武器のレシピを買えるように
(隠されたクエストクリア)してきました。

さて。ラストのエルモクですが、
こういうユニークボスに出会う運がほんとないんですよねぇ・・・
いまだにクルーズ編入クエの追放されたバルキリーには
2人しか出会えてませんし(これもうほんとヤル気ゼロです)。

凍てつく、か純白かどっちをまず回ろうかと
思ってたら、ちょーど党員さんが凍てつくにいたので
党チャで「エルモク見つけたら教えてね~」と
お願いしておきました。まぁそう簡単にはいかんだろーなと
思って私は純白の方をテレポ呪文書を使いながら(こういう時に
使えるんですね、この呪文書w)ウロウロしてたんですが!!!

0530党ちゃ

0530えるもく

ああなんてありがたい!!
こういう連携嬉しいもんですね~
お礼に拾ったゴールドランプ差し上げましたw
ありがとねーあっくん!

無事3体討伐してオスワルツに報告→カラスの森→ルシ城手前で
再びオスワルツへ報告。そして。

0530ブリッツアサルト

これにて無事リサクエ完了となりました~~
ウチのリサはもうすでにMsカンストして
ブリッツも習得済だけど、今後くるトーラ編入のために
ヤル気出せましたねw
いったいいつから取り掛かってたクエなのかもう
遠い昔の事なんで忘れてしまいましたが・・・

以下オマケ記事ですが、やっとこ法衣キャラ用の
魔法アクセ全種揃いました!!編w


魔法アクセはレザー系は2キャラ分全て
揃えたのですが、通常用のはベルトだけまだ
用意できてなかったんですよね。
イヤリング・グローブ、先日ブーツを作って、
とうとう最後の魔法のベルトレシピゲット!
アイテムはほぼ用意できてましたが、いつも
天界水が痛い・・・

0530べると製造

0530べると

エンチャの余裕など現在ないので
製造時についたこのOPのまましばらくいきます
しかしやはりあともう1名分揃えたい!
多分ほぼ製造になるとは思うけど、意外と
製造好きだったりするんで楽しみに揃えていこうと
思います!ちょっと嘘ですケド!やっぱvisツライネ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/30 21:02 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)
おめー
あのクエをクリアしたのですかw
スゲー(゚Д゚)
うちでも最近リサ育て始めましたが、ブリッツアサルトもらえる日までかなりかかりそうです。。。

んで魔法のベルトですか!!
ください!!←
我が家もルディン用に一つはほしいところ
知能ステをグングン上げて火力にしたい!!

ベルトのエンチャ、頑張ってくださいね(`・ω・´)
[ 2012/06/01 17:57 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
ありがとっす!!!!
実装当時はまだまだ自家門には
関係のないクエストだと思ってたんですが。
むちゃくちゃ長くかかりましたが、いちおクリアできますたw

リサって早い時期にお手軽に編入出来るせいか、
結構育成は後回しになっちゃうタイプのキャラでした。
私も育て始めたの結構遅かったよーな感じです。

ベルト!私ももう1個欲しいっすよ!!w
今のOPはHP&SPの底上げ用でしかありませんが、
そのうちチップ大量に集めてアクセ全部のエンチャミッションに
トライしたいと思います!

ウチはイオン用として頑張って作ったんですが、
ベルトよりも何よりも、まずは氷腕輪だろ!でしたw
[ 2012/06/01 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)